その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【注意 : ①は必ずお読みください】<br />①2月は多忙につき、2月8日以降いいね返しができなくなりますのでこの旅行記以降の旅行記にはいいねしないでください。2月7日までの分は少しずつやっていきます。 <br /><br />②この旅行記は「未完成」です。 韓国ロス、特にもうどこでもいいから韓国の写真が見たいという方のために未完成の状態で放出しています。編集していませんので枚数が歴代最多です。予めご了承ください。 <br /><br />③行き当たりばったりの旅行記です。初めて訪れる場所にも拘わらず事前に詳しく調べていません。 <br /><br />④ルートについては行かれた方のブログを参考にしています。<br /><br />10月24日(月)<br />本日はドラマ「九尾狐狐姉伝」ロケ地を訪問します。<br />光州→高敞→ロケ地→高敞→全州

2016韓国半周バスの旅 全羅北道 高敞

2016/10/12 - 2016/10/26

104 orabonim

104 orabonimさん

【注意 : ①は必ずお読みください】

④ルートについては行かれた方のブログを参考にしています。

10月24日(月)
本日はドラマ「九尾狐狐姉伝」ロケ地を訪問します。
光州→高敞→ロケ地→高敞→全州

先ずは切符を購入
    光州→高敞
    5100ウォン

本日の朝食 李ガネキムパプ
    6000 キムパプ&おでんセット

光州に来たときは1階のフードコートで朝食することが多いです。

25番ホーム

光信高速
    10:20 長城・新興→高敞

10:47 長城共用バスターミナル到着!

高敞共用バスターミナル到着!

コインロッカーがなくてターミナル内売店のハルモニに頼むも「ダメ!」と言われガックリ。

12:45 鶴原農場到着!タクシーで20分、25000ウォンでした。

【ロケ地】高敞青麦畑
    ドラマ「九尾狐狐姉伝」ロケ地です。
    【後付け】
    ドラマ「トッケビ」ロケ地です。正確な場所はわかりません、なぜなら後付けだから。フフフ

こんな素朴な絵も可愛いじゃないですか。

農場を一周しました。約3時間かかりました(コースにもよります)ここに売店があって飲み物を頼むと何か言われたのですが韓国語がよくわかりませんと言うと奥からハルモニを連れてきて、その方が日本語がペラペラで、聞くと以前、日本に住んでいたそうでビックリでした。バッグを持って農場を一周したことを話すとここに預ければいいのにと言われました(苦笑)バス停の場所を聞くとタクシーで行きなさいと知り合いのタクシーに連絡。

これを見ながらタクシーを待っているとハルモニがコーヒーを持ってきてくださり飲んでいると意外に早くタクシーがやって来てカップを返そうとすると「飲み終わるまで待ってくれるわよ。大丈夫よ」と。運転手さんも笑顔で待ってくれました。「おいくらですか?」「お金はいいの、またおいで!」そんなこと言われたらまた来たくなるやん(心の声)(ㅠ.ㅠ)

バスオタク様のために時刻表を撮ってきましたよ。いいね!よろしくね。

高敞→全州
    17:10乗車

1500 クラウン ディシャ ガナッシュ

18:40 全州市外バス共用ターミナル到着!

「市外バスターミナル」バス停
    あと6分で1000番バスが来ます。

19:00 1000番バス乗車
    19:06 「殿洞聖堂・韓屋村」バス停下車

以前ここで食べたなあ

本日の晩食 豊南亭

10000 全州ピビムパプ

食後はAngel-in-us Coffee 全州韓屋村店

振動ベル

4000 チャモン(グレープフルーツ)ティー(S)
    5000 チョコプチロール

1000番バス

韓屋村に○が。私ではありません。

「殿洞聖堂・韓屋村」バス停

1000番バス乗車

「市外バスターミナル」バス停到着!
    写真は全州市外バス共用ターミナル

新しくなった全州高速バスターミナルです。

中はこんな感じです。
    以前のターミナルが見たい方は全羅北道 鎮安編をご覧ください。