札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年札幌雪まつりの2日目(2月9日(日) スケジュールは娘夫婦におまかせでした。<br />ホテルで朝食→ホテル出発→狸小路→市内電車→すすき野→すすきの氷祭り散策→タクシー→札幌競馬場→雪遊び広場→徒歩→桑園駅→札幌駅→新千歳空港駅→新千歳空港→NH66便搭乗(14:30発)→羽田空港(16:10着)→帰宅(≒20:00)でした。<br />朝、薄着でホテルの外に出たらマイナス16℃で日中晴れてましたがマイナス6℃前後でした。寒かったです。<br /><br />雪祭りは会場や電車や空港は混雑していましたがマスクをしてない人も見かけました。丁度、武漢ウイルスが騒がれ始めた時期でしたが感染しないで帰ってきました。<br /><br />雪祭りの期間は10日位ですがもう少し期間を長くしてもいいと思います。壊すのもったいない感じでした。<br />

2020年札幌雪まつりの2日目

2020/02/09 - 2020/02/09

ひでじいさん

ひでじいさんさん

2020/02/09

• 雪道なので時間がかかりました

• 快速電車で40分は長かったです