バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
**5泊8日のスペインの旅<br /><br />2019/4/9→4/10 フライト(東京NRT→ドバイDXB→バルセロナBCN)<br />2019/4/10 バルセロナ/カテドラル<br />2019/4/11 バルセロナ/サグラダ・ファミリア、カタルーニャ音楽堂、グエル邸、カサ・バトリョ<br />2019/4/12 バルセロナ/グエル公園 (移動:バルセロナBCN→マドリードMAD)<br />2019/4/12 マドリード/プラド美術館、ソフィア芸術美術センター <br />2019/4/13 マドリード/ラス・ロサス・ヴィレッジ、街歩き (移動:マドリード→トレド)<br />2019/4/13 トレド/パラドール<br />2019/4/14 トレド/散策 (移動:トレド→マドリード)<br />2019/4/14 マドリード/タブラオ<br />2019/4/15 マドリード/王宮<br />2019/4/15→4/16 フライト(マドリードMAD→ドバイDXB→東京HND)<br /><br /><br />今回は初海外家族旅行inスペイン!<br />またツアーを使わずに加えて代理店も通さずの完全個人の旅行です。<br />トラブルもかなりありましたが自分の備忘、誰かの参考になれば幸いです。<br /><br />前回のフランスに続いて写真は多めですが、でも家族で回っていたこともありもしかしたら日数の割には少ないほうかもしれません。<br />写真も文字も勢い余って多くなってしまうと思いますので、簡潔にまとめられている文章がお好みの方は別の方の旅行記をご参考になさってください(´u`*)ペコリ

スペイン旅行-2019(2日目:バルセロナ②) バルセロナ/マドリード/トレド

13いいね!

2019/04/09 - 2019/04/16

2697位(同エリア6871件中)

旅行記グループ スペイン旅行2019

0

29

いとは

いとはさん

この旅行記のスケジュール

2019/04/10

  • カタルーニャ音楽堂→徒歩15分ほど

  • 徒歩 15分ほど

この旅行記スケジュールを元に

**5泊8日のスペインの旅

2019/4/9→4/10 フライト(東京NRT→ドバイDXB→バルセロナBCN)
2019/4/10 バルセロナ/カテドラル
2019/4/11 バルセロナ/サグラダ・ファミリア、カタルーニャ音楽堂、グエル邸、カサ・バトリョ
2019/4/12 バルセロナ/グエル公園 (移動:バルセロナBCN→マドリードMAD)
2019/4/12 マドリード/プラド美術館、ソフィア芸術美術センター 
2019/4/13 マドリード/ラス・ロサス・ヴィレッジ、街歩き (移動:マドリード→トレド)
2019/4/13 トレド/パラドール
2019/4/14 トレド/散策 (移動:トレド→マドリード)
2019/4/14 マドリード/タブラオ
2019/4/15 マドリード/王宮
2019/4/15→4/16 フライト(マドリードMAD→ドバイDXB→東京HND)


今回は初海外家族旅行inスペイン!
またツアーを使わずに加えて代理店も通さずの完全個人の旅行です。
トラブルもかなりありましたが自分の備忘、誰かの参考になれば幸いです。

前回のフランスに続いて写真は多めですが、でも家族で回っていたこともありもしかしたら日数の割には少ないほうかもしれません。
写真も文字も勢い余って多くなってしまうと思いますので、簡潔にまとめられている文章がお好みの方は別の方の旅行記をご参考になさってください(´u`*)ペコリ

PR

  • 【2021年2月:1月に投稿した2018年フランスシテ島の投稿記事を『おすすめ』にピックアップしていただき、いつもより反応をいただけました!嬉しいです有難う御座います。引き続き更新頑張ります。】<br />【また、次の旅行先のブログを書くときから実施しようかと思いますが、毎回写真を載せたいがために写真メインで投稿することが多いのですが、『旅行記(旅先の情報など簡潔にまとめた記事)』『写真編(コメントあまり載せず写真だけに特化した記事)』とで、2パートに分けて更新していこうかな~と考えています。そんな感じに出来ればそれぞれ情報だけが欲しい人と、目で見て楽しみたい人と分かりやすいかなと思いますので。よろしくお願いいたします。(一応次のスペイン記事からも導入出来たらしようと思っています。)】<br /><br />──────────────────<br /><br />さて、本題の今回の記事に移りますが。<br /><br />前回『サグラダ・ファミリア』と『カタルーニャ音楽堂』と回り、時刻は14時半頃。<br />14時くらいにツアーが終わることは分かっていましたので、次の&quot;予定”も&quot;予定”通りに(笑)進めて参ります。<br />ってことで若干遅めですがランチタイム!

    【2021年2月:1月に投稿した2018年フランスシテ島の投稿記事を『おすすめ』にピックアップしていただき、いつもより反応をいただけました!嬉しいです有難う御座います。引き続き更新頑張ります。】
    【また、次の旅行先のブログを書くときから実施しようかと思いますが、毎回写真を載せたいがために写真メインで投稿することが多いのですが、『旅行記(旅先の情報など簡潔にまとめた記事)』『写真編(コメントあまり載せず写真だけに特化した記事)』とで、2パートに分けて更新していこうかな~と考えています。そんな感じに出来ればそれぞれ情報だけが欲しい人と、目で見て楽しみたい人と分かりやすいかなと思いますので。よろしくお願いいたします。(一応次のスペイン記事からも導入出来たらしようと思っています。)】

    ──────────────────

    さて、本題の今回の記事に移りますが。

    前回『サグラダ・ファミリア』と『カタルーニャ音楽堂』と回り、時刻は14時半頃。
    14時くらいにツアーが終わることは分かっていましたので、次の"予定”も"予定”通りに(笑)進めて参ります。
    ってことで若干遅めですがランチタイム!

  • スペイン旅行について付きっ切りでメールにてお世話になったこちらのトラベラーの方に教えていただいたのがこのお店でした。<br />事前に予約したほうが良いと伺っていましたので、お店のホームページから予約取りました。<br /><br />席の予約だけしかしてなかったので、入った時「奥も入れるけどどうする?」と確認されたのですが、確か奥のほうがドレスコード指定があったため、予約の時もそういうのがないところを取ったのですが、思いっきり今日は動き回るのでジーンズだったりスニーカーだったりだし大丈夫なのか?と不安だったので、今回はお断りと言うかなんかあっても嫌なので手前の席で大丈夫です、とお答えしました。<br />(そんな恰好だったのに確認されたってことは入って大丈夫だったのかな~…)

    スペイン旅行について付きっ切りでメールにてお世話になったこちらのトラベラーの方に教えていただいたのがこのお店でした。
    事前に予約したほうが良いと伺っていましたので、お店のホームページから予約取りました。

    席の予約だけしかしてなかったので、入った時「奥も入れるけどどうする?」と確認されたのですが、確か奥のほうがドレスコード指定があったため、予約の時もそういうのがないところを取ったのですが、思いっきり今日は動き回るのでジーンズだったりスニーカーだったりだし大丈夫なのか?と不安だったので、今回はお断りと言うかなんかあっても嫌なので手前の席で大丈夫です、とお答えしました。
    (そんな恰好だったのに確認されたってことは入って大丈夫だったのかな~…)

  • そんな訳で入ってすぐの席に案内されて、座ります。<br />奥の席のほうが素敵だったのかな~と思いつつも、またの機会で良いか、と思って手前も満喫することに。<br />天井が青い。

    そんな訳で入ってすぐの席に案内されて、座ります。
    奥の席のほうが素敵だったのかな~と思いつつも、またの機会で良いか、と思って手前も満喫することに。
    天井が青い。

  • こちらのお店、ピカソも通ったということで有名なところらしく、確かに食べている間も割と出入りがあったように思います。<br />ほぼ皆さん奥に入って行かれますが笑

    こちらのお店、ピカソも通ったということで有名なところらしく、確かに食べている間も割と出入りがあったように思います。
    ほぼ皆さん奥に入って行かれますが笑

  • 普段あまりお酒を飲まない私も、1日目の夜にご飯を食べたときにサングリアを飲んでからめちゃめちゃ美味しくてこちらでもサングリアを注文♪

    普段あまりお酒を飲まない私も、1日目の夜にご飯を食べたときにサングリアを飲んでからめちゃめちゃ美味しくてこちらでもサングリアを注文♪

  • ――と、延ばしましたが、こちらのお店は「4gats」さんになります。<br />4匹の猫って意味らしいです。

    ――と、延ばしましたが、こちらのお店は「4gats」さんになります。
    4匹の猫って意味らしいです。

    クアトラ ガッツ 地元の料理

  • そして食べたのはパエリア(パエージャ)!!<br />あとお肉とか何か適当に頼んだ気がする。<br />パエリアは確か何サイズからしか注文できない~ってのがあったので、なんか頼んだうち「こんなにでかいよ?」とか言われてサイズ適当にお任せしますって言った気が笑<br />ワインもボトル1本を3人(私以外)で空けてましたね。<br />それにしても美味しかった~~!!

    そして食べたのはパエリア(パエージャ)!!
    あとお肉とか何か適当に頼んだ気がする。
    パエリアは確か何サイズからしか注文できない~ってのがあったので、なんか頼んだうち「こんなにでかいよ?」とか言われてサイズ適当にお任せしますって言った気が笑
    ワインもボトル1本を3人(私以外)で空けてましたね。
    それにしても美味しかった~~!!

  • 1時間半ほどゆっくりした後は次の予定のためにお店をあとにします。<br />外観正面入り口はこんな感じ。

    1時間半ほどゆっくりした後は次の予定のためにお店をあとにします。
    外観正面入り口はこんな感じ。

  • 脇ではカンバスを持った学生さんかな?がデッサンしたりしてました。<br />身近にしかもタダで見れるし、いいモデル沢山あるし好い事ですね。<br />フランスのルーブルでも思いましたが、自由に美術館でもデッサンできる環境って良いですよね。<br />私も昔通っていたアトリエ教室ではお寺とかデッサンしてましたが、ああいうの大事やな~って思います笑

    脇ではカンバスを持った学生さんかな?がデッサンしたりしてました。
    身近にしかもタダで見れるし、いいモデル沢山あるし好い事ですね。
    フランスのルーブルでも思いましたが、自由に美術館でもデッサンできる環境って良いですよね。
    私も昔通っていたアトリエ教室ではお寺とかデッサンしてましたが、ああいうの大事やな~って思います笑

  • 名残惜しいですがこちらを後にして、次の目的地へ向かいます。<br />バルセロナは歩こうと思えば徒歩移動で次の観光地行けるのでいいですね。<br />(フランスの時も言ったけど看板見るの好き)

    名残惜しいですがこちらを後にして、次の目的地へ向かいます。
    バルセロナは歩こうと思えば徒歩移動で次の観光地行けるのでいいですね。
    (フランスの時も言ったけど看板見るの好き)

  • さて、いきなりここ??って感じで申し訳ないのですが、既にこちら次の目的地の建物の中に入っています笑<br />(外観撮影してる写真がなかったので多分ふつーにエントリーしてるんだろうと思います;)<br /><br />ちょっと説明は写真流しながら進めますが。

    さて、いきなりここ??って感じで申し訳ないのですが、既にこちら次の目的地の建物の中に入っています笑
    (外観撮影してる写真がなかったので多分ふつーにエントリーしてるんだろうと思います;)

    ちょっと説明は写真流しながら進めますが。

  • 実は先ほどの写真、地下になるんですが。<br />馬とか書いてあった気がするので多分駐車場です。←<br />ここ自由ツアーなので勝手にウロウロしているので地図みながら歩いてただけなんですが笑<br />※16:30の自由ツアーに参加。<br />なんかガイドも一緒に付いてたらしいんですが、てっきり有料だと思ってたので特に借りませんでした笑<br />1時間程度で確か見終わったかな~って感じです。<br /><br />あとなんか柱にいた犬の…胸像っていうか、顔(なんて言うの動物Ver)

    実は先ほどの写真、地下になるんですが。
    馬とか書いてあった気がするので多分駐車場です。←
    ここ自由ツアーなので勝手にウロウロしているので地図みながら歩いてただけなんですが笑
    ※16:30の自由ツアーに参加。
    なんかガイドも一緒に付いてたらしいんですが、てっきり有料だと思ってたので特に借りませんでした笑
    1時間程度で確か見終わったかな~って感じです。

    あとなんか柱にいた犬の…胸像っていうか、顔(なんて言うの動物Ver)

  • さて、先に駐車場(違う)見てきたあとはいよいよ邸宅の中へと入って行きます。<br />なんだこの階段。凄いな。

    さて、先に駐車場(違う)見てきたあとはいよいよ邸宅の中へと入って行きます。
    なんだこの階段。凄いな。

  • ただいまーってさっきの階段から入ってきたら、ここに出るんですが。<br /><br />と、確かこのあたりだったと記憶していますが、コインロッカーがありました!<br />荷物預けられます。ここ来る前に買い物していた我々。荷物詰め込みました笑<br />ちなみに返却されるタイプです。(1EURだった…かな?たぶん)

    ただいまーってさっきの階段から入ってきたら、ここに出るんですが。

    と、確かこのあたりだったと記憶していますが、コインロッカーがありました!
    荷物預けられます。ここ来る前に買い物していた我々。荷物詰め込みました笑
    ちなみに返却されるタイプです。(1EURだった…かな?たぶん)

  • なんと言うか窓が凄い。<br />おしゃれ上級者がやるような、細かいところまで見ないと高級と分からないみたいな。(よく見たらLouis Vuittonだった、みたいな)<br /><br />アイアン(鉄)との組み合わせが絶妙なんですよねー。<br />鉄+石壁なんて一歩間違えれば牢屋なのに。そう見えないマジック。

    なんと言うか窓が凄い。
    おしゃれ上級者がやるような、細かいところまで見ないと高級と分からないみたいな。(よく見たらLouis Vuittonだった、みたいな)

    アイアン(鉄)との組み合わせが絶妙なんですよねー。
    鉄+石壁なんて一歩間違えれば牢屋なのに。そう見えないマジック。

  • 焦らしましたが、こちらグエル伯の邸宅、『グエル邸』になります!<br />全然私も知識ないんですが、ガウディさんのパトロン、で良いんですかね。(親交があって、の上でですが)

    焦らしましたが、こちらグエル伯の邸宅、『グエル邸』になります!
    全然私も知識ないんですが、ガウディさんのパトロン、で良いんですかね。(親交があって、の上でですが)

  • ここ実は今回のスペイン旅行で5番目くらいに来たかったところです。<br />と言うのも、私前から伝えていますが、【建築物】が大好きで。。<br />特に邸宅のような一種の身近な造物が好きなのです。。<br />(新築物件とかデザイナーズマンションとかたまらん)<br /><br />この細かいディティール、たまらなくないですか?

    ここ実は今回のスペイン旅行で5番目くらいに来たかったところです。
    と言うのも、私前から伝えていますが、【建築物】が大好きで。。
    特に邸宅のような一種の身近な造物が好きなのです。。
    (新築物件とかデザイナーズマンションとかたまらん)

    この細かいディティール、たまらなくないですか?

  • 何となくフランスも見てきて思ったのは、日本の城とか屋敷って角ばった感じがありますが、海外の建物ってこう丸みを帯びていますよね。<br />曲線、至る所にあるし、柔らかくてそこも良いなーって思います。

    何となくフランスも見てきて思ったのは、日本の城とか屋敷って角ばった感じがありますが、海外の建物ってこう丸みを帯びていますよね。
    曲線、至る所にあるし、柔らかくてそこも良いなーって思います。

  • ちょっと薄暗いけど、部屋の中が暗いとステンドグラスなどの外光が映えますね。

    ちょっと薄暗いけど、部屋の中が暗いとステンドグラスなどの外光が映えますね。

  • みてください~なんかメルヘンな空間(と言うか窓)。<br />これなんかダイニングだっけな。の近くだったはず。手前のはピアノですね。<br />外からの光で浮かび上がる影が…(つづく)

    みてください~なんかメルヘンな空間(と言うか窓)。
    これなんかダイニングだっけな。の近くだったはず。手前のはピアノですね。
    外からの光で浮かび上がる影が…(つづく)

  • 孔雀?かな?<br />本当家の中でも目を楽しませてくれるな~って思います。<br />(掃除は大変s)

    孔雀?かな?
    本当家の中でも目を楽しませてくれるな~って思います。
    (掃除は大変s)

  • 先程のピアノ横の窓アップ。一応人が描かれているのですが…綺麗に撮影するのむじゅかしい…ゴニョゴニョ

    先程のピアノ横の窓アップ。一応人が描かれているのですが…綺麗に撮影するのむじゅかしい…ゴニョゴニョ

  • こっちはね、メインどころなんですが次の記事でピックアップしますのでカット。楽しみにしてください!

    こっちはね、メインどころなんですが次の記事でピックアップしますのでカット。楽しみにしてください!

  • こちらは食堂らしいです。<br />落ち着きある木目調で統一されたお部屋。<br />これくらいでいいよね(これくらいとは)

    こちらは食堂らしいです。
    落ち着きある木目調で統一されたお部屋。
    これくらいでいいよね(これくらいとは)

  • 天井のライトも小ぶりで可愛い。<br />日本の欄間みたいな意匠もありました。

    天井のライトも小ぶりで可愛い。
    日本の欄間みたいな意匠もありました。

  • ここも日本ぽいな~と思っていたのですが。<br />こちら壁ですね。<br />彫ってありました。

    ここも日本ぽいな~と思っていたのですが。
    こちら壁ですね。
    彫ってありました。

  • 1枚ずつデザイン違ったので、こういう細かいところ見てるの凄く面白かったですよ!<br />(どうして私は建築科を目指さなかったんだと思うこの頃)

    1枚ずつデザイン違ったので、こういう細かいところ見てるの凄く面白かったですよ!
    (どうして私は建築科を目指さなかったんだと思うこの頃)

  • ここから先は確か行けなかったので写真だけ。<br />廊下の窓も可愛くないですか。ハチの巣みたいな六角形の格子になってます。おしゃれだなあ。

    ここから先は確か行けなかったので写真だけ。
    廊下の窓も可愛くないですか。ハチの巣みたいな六角形の格子になってます。おしゃれだなあ。

  • 何回出すのそれって思われるかもしれませんが笑<br />こちらはピアノの部屋にあった窓を外から撮影したもの。<br />ここなんか外に出られるんですよね。<br />こういう窓とかついつい日本でも覗き込んじゃうよね(不審者)<br /><br />さて、次回はいよいよ『グエル邸』のメインどころに入っていきたいと思います!

    何回出すのそれって思われるかもしれませんが笑
    こちらはピアノの部屋にあった窓を外から撮影したもの。
    ここなんか外に出られるんですよね。
    こういう窓とかついつい日本でも覗き込んじゃうよね(不審者)

    さて、次回はいよいよ『グエル邸』のメインどころに入っていきたいと思います!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP