屏東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そうだ、台鉄で竹田駅園へ行こう 屏東 2021/01/13<br /><br />旅の気分を味わいたくて、久し振りに、台鉄に揺られて、竹田駅園に行くことにしました。混雑の時間帯を避けて、PM1:00頃に出かけて、4:00頃に、帰りの電車に乗ろうと思います。<br />巨蛋駅からKRMTに乗り、高雄駅へ、高雄駅で台鉄に乗り換えて、竹田駅に行きます。<br />最初に来た自強号は見送って、次の潮洲駅行きに乗りました。<br />高雄駅から、各駅毎にプラットフォームを映しました。今回は、竹田駅で降りるまで、検温はありませんでした。PM1:30位でしたので、車内は空いていましたが、乗客は、ルール通り、全員マスクを着用していました。<br />竹田駅に着き、隣にある竹田駅園に行きました。単独の観光客はいませんでしたが、台湾人の団体客が二組ほど訪れていました。旧駅舎跡を見学した後、園内を一通り見て回りましたが、池上一郎博士文庫は休館、開いている李秀雲撮影紀念館を見学しました。<br />また、竹田物産館では、体験学習でしょうか、藍染めをやっていました。<br />貸自転車を探しましたが、置かれていなかったので、ポタリングは諦め、帰宅することにしました。<br />駅に入る時に、検温を受けました、今日初めての検温です。<br />台鉄に乗って見に旅は、良かったです。<br /><br />巨蛋駅(KRMT)⇒高雄駅(台鉄)⇒民族駅⇒科工館駅⇒正義駅⇒鳳山駅⇒後庄駅⇒九曲堂駅⇒六塊厝駅⇒屏東駅⇒帰来駅⇒麟洛駅⇒西勢駅⇒竹田駅

そうだ、台鉄で竹田駅園へ行こう 屏東 2021/01/13

42いいね!

2021/01/13 - 2021/01/13

41位(同エリア199件中)

0

72

台湾見聞録

台湾見聞録さん

そうだ、台鉄で竹田駅園へ行こう 屏東 2021/01/13

旅の気分を味わいたくて、久し振りに、台鉄に揺られて、竹田駅園に行くことにしました。混雑の時間帯を避けて、PM1:00頃に出かけて、4:00頃に、帰りの電車に乗ろうと思います。
巨蛋駅からKRMTに乗り、高雄駅へ、高雄駅で台鉄に乗り換えて、竹田駅に行きます。
最初に来た自強号は見送って、次の潮洲駅行きに乗りました。
高雄駅から、各駅毎にプラットフォームを映しました。今回は、竹田駅で降りるまで、検温はありませんでした。PM1:30位でしたので、車内は空いていましたが、乗客は、ルール通り、全員マスクを着用していました。
竹田駅に着き、隣にある竹田駅園に行きました。単独の観光客はいませんでしたが、台湾人の団体客が二組ほど訪れていました。旧駅舎跡を見学した後、園内を一通り見て回りましたが、池上一郎博士文庫は休館、開いている李秀雲撮影紀念館を見学しました。
また、竹田物産館では、体験学習でしょうか、藍染めをやっていました。
貸自転車を探しましたが、置かれていなかったので、ポタリングは諦め、帰宅することにしました。
駅に入る時に、検温を受けました、今日初めての検温です。
台鉄に乗って見に旅は、良かったです。

巨蛋駅(KRMT)⇒高雄駅(台鉄)⇒民族駅⇒科工館駅⇒正義駅⇒鳳山駅⇒後庄駅⇒九曲堂駅⇒六塊厝駅⇒屏東駅⇒帰来駅⇒麟洛駅⇒西勢駅⇒竹田駅

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP