2015/09/07 - 2015/09/08
321位(同エリア431件中)
まさとし 国連加盟国全て訪問済さん
- まさとし 国連加盟国全て訪問済さんTOP
- 旅行記740冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 462,045アクセス
- フォロワー81人
スターアライアンスのタイ国際航空を利用してドイツに行くことにした。この旅程を終了するとアシアナ航空のスターアライアンスゴールド資格を取得することができる。なので今まで通り全日空などのスターアライアンス系の航空会社で優先待遇の享受を維持できることになる。またアシアナ航空はユナイテッド航空と違い実質3年間ゴールド資格を維持できる。なので今までのように毎年マイルを稼ぎにブラジルに行く必要もなくなり、無駄な移動を減らして旅行内容を充実させることが可能だ。
タイ国際航空でヨーロッパを往復すると17000マイルほど貯まる。バンコク経由でフランクフルトへ向かうことになる。
9/5 成田(1725)~バンコク(2155) NANA Hotel Bangkok
9/6 カンチャナブリー、 バンコク(2345)~ 機内
9/7 ~フランクフルト(600) 市内観光 エクセルシオール(フランクフルト)
9/8 フランクフルト=デュッセルドルフ=アムステルダム ルクサー(アムステルダム)
9/9 アムステルダム=ケルン=フランクフルト エクセルシオール(フランクフルト)
9/10 フランクフルト(1445)~ 機内
9/11 ~バンコク(625/830)~プーケット(955) Patong Bay Garden Resort(プーケット)
9/12 プーケット(1330)~バンコク(1500) Metropolitan(バンコク)
9/13 バンコク(1300)~羽田(2110)
-
【9月7日(月)】
-
翌朝フランクフルトに到着。エアバスA380。入国審査は大行列。ドイツは出国でも荷物検査でもチェックインでも行列が多く、非効率な部分が多い。
-
空港から鉄道で中央駅に向かった。
-
中央駅にはパリ行き(ストラスブール経由)のTGVも見ることができる。
-
中央駅の向かいにあるエクセルシオールホテルに滞在することになる。場所は駅前でとても便利だ。到着したのがまだ9時過ぎだが部屋に入ることができた。
-
部屋に荷物を置いて早朝のフランクフルトを散策することに。人がまだまばらな繁華街を歩いて欧州中央銀行前を通過。クラインマルクトハレという屋内市場を見学して大聖堂のあるレーマー広場へむかった。
-
-
マイン川に架かる橋。
-
フランクフルトン摩天楼。
-
11時30分からレーマー広場のレストランがオープンする。
昼食はレーマー広場のオープンレストランでビールにソーセージをつまむことにした。 -
夕食はマイン川の南のダウトシュナイダーという店に入ることにした。
アイスバインを注文。ドイツを代表する家庭料理で豚のすね肉を野菜や香辛料とともに時間煮込んで作る。
なかなかのボリュームだ。 -
フランクフルト名物のリンゴ酒も注文してみた。
帰りは歩いてホテルへ戻ることにした。 -
【9月8日(火)】
時差ボケのため早起きは苦ならず、早い時間に目は覚めてしまう。朝5時過ぎ、ホテルをチェックアウト。このホテルには明日また戻ってくるので大きな荷物は預けて必要なもの開けを持って駅へと向かった。ライン川を経由するインターシティーでケルンへ向かう。高速新線を経由すれば1時間ほどの距離をのんびり在来線を使うことになる。ただライン川を通過した際はまだ薄暗く眺めはいまいちのままケルンに到着した。 -
ケルンからデュッセルドルフまではICEに乗り換えた。
-
ケルン大聖堂
-
デュッセルドルフ中央駅に到着した。
-
-
デュッセルドルフはドイツ有数の経済都市だ。日本人も多くこの町の人口比率で60人に1人は日本人という驚異的な多さだ。ただ町中に日本食店などはあるものの日本人は中国人みたいに看板などで自己主張しないのでどこに日本人が多く住んでいるのか把握することはできない。なので街を歩いていて日本人を感じるものはほとんどない。唯一、日の丸を掲げた日系のアサヒホテルなどがあるくらいだった。
-
残念がら雨。でもこの雨はすぐにやみそうだ。駅のレストランでしばらくくつろいだ後、地下鉄でライン川の旧市街へと向かった。
-
旧市街に出た。
-
-
延々と飲み屋街が続くが午前中はひっそりとしている。
-
ビール工場があり出荷しているようだ。
-
旧市街には老舗のビール会社が直営する飲み屋が多い。ツムユーリゲというビールの醸造所の横にあるバーに入ることにした。
ドイツでは世界的なメジャー会社は少なく、小規模で歴史のあるビールメーカーが無数にあるようだ。 -
ツム・ユーリゲ・アルト・ビール
-
-
デュッセルドルフの旧市街。
-
昼食はシューマッハという老舗ビール会社の直営店のレストランに入ることにした。店構えはこじんまりしているが奥域があり、かなり広い店舗だ。ここでは骨付きのシュバイネハクセを注文した。アイシュバインに似ているがローストされた豚のすね肉でかなりボリュームがある。
-
デュッセルドルフからアムステルダムへはICEで向かうことになる。車両は高速鉄道でも軌道は在来線なのでのんびりアムステルダムへ向かうことになる。
-
アムステルダムには午後3時過ぎに到着した。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デュッセルドルフ(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2015年 タイ国際航空で行くヨーロッパ
0
30