ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕方から4、5時間程マンハッタン繁華街で大規模停電が発生!!

タイムズスクエアに滞在してミュージカル、買い物を楽しむ4日間~3日目・4日目~(大規模停電発生!)

2019/07/10 - 2019/07/15

1934位(同エリア8651件中)

Tomato Soup

Tomato Soupさん

毎朝4時から7時の間、ロビーのフロント前にコーヒーカートが置いてあり、無料でコーヒーや紅茶を自由に選び部屋で飲むことができました。3日目の朝のフリーコーヒーと紅茶です。ちなみに、このコーヒーはLA COLOMBE COFFEE ROASTERSだそうです!

紅茶はTealeavesです。

好きなので、ニューヨークに来るたびにたくさん買ってしまいます。

ホテルの4階にあるレストラン、CHARLIE PALMER AT THE KNICKで朝食を食べます。朝食はビュッフェ形式のAmerican breakfastで、7時から11時の間に利用できます。ヴァウチャーを店員さんに渡してから席に座ります。あとは自由に食事をとって食べます。

朝食です。ワッフル、スクランブルエッグ、ジャーマンポテト、ベーコン、ギリシャヨーグルト、果物、全て美味しい!これは最高でした。おかわりできるものはもう1度(2度?)食べました。食べすぎました。ドリンクはオレンジかグレープフルーツジュースのどちらか、紅茶かコーヒーのどちらかを選べます。朝早かったせいかレストランはそこまで混んでなく、ニューヨークだからこそ味わえる?朝食をゆっくりと堪能するのに最高だと思います。

ブライアントパーク前のホールフーズマーケットに行きました。

ドリンク!

ブライアント・パークで本を読みながらゆっくりします。

帰りの便はEWR空港なので、ブライアントパーク前から高速バスに乗ることにしました。

6thアヴェニュー(たぶん)でイベントをしていました!

帽子を買いました!5ドル

セントラルパークを横切り、コロンバスサークルまで歩きました。ついにamazon books!

本は、Amazon.comで四つ星以上を獲得しているもの、最も読みたいリストに入っているものがカテゴライズされ陳列されています。どんな本が売れているのか知ることができるし、何よりアマゾンの実店舗という試みが面白いですね!

Late Show stephen colbert。

ここからブロードウェイミュージカルのシアター巡りが始まります。

次のニューヨーク旅行ではハリーポッターを見ることに決めました。

ホテルに戻りました。お花が綺麗。和を感じますね!

ロビーの様子です。部屋に戻ってテレビを見ます。

• 5番街のB&amp;Nで洋書を数冊買いました。洋書といっても、ハースト出版の料理本やニューヨークに関連した絵本などです。ちなみに、来るたびに気になっていたコロンバスサークル近くにある不思議な形の建物?がハーストタワーということをこのときしりました。それから、レシートに、&quot;As a Member you would have saved $3,30 today&quot;と書かれていて、B&amp;Nのメンバーシップになるか迷いましたが(期間は決まっているものの、後からメンバーになったらディスカウント分の3ドルをメンバーシップから引いてくれるらしい)、少し歩きながら考えてみることにしました。

5番街のB&Nで洋書を数冊買いました。洋書といっても、ハースト出版の料理本やニューヨークに関連した絵本などです。ちなみに、来るたびに気になっていたコロンバスサークル近くにある不思議な形の建物?がハーストタワーということをこのときしりました。それから、レシートに、"As a Member you would have saved $3,30 today"と書かれていて、B&Nのメンバーシップになるか迷いましたが(期間は決まっているものの、後からメンバーになったらディスカウント分の3ドルをメンバーシップから引いてくれるらしい)、少し歩きながら考えてみることにしました。

• ST. PATRICK&#39;Sに到着しました!綺麗。

ST. PATRICK'Sに到着しました!綺麗。

トランプタワー

タワーの入り口でセキュリティーチェックがありました。たまたまかもしれませんが、上の階のスタバは日本の方がたくさんいました!

プラザホテルのプラザフードホールに着きました。

ミルクレープが有名なLADY Mでチーズケーキを買いました。なんと8ドルでした!!

チーズケーキは美味しかったです!
    この後、5番街のヴィクトリアズシークレットにいたら、停電が起こりました。数分お店の中にいるよう指示があり、お店を出てから、マンハッタンの繁華街で広範囲にわたり停電が起こっていることを知りました。足早にホテルに戻ります。

ホテルに戻ります。大騒ぎ。
    エレベーターに閉じ込められた方がいたという話も聞き心配になりました。

ホテルに戻って、日中、ストリートで配布していたGUAYAKIを飲み落ち着きます。幸い、ホテルは停電の影響を受けていなかったので、おさまるまで部屋にいることにしました。この日は、ジェニファーロペスのコンサートがマディソンスクエアガーデンで開催されるということで、チケットを購入するか迷っていたのですが結果的に買わなくて(ギリギリまで迷っていて)よかったです。

旅行記の表紙の写真ですが、停電中、ホテルに戻るときに撮ったのですがRadio Cityの電光が消えていますね。

テレビで停電の様子をずっと見続けます。テレビ→仮眠→テレビ、の繰り返し。午後10時頃、無事に明かりが戻りました。

4日目の朝。ホテルの部屋から見れる景色。笑。部屋はディスカウント価格なので仕方ありません。ホテルは部屋からの眺めも大事ですね。

ホテルの朝食2回目。

今日も堪能しました。

ホテルをチェックアウトしました。

高速バスを待ちます。EWR空港まで18ドルでした。

EWRに着きました。

EWR(11:20 発)を出発し、ユナイテッド航空で成田空港へ向かいます。

ニュージャージー州どこかの上空。

1回目の食事。ごめんなさい、パンと左側の豆は返しました。朝食を食べすぎてお腹一杯だったのです。

アイスクリームはとてもおいしかった!

EWR空港で買ったchips Ahoy !

コーンフレーク。おいしかった。

Cheez it !

シナモン味のコーンフレーク。行きは空港で買わないと言っておきながら、帰りは何か買わなきゃと思い空港でまとめて購入しました。

おいしかったです!停電などのハプニングはありましたが、事前に行きたかったことやしたかったこと(アラジン観賞)は出来たので満足でした。