ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年は海外旅行に行けず、海外旅行欲だけが溜まりに溜まっているので<br />2019年に行ったUAE旅行を振り返ろうと思います( &#39;ω&#39; )<br />友人の仕事の都合でなかなか日程が長く取れず弾丸3泊5日にはなりましたが、深夜便利用で満喫したUAE女子旅でした☆<br /><br />3日目はラメールビーチで朝食、ブルジュアルアラブを眺めたり、<br />スークやバスタキヤ地区などの旧市街、ドバイモールなどに行きました!<br />観光最終日なので、めちゃくちゃ予定詰め込みましたよー( &#39;ω&#39; )<br />3日目は2回に分けての投稿になります!

2月の弾丸ドバイ女子旅3泊5日③朝食~ビーチ~ドバイ博物館

7いいね!

2019/02/07 - 2019/02/11

1772位(同エリア3131件中)

旅行記グループ UAE弾丸3泊5日女子旅

0

12

Saki

Sakiさん

この旅行記のスケジュール

2019/02/10

この旅行記スケジュールを元に

2020年は海外旅行に行けず、海外旅行欲だけが溜まりに溜まっているので
2019年に行ったUAE旅行を振り返ろうと思います( 'ω' )
友人の仕事の都合でなかなか日程が長く取れず弾丸3泊5日にはなりましたが、深夜便利用で満喫したUAE女子旅でした☆

3日目はラメールビーチで朝食、ブルジュアルアラブを眺めたり、
スークやバスタキヤ地区などの旧市街、ドバイモールなどに行きました!
観光最終日なので、めちゃくちゃ予定詰め込みましたよー( 'ω' )
3日目は2回に分けての投稿になります!

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 友人の友人がドバイにいる(現地人)という事で、一緒に朝ごはんを食べることになりました。<br /><br />待ち合わせはラメールビーチ!<br />なんとまあおしゃれなお店が立ち並ぶビーチでした!<br /><br />朝だったのでまだ開いてないお店もあったり、人は少なめ。<br /><br />友人の友人は日本食のお店に連れて行ってくれるつもりだったみたいなのですが、日本食が恋しくなるほど長期旅行でもないですしw<br />それに、海外の日本食ってちょっと残念なことが多いイメージで…w<br /><br />結局ドバイっぽい朝食がいい!となって、<br />「THE DUCHESS」というカフェに入りましたw<br />とてもおしゃれなカフェでした。

    友人の友人がドバイにいる(現地人)という事で、一緒に朝ごはんを食べることになりました。

    待ち合わせはラメールビーチ!
    なんとまあおしゃれなお店が立ち並ぶビーチでした!

    朝だったのでまだ開いてないお店もあったり、人は少なめ。

    友人の友人は日本食のお店に連れて行ってくれるつもりだったみたいなのですが、日本食が恋しくなるほど長期旅行でもないですしw
    それに、海外の日本食ってちょっと残念なことが多いイメージで…w

    結局ドバイっぽい朝食がいい!となって、
    「THE DUCHESS」というカフェに入りましたw
    とてもおしゃれなカフェでした。

  • アラビックコーヒーを頂きました。<br />コーヒーというものの、ハーブティーのような味です。<br />普通のコーヒーとは割と別物なので注意です( ˙-˙ )<br />デーツは干し柿のような自然の甘みで美味しい!<br />お土産でも買って帰りました。

    アラビックコーヒーを頂きました。
    コーヒーというものの、ハーブティーのような味です。
    普通のコーヒーとは割と別物なので注意です( ˙-˙ )
    デーツは干し柿のような自然の甘みで美味しい!
    お土産でも買って帰りました。

  • 左のはファラフェルといって、ひよこ豆などをすり潰して丸めて揚げた、コロッケみたいなものです。<br />これ、美味しかったー!<br /><br />右のはシャクシュカだったかな?<br />サラダの上にスクランブルエッグみたいなのが乗っていたと思いますw<br />このピンクのパウダーは何だったんだろ…<br />ご覧の通り、ホブスというナンみたいなものがどちらの料理にもやたら乗ってますw<br /><br />これだけじゃ少ないかな、とパンも頼みました。

    左のはファラフェルといって、ひよこ豆などをすり潰して丸めて揚げた、コロッケみたいなものです。
    これ、美味しかったー!

    右のはシャクシュカだったかな?
    サラダの上にスクランブルエッグみたいなのが乗っていたと思いますw
    このピンクのパウダーは何だったんだろ…
    ご覧の通り、ホブスというナンみたいなものがどちらの料理にもやたら乗ってますw

    これだけじゃ少ないかな、とパンも頼みました。

  • どーーーーーーーーーん。<br />いや、多いなw<br />そしてここにもホブスw<br /><br />でもパンもジャムも美味しい。<br />朝からお腹いっぱいです。<br /><br />友人の友人がブルジュアルアラブでお仕事ということで、私たちも近くのビーチまで乗せて行ってもらいました。

    どーーーーーーーーーん。
    いや、多いなw
    そしてここにもホブスw

    でもパンもジャムも美味しい。
    朝からお腹いっぱいです。

    友人の友人がブルジュアルアラブでお仕事ということで、私たちも近くのビーチまで乗せて行ってもらいました。

  • Umm Suqeim Open Beachにて。<br />いつか泊まってみたいなあ…

    Umm Suqeim Open Beachにて。
    いつか泊まってみたいなあ…

  • 砂も海水も綺麗です^^<br /><br />ちょっとぼーっとして、タクシーでバスタキヤ地区へ向かいます!

    砂も海水も綺麗です^^

    ちょっとぼーっとして、タクシーでバスタキヤ地区へ向かいます!

  • まずはドバイ博物館へ!<br />入館料めっちゃ安かった記憶。

    まずはドバイ博物館へ!
    入館料めっちゃ安かった記憶。

  • 船があります。

    船があります。

  • 住居の展示もありました。

    住居の展示もありました。

  • ちょいちょいリアルすぎるマネキンがいて怖いw

    ちょいちょいリアルすぎるマネキンがいて怖いw

  • 真珠取ってる人。<br /><br />ドバイが発展したのはこのたった数十年でのことなんだなあと実感…<br /><br /><br />今回は長くなりそうなので、ここまでしますね( &#710;o&#710; )<br />次回に続きます!

    真珠取ってる人。

    ドバイが発展したのはこのたった数十年でのことなんだなあと実感…


    今回は長くなりそうなので、ここまでしますね( ˆoˆ )
    次回に続きます!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集