2015/09/05 - 2015/09/06
40044位(同エリア51575件中)
まさとし/国連加盟国全て訪問済さん
- まさとし/国連加盟国全て訪問済さんTOP
- 旅行記737冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 454,880アクセス
- フォロワー82人
スターアライアンスのタイ国際航空を利用してドイツに行くことにした。この旅程を終了するとアシアナ航空のスターアライアンスゴールド資格を取得することができる。なので今まで通り全日空などのスターアライアンス系の航空会社で優先待遇の享受を維持できることになる。またアシアナ航空はユナイテッド航空と違い実質3年間ゴールド資格を維持できる。なので今までのように毎年マイルを稼ぎにブラジルに行く必要もなくなり、無駄な移動を減らして旅行内容を充実させることが可能だ。
タイ国際航空でヨーロッパを往復すると17000マイルほど貯まる。バンコク経由でフランクフルトへ向かうことになる。
9/5 成田(1725)~バンコク(2155) NANA Hotel Bangkok
9/6 カンチャナブリー、 バンコク(2345)~ 機内
9/7 ~フランクフルト(600) 市内観光 エクセルシオール(フランクフルト)
9/8 フランクフルト=デュッセルドルフ=アムステルダム ルクサー(アムステルダム)
9/9 アムステルダム=ケルン=フランクフルト エクセルシオール(フランクフルト)
9/10 フランクフルト(1445)~ 機内
9/11 ~バンコク(625/830)~プーケット(955) Patong Bay Garden Resort(プーケット)
9/12 プーケット(1330)~バンコク(1500) Metropolitan(バンコク)
9/13 バンコク(1300)~羽田(2110)
-
-
【9月5日(土)】
バンコクまではA380のはずだったが機材変更で747のなってしまった。モニターもない最悪のシートかと思ったが、機内設備はリニューアルされている。同行するO氏とも席は隣同士のままでまずは快適な移動となった。 -
機内食はタイカレーをチョイス。
バンコクまでは所要5時間。バンコク到着後はタクシーで空港から予約しているNANAホテルへと直行した。出発ロビーから乗り込んだがタクシー運転手はメーターを倒そうとしなかったので少し不愉快だ。結果的には倒したが。
ホテルにチェックインを済ませたあとナナプラザ周辺で食事をしたり軽く飲んだりでこの日は終了。 -
【9月6日(日)】
ナナホテルは朝食付き。けっこうメニューは充実していた。 かなり老朽化したナナホテル。8時前にチェックアウトして荷物を預けタクシーでGさん夫妻が宿泊するペニンシュラホテルへと向かった。
ペニンシュラホテルは川の対岸になり少し不便な場所にある。バンコク最高級ホテルの一つペニンシュラは隔離された場所に立つ高層ホテルだ。G氏を拾ってここまで利用したタクシーをそのままチャーター。カンチャナブリーに向かうことにした。
しかし案外時間がかかり、本来バンコクへ戻るため利用する予定だった列車に間に合わなくなってしまった。焦っても仕方ない。 -
列車は案外本数が多く橋を渡る列車を二回見ることができた。しかしいずれも逆方向へ向かう列車でバンコク行きの列車は2時間ほど待つことになる。
-
-
映画「戦場に架かる橋」の舞台になったクウェイ川鉄橋
-
橋を渡ってみることにした。ここに来るのは4回目だが年々観光客が増え続けているように思う。大半は中国人でタイ人観光客も多いように感じる。
-
対岸からクウェイ川鉄橋を見上げる。
昼食は映画「戦場に架かる橋」の舞台になったクウェイ川鉄橋を眺めることができるレストランでくつろぎ、軽く食事をすることにした。 -
帰りもタクシーでバンコクへ戻った。
バンコクではG夫妻が宿泊するペニンシュラホテルへ向かった。ペニンシュラホテルの客室からの眺め。全室リバービュー。眼下にはバンコクで最も歴史があるエリアの一つオリエンタルホテル周辺を見下ろすことができる。 -
夕食はチャオプラヤ川のリバーサイドのトンブリー側(対岸)のヨックヨウというレストランへ行くことになった。
対岸にあるため大半の訪問客は船で渡らなくてはならないが、ペニンシュラホテルだけ対岸になるのでタクシーで向かうことになった。涼しげな風が吹き込むオープンテラスのレストラン。観光客のみならず地元の住民にも支持され食事のクォリティーは高い。 -
-
-
ヨックヨーからの眺め。夕日に染まるビル群が美しい。
-
日が暮れ、レストランを後にすることにした。送迎の船は我々4人で貸し切り状態。BTSのサパーンタクシン駅へ向かってもらった。
-
サパーンタクシン駅から向かった先はバニヤンツリーホテル。
-
このホテルの屋上に「ヴァーティゴ」というルーフトップレストランがあり、バーも併設されている。前々から興味があった場所だがなかなか来る機会はなかった。
-
-
完全に日が暮れてしまったがここからの眺めがすばらしい。
バーはほぼ満席で混雑している。 -
B52を注文。ドリンクは1杯300バーツ(1000円)からで3値段もなかなかのものだ。
-
-
バーで飲んだ後、Gさん夫妻とはここでお別れすることになった。
O氏とともに一度ナナホテルに荷物を取りに向かい、そのまま空港へタクシーで向かうことになった。
フランクフルトへは予定通りA380。シンガポール航空、アシアナ航空に続いて3社目の利用だ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2015年 タイ国際航空で行くヨーロッパ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2015年 タイ国際航空で行くヨーロッパ
0
22