アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は主人の念願のエンゼルスタジアムに行ってきました。<br /><br />オフシーズンなので試合もなくグッズショップと外観を見るだけだったのですが、かなり予定を詰め込んだスケジュールの中、のんびりと散策できて良い一日でした。<br />

LA.グランドキャニオン.アナハイム家族旅行(5)

2019/12/29 - 2020/01/04

旅行記グループ ロサンゼルス家族旅行6泊8日

Marrow

Marrowさん

この日は主人の念願のエンゼルスタジアムに行ってきました。

2020.1.2

この日はホテルのビュッフェで朝食を食べました。

アナハイムマリオットの朝食ビュッフェは最高でした!種類も豊富で、野菜も果物も新鮮。アメリカンな料理が続いていたので嬉しかったです。

一つ一つのサイズが比較的小さいので、いろんな種類が楽しめるのがポイント高いです。

フルーツのカットも小さめなので食べやすい。そして種類が豊富。

ドレッシングやソースの種類もたくさんありました。

卵料理はライブキッチンです。

量も種類も豊富で美味しかったのですが、朝の7時だったのですが私たち家族以外に1組しかいませんでした。せっかくこんな美味しいのだからみんな食べてに来ればいいのにと思うくらい。前日起きるのが遅くて食べなかった事も悔やまれます。

荷物をまとめて次のホテルに移動です。距離は遠くないですが荷物が多いのでタクシーで。

• この旅最後のホテルは、ディズニー・グランドカリフォルニアン・ホテル&amp;スパ。<br /><br />本当はアナハイム入り初日から泊まりたかったのですが、既に予約がいっぱいで2泊しか予約できませんでした。さらに、DVCメンバーなのですが、ヴィラは満室でホテル棟しか泊まれないとの事でした。<br /><br />アナハイムがホームのメンバーさんは予約開始と同時に長期で部屋を予約するらしいです。羨ましい。

この旅最後のホテルは、ディズニー・グランドカリフォルニアン・ホテル&スパ。

アウラニに似ていますが、ハワイの開放的な感じではなく重厚感ある落ち着いた雰囲気のロビーです。

暖炉や大きなツリーがありました。夜は生演奏もしていました。

実写版のエルサみたいな女の子がいてとても可愛かった!

ディズニークルーズラインの模型。いつかは乗ってみたい!

チェックインまではまだ時間があるので、プリチェックインだけして荷物を預けてお出かけです。

ホテルからダウンタウンディズニーに出て、バスターミナルへ向かいます。

アナ雪のビジュアルを見つけて大喜び。

バスターミナルに着きました。

ARTICのsports complex lineというバスに乗ります。バスターミナルの手前でチケット購入。

この黒いバスに乗りました。

おそらくシーズン中はたくさんの人が乗るのだと思いますが、この日は私たちだけでした。

乗り物=寝。

アナハイム・リージョナル・トランスポーテーション・インターモダル・センター という、とんでもなく長い名前の駅で降ります。

せっかくなので駅の中も見てみましたが、広くてがらんとしています。大きなリュックを背負ったグループが数組いる程度でした。

ロサンゼルスからエンゼルススタジアムに行く場合はおそらくこの駅で降りると近いのだと思います。

Google mapを見ながらひたすら歩きます。この辺りで降りるバス停を間違えたんじゃないかという疑問が頭をよぎります。

20分程歩いて遂にスタジアムが見えてきました!でもまだまだ遠そう。

• 看板が見えてからさらに7分くらい歩いて、ついにスタジアム到着&#8252;︎大谷さんの写真が大きく飾られてる!感動&#8252;︎

看板が見えてからさらに7分くらい歩いて、ついにスタジアム到着‼︎大谷さんの写真が大きく飾られてる!感動‼︎

さっそくオフィシャルショップへ。所狭しとグッズが並んでいます。

洗濯物のよう。

大谷さんアイテム発見!

息子にキッズサイズの大谷さんユニフォームを買いました。まだ大きめだけど、今日のニュースで2年契約更新したらしいのでまだまだ着られそう!

じっくり買うものを選んでいる主人を店に残して、エントランスで休憩。生big hat。

エンゼルスミッキー。顔が縫われてる。

帰りはGoogle mapを頼りに来た時とは違う道へ。オフシーズンなので飲食の売店などが全くなく、喉が渇くしお腹が減ったので、お店がありそうな場所まで歩きます。

10分程歩いて、飲食店が並ぶ通りまででてきました。デニーズを見つけたので入ります。

想像してたメニューとちょっと違う…全体的に茶色い。

サラダとパンケーキだけでも十分お腹いっぱいになりました。

食事を終えて、デニーズの前にあるバス停でバスを待ちます。

天気が良く、バスもなかなか来ないので昼寝タイム。

バス停で15分程待ったところで、ディズニーリゾート行きのバスが来たので乗車。無事に帰ってこれました。アナハイム周辺はディズニーのラッピングバスがたくさん走っています。行き先の駐車場によって絵柄が違うみたいでした。

この日はスタジアムに行く予定しか立てていなかったので時間を気にせずバスと徒歩でのんびり行きましたが、労力や時間を考えるとタクシーで行った方が費用対効果は高いと思います。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 633円/日~