ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年前、まさか少し先の未来がこんなに海外に行くことができなくなっているなんて、思ってもなかった時の旅行です。<br />ずっとラオスのルアンパバーンに行ってみたくて、気候的にもお正月がベストシーズン!そして家族の反応も良かったので、行ってきましたルアンパバーン★<br />中国で単身赴任している父と中国で合流し向かう予定で組み立てましたが、日程など決定するのが遅くいい時間のチケットがない!だいぶ時間のかかる行き方になってしまいました&gt;&lt;<br /><br />●12月30日<br />成田空港13:00発→上海浦東空港→昆明<br />(上海で5時間半のトランジット、昆明に深夜1時着)<br />昆明で13時間半のトランジット、空港近くのホテルに1泊<br />●12月31日<br />昆明14:25発→ルアンパバーン14:55着<br />(時差2時間)<br />★1月1日<br />1日ルアンパバーン観光<br />・托鉢からのプーシーの丘でご来光<br />・ルアンパバーン国立博物館<br />●1月2日<br />1日ルアンパバーン観光<br />クアンシーの滝、プーシーの丘で夕日、ナイトマーケット<br />●1月3日<br />ルアンパバーン15:45発→昆明→南京0:10着<br />(トランジット7時間半、ホテルで仮眠)<br />●1月4日<br />南京8:00発→成田空港12:00着<br /><br />ルアンパバーン、想像していたより何倍も何倍も素敵な場所でした!<br />時間が経ち過ぎてしまい忘れてしまってることもありますが、記憶を引っ張り出しながら書いておきたいと思います。<br />

ユートピアなルアンパバーン②托鉢からのご来光、そして街観光

2019/12/30 - 2020/01/04

nayu

nayuさん

中国で単身赴任している父と中国で合流し向かう予定で組み立てましたが、日程など決定するのが遅くいい時間のチケットがない!だいぶ時間のかかる行き方になってしまいました><

●12月30日
成田空港13:00発→上海浦東空港→昆明
(上海で5時間半のトランジット、昆明に深夜1時着)
昆明で13時間半のトランジット、空港近くのホテルに1泊
●12月31日
昆明14:25発→ルアンパバーン14:55着
(時差2時間)
★1月1日
1日ルアンパバーン観光
・托鉢からのプーシーの丘でご来光
・ルアンパバーン国立博物館
●1月2日
1日ルアンパバーン観光
クアンシーの滝、プーシーの丘で夕日、ナイトマーケット
●1月3日
ルアンパバーン15:45発→昆明→南京0:10着
(トランジット7時間半、ホテルで仮眠)