2019/01/01 - 2019/01/02
101位(同エリア331件中)
hito27yasumiさん
- hito27yasumiさんTOP
- 旅行記93冊
- クチコミ305件
- Q&A回答1件
- 97,355アクセス
- フォロワー18人
この旅行記のスケジュール
2019/01/02
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2019年のお正月。
元旦の昼、急にお出掛けをしても大丈夫なこととなって、なんとなく千葉県のマザー牧場へ行くことにしました。カピバラやヤギに癒され、ほのぼのした年明けとなりました。
木更津のアウトレットと新しい道の駅へも寄りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1月1日 明けましておめでとうございます。
新年は、チーバくんとともに。横向き姿は、千葉県のかたち。
正面からも愛嬌のあるお顔です。チーバくんプラザ (千葉県観光情報館) 名所・史跡
-
チーバくんプラザと名付けられた「千葉県観光情報館」には、数多くのパンフレットがありました。
-
チーバくんプラザは、三井アウトレットパーク木更津の中にあります。
観覧車はお隣の遊園地のものです。三井アウトレットパーク木更津 アウトレット
-
この写真は閉店時間の少し前ですが、それまではかなりの混雑でした。
元旦からたくさんお買い物をなさるのだなぁ。年々物欲がなくなってきていますが、せっかくなのでアウトドアショップで靴を購入しました。 -
食事はフードコートで。どこもすごい行列でした。比較的、列の短かったこちらにしたものの、出来上がるまでの時間は要しました。
韓美膳 三井アウトレットパーク木更津 グルメ・レストラン
-
急なことで、千葉県内のお宿がなかなか見つかりませんでした。アウトレットパークから近いこちらに、僅かに空室が残っていてチェックイン。
オープンして1年未満、とてもきれいでした。(朝撮影)大浴場の混雑は部屋で確認 by hito27yasumiさんホテルルートイン木更津 宿・ホテル
-
エアウィーヴを使っていますよ、と。
初夢は忘れましたが、ゆっくり眠れました。 -
お部屋の浴室は使いませんでした。大浴場があります。
-
大浴場の混み具合が、お部屋のテレビでわかります。
ただいま余裕有り。いってきま~す。 -
翌朝、窓から。国道16号に面していても静かでした。
-
チェックアウト後、近くに道の駅があると知って立ち寄りました。
店頭では、大きなピーナッツ像がお出迎えです。道の駅木更津 うまくたの里 道の駅
-
農園カフェも併設。
-
店内もピーナッツ製品がいっぱいでした。ペーストを自分で作るマシーンがあったり、色とりどりにコーティングされたピーナッツが並んでいたり。新春大市で賑わっています。写真は難しい・・・。
-
新鮮な野菜が、お正月でも豊富にありました。吊るすディスプレイ。店内が華やかで、全体的に農産物の見せ方が上手で見やすいな、という感想を持ちました。特産品も数多く、お土産選びには困らない道の駅でした。
-
奥の方ではグローブも吊るされて、レンタサイクルがあることをお知らせしています。
-
2017年秋に開業した道の駅。店頭でも花や野菜が販売され、みかんの詰め放題やタイムセールなど、お正月らしく盛り上がっていました。
カゴいっぱいに新鮮野菜を買い込んで、大満足です。昨日のアウトレットよりも目のキラキラが増したのは、自分でもよ~くわかりました(笑) -
山道をあがって、マザー牧場に到着です。
マザー牧場 テーマパーク
-
入場してすぐに大きなツリー
-
まずは、アグロドームでショーを見ました。
動物たちの可愛いさと賢さに、会場の大人も子どもも大喜び。 -
遊園地・わくわくランドに白い点々・・・あれは羊かな?
-
お昼はファミレス風のレストランでいただきました。
-
レストランの下のあたりに、咲き始めた菜の花。
もう少しすると、一面が真っ黄色になりそうです。 -
わんわんンバス、園内を巡回走行中!
-
ふれあい牧場へ
-
な~にかな?
-
カピバラ!初めて見ました。前足には水掻きがあります。
-
カピバラの向こうは、マーラ。同じくテンジクネズミ科です。
-
お嬢さんに続いて、失礼します。・・・あら、硬いですね。
-
目を細めて、日向ぼっこのヤギ。高い通路をスタスタと歩いて行きます。
うさぎやリクガメ、動物と触れ合えるマザー牧場。近くに住んでたら、年パスを購入してしまうかも。 -
わんわんバスに乗車して
-
降りたのは、イースト農園
-
トマト狩りです。園内の奥にある農園では、季節によって、イチゴやブルーベリー狩り・芋掘りなどもできます。トマト狩りは食べ放題ではなく、摘んだミニトマトをプラカップに入れます。
-
黄色やオレンジ・グリーン、多種のミニトマトをカップいっぱいに収穫。お土産は、また野菜(笑)
-
もう歩かないで、再乗車します。広いし、坂もあるし。
-
わんわんバス、お世話になりました。
-
ジップラインは楽しそう。1度挑戦してみたいけれど、隣りにあったバンジージャンプは、絶対に無理です。今年の目標を叫びながらジャンプした方、周りのお客さんから拍手喝采でした。
-
観覧車は怖くない。乗ってみよう。
-
上から見る駐車場。ほぼ満車です。
-
陽が傾いて、遊園地の羊たちが光り始めました。
-
電飾が敷き詰められた広場。
-
ライトアップはマザー牧場のスタッフの皆さんが、ひとつひとつ手がけているのだそうです。夜景の撮影も下手なので、そのご苦労の集大成をご紹介できず・・・スタッフさん、ごめんなさい。
-
奥に見える塔は、沸母寺でしょうか。マザー牧場の「マザー」は、お母さん。創業者が、貧しい農家でご苦労されたお母様を想って名付けられたと、以前に訪れた時に伺ったことを思い出しました。
-
足元には水仙が満開でした。
-
わんわんバスと別ルートを走る「とんとんバス」も光り始めました。
-
ゲートのツリーも光りが入って、イラストの動物たちもなんだか嬉しそうに見えました。
牧場で癒されて、ほのぼのとした2019年のスタートでした。
拙い旅行記、ご覧頂きましてありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
富津(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45