名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに東山植物園へ。そして別の日になりますが星ヶ丘テラスのウィンターイルミネーション2020も。

紅葉と素敵なイルミネーション

2020/11/15 - 2020/11/15

旅行記グループ 名古屋市

nikiminilover

nikiminiloverさん

私鉄 徒歩

久しぶりに東山植物園へ行きました。ちょうど紅葉見頃でした。

東山動植物園 動物園・水族館

赤く色づくもみじがとてもあでやかできれいでした。本来ならば、11月後半は紅葉ライトアップが開催され営業時間が夜までになる日があるのに、今年は残念ながら新型コロナウイルス感染拡大状況のえいきょうも受けて、ライトアップは中止でした。

グラデーション風な色づきがまたよい感じ。

東山動植物園 動物園・水族館

いろいろと撮影してみたくなります。

は赤派赤でも、紅葉とは違いますが、南天の実もありました。

東山動植物園 動物園・水族館

今回、はじめて植物園内にあるレストラン「ガーデンテラス東山」にはいり、レンチタイムを過ごしました。平日なのにけっこう混んでいて、お手頃なちょっぴり贅沢ランチコースが売り切れでした。パスタセットにしてみました。

入口にはこのようなオシャレフォトスポットが設置してありました。

茅葺屋根のおうちも見つつ、しばし紅葉を楽しみながらウォーキング。

そして、毎年恒例の植物園の最寄り駅、地下鉄の星ヶ丘駅まえの星ヶ丘テラスのウィンターイルミネーション。
    完成が予定より一週間おくれでしたが、今年もかわいく素敵なミニチュアハウスがたくさんならんでいます。

ほんと毎年とてもかわいくて上手にできあがっているので冬の楽しみです。

お家の中の住人もこまかくリアルに表現されています。

このおうちにはどんな住人がいるのかなぁってのぞいてみたくなります。2021年2月28日までイルミネーションは見られます。

星ヶ丘テラスのミニチュアハウスのウインターイルミネーションとは反対側にはスノーマンの灯り。こちらも毎年おなじみ。

星ヶ丘駅直結の星ヶ丘三越のエントランスにもミニチュアハウスが並んでいます。夕方以降はライトアップされます。

星ヶ丘三越 百貨店・デパート

星ヶ丘三越内で秋の味覚のおやつを食べつつひとやすみしました。
    こちらは年内のポップアップストアのようです。
    栗のお菓子がいろいろです。