アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スタジアムから戻った後はダウンタウンディズニーで買い物&食事をしました。

LA.グランドキャニオン.アナハイム家族旅行(6)

2019/12/29 - 2020/01/04

旅行記グループ ロサンゼルス家族旅行6泊8日

Marrow

Marrowさん

2020.1.2②

14時ちょっと過ぎにホテルに戻ると、部屋の準備が出来ているとのことで少し早めに部屋に案内してもらえました。部屋の印のついた地図を渡されて自分たちだけで部屋に行く方式でした。とにかく広くて部屋まではそこそこ歩きました。

上階からみるフロントもキレイ。

フロントでもらった地図です。表にはリゾート全体の mapが。

グランドカリフォルニアンの部分だけ拡大。右側のNapa RoseとTenaya Stone Spaの間が、ホテルとパークを繋ぐ通路になっています。

裏はホテルの詳細図です。

部屋で一息ついた後は洗濯をするためランドリールームへ。
    1人でランドリーを探しながらホテルを探索するのが私の密かな楽しみです。

ルームキーがないとランドリールームに入れません。

洗濯機、乾燥機各4台です。

洗濯物と洗剤をセットしたら、この機械で操作します。洗濯機の番号を押してクレジットカードを通して使用します。現金は使用できませんでした。

洗剤の自動販売機もクレジットカードのみ対応です。

帰りがけに自動販売機に寄りましたが、こちらもクレジットカードのみ対応。ロサンゼルスも含めて、滞在中はほとんどクレジットカード決済で現金はほとんど使いませんでした。

部屋に戻ったら全員昼寝中。

このソファはベッドになります。

• 内装はチップ&amp;デール。

内装はチップ&デール。

ダウンタウンディズニービューの部屋ですが、写真の撮り方が絶望的に下手すぎて全然良さが伝わらない。

滞在中部屋にいることが殆どなかったので、景色はこだわらなくても良かったかもしれません。

昼寝の後はダウンタウンディズニーでショッピング。

行ったら絶対に買おうと思っていたブラッシュアートを注文します。色んなタイプのオーダー方法があるので希望のデザインを伝えるのが大変でしたが、紙にイメージ図を描いて、マット(アートの下に敷く色紙)とフレームの色を指定して無事に注文できました。

後でフレームを買うのが面倒だったので、フレームも注文しましたが、帰りの荷造りで苦労しました。

日が暮れ始めてとてもキレイです。ディズニーランドのエントランスはアナ雪仕様。

キャンディショップで娘のお友達へのプレゼントを選びます。ミニーちゃんの箱に入ったクッキーを買ったのですが写真撮るのわすれた(o_o)

レゴストアの前には大きなレゴのモニュメント。

YouTubeでレゴフレンズよく観ているので凄くよろこんでいました。

大きい!

店内にはアラジン。ジャスミンはもうちょっと可愛くならなかったのか。

バラ売りコーナーもかわいい。

息子が寝たのでベビーカーを借りるため急いでエントランスへ。ついでにカリフォルニアアドベンチャーのエントランスを撮る。

ディズニーストアの写真も撮る。

• ブレてしまいましたが、夕飯はダウンタウンディズニー内のRalph Brennan&#39;s Jazz Kitchenで食べました。<br />

ブレてしまいましたが、夕飯はダウンタウンディズニー内のRalph Brennan's Jazz Kitchenで食べました。

• どのお店もかなり混んでいて、ベビーカーでも入りやすそうという理由で入ったのですが、料理がとても美味しくて大正解でした!特にこのBBQ shrimp &amp;grits<br />が美味しすぎてびっくり。マッシュポテトとニューオーリンズバーベキューソースが最高に相性良くて、思わずおかわりしてしまいました。

どのお店もかなり混んでいて、ベビーカーでも入りやすそうという理由で入ったのですが、料理がとても美味しくて大正解でした!特にこのBBQ shrimp &grits

娘も食べてる途中で寝てしまいました。残った料理は起きたらお腹が減っていると思うのでテイクアウトにしてもらいました。

結局そのまま起きることなく朝になりました。こちらはソファをベッドにした状態です。

ポテトとピザは部屋で目が覚めた息子が全部食べました。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 633円/日~