アルゼンチン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
‘ Cerro Catedral ’へトレッキング。<br />朝一番、町の西方にある山まで路線バスで向かう。<br />終点まで行くとスキー村があり、雰囲気は日本のそれとよく似ている。<br /><br />冬のスキー場を夏はハイキングに利用できるのは、日本でも同様。<br />大部分のリフトはメンテナンスで停止中だが、ロープウェイは営業していて、<br />それで標高がかせげる。出費は少し痛いが、<br />2000mクラスの山を日帰りで十分楽しめてしまうのでありがたい。<br /><br />始発のロープウェイで山上駅までいっきに上がると、そこは洒落たレストハウス。<br />表へ出ると冷たく乾いた空気と強い日射しに迎えられ、標高の高さを実感する。<br /><br />西側の眼上に見える稜線から向こう側が国立公園との境界となっていて、<br />スキー場側がはずしてあるのは、保護と開発の苦しい線引き事情だろう。<br />ともかく稜線まではと、ガレた斜面を登ってゆく。<br /><br />急に標高を上げたせいか息が切れる。<br />なんとか稜線へ出ると、鞍部はちょうど風の抜け道になっていて寒かったが、<br />素晴らしいパノラマが待っていた。<br />遠景の ‘ Cerro Tronador ’ の堂々たる姿が印象的。<br /><br />大岩の転がるコースをしばらくトラバースしてからランチタイム。<br />絶景を十分に堪能してから下山した。<br /><br />宿は今日から団体が入る都合で運良く4人部屋から2人部屋へ格上げ。<br />もうひとりは女性なので初めはどことなく気まずかったが、<br />心地よい疲れもあって、結果的には関係なくぐっすり寝る。<br /><br />(3月27日 快晴)

Parque Nacional Nahuel Huapi

2019/02/03 - 2019/05/26

1465位(同エリア2081件中)

Yambaru Visitor Centre

Yambaru Visitor Centreさん

‘ Cerro Catedral ’へトレッキング。
朝一番、町の西方にある山まで路線バスで向かう。

それで標高がかせげる。出費は少し痛いが、

ともかく稜線まではと、ガレた斜面を登ってゆく。

急に標高を上げたせいか息が切れる。
素晴らしいパノラマが待っていた。

絶景を十分に堪能してから下山した。

もうひとりは女性なので初めはどことなく気まずかったが、
心地よい疲れもあって、結果的には関係なくぐっすり寝る。

(3月27日 快晴)