広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のゴールデンウィークは広島県の『三段峡』に2泊3日の旅程で行くことにしました。<br />自家用車で行けない場所ではありませんが、道路も混む可能性があるし、ずっと運転し続けると疲れるし...<br />ということで、広島まで新幹線で行って、レンタカーで回るという作戦を立てました。<br /><br />出発前の時点で通算の滝訪問数が996ヶ所、今回の旅行で遂に1000滝訪問を達成することができました~!!<br /><br />《その10・最終章》<br />2泊3日の旅行も帰らないといけない時刻が近づいてきました。<br />最後に訪れたのは「イオン広島府中店」です。目的は、イオンの中にできた『スヌーピータウン広島府中店』です!♪<br />帰路の新幹線(こだま号)の様子も併せてご紹介しま~す。

スヌーピータウン広島府中店~新幹線で帰路へ◆2018年GW・広島の滝めぐり《その10・最終章》

2018/05/04 - 2018/05/04

JOECOOL

JOECOOLさん

《その10・最終章》
2泊3日の旅行も帰らないといけない時刻が近づいてきました。
帰路の新幹線(こだま号)の様子も併せてご紹介しま~す。

レンタカー 新幹線

広島市街方面に行かないといけないので、高田ICから中国道に乗って西に走ります。

高田IC付近の車窓。
    今日は一日良いお天気だったなあ~!

広島の都市高速に入り、広島東の料金所までやって来ました。

間所ランプで下ります。
    ここからイオンモール広島府中まではもうすぐです。

『イオンモール広島府中』の駐車場に車を置いて、パンフレットを取り、スヌーピータウンを探します。

中央には大きな吹き抜けがありました。

こんな風に吹き抜けになっているんですね。

スヌーピータウンは3Fの一画にありました!

かつて広島県には広島市西区にあるショッピングセンター「アルパーク」にスヌーピータウンの店舗がありましたが、そちらが閉店してしばらくは広島県にはありませんでした。
    かつてのスヌーピータウンの旅行記(2007年8月)の旅行記はこちら→https://4travel.jp/travelogue/10173481

そして2016年11月16日に、こちらの広島府中店がグランドオープンしました。

• こちらが『スヌーピータウン広島府中』のメインのデザインですね~♪

まあまあの広さの店舗です。

まずは、広島府中店限定グッズをチェック。

あっ、しゃもじがある!
    さすが、広島!!

他にもクリアファイルなどの限定グッズがありました。

店内の一画に真っ赤なコーナーがあります。
    広島カープ×スヌーピーのコラボグッズがずらっと...
    これらのグッズはココでしか買えないでしょうネ。
    JOECOOLは阪神タイガースファンなので、このグッズを買うことはもちろんありません(笑)。

• 店舗内の写真を何枚か撮りました。

店舗内の写真を何枚か撮りました。

柱にもスヌーピー!

壁にもピーナッツコミックがいっぱい描かれています。

こちらのキーホルダーをお買い上げ~!

レモンを摘むスヌーピーがデザインのクリアファイルも買いました。

裏面も可愛い!!♪

スヌーピータウンで楽しいひと時を過ごしました~☆

広島駅近くまで戻り、レンタカーを返却して駅に向かいます。
    乗車時刻まではまだ間があるので、夕食にお好み焼きを食べることにしました。

特に調べていなかったので、レンタカー会社のすぐ近くにあった『てつ平 駅前店』に入りました。

お好み焼きを2枚オーダーして出来上がりを待ちます。
    ソースも自家製を使っているんですね。

私たちの分も含めて7枚のお好み焼きを焼いています。
    これだけが鉄板に並んでいるのは壮観だなあ!

私たちのお好み焼きが運ばれてきました。
    テーブル席に座ったので、鉄板でアツアツを持ってきてくれるのが嬉しいですね。

• 残念ながら、広島のお好み焼きは他のお店をあまり知らないので比べようがありませんが、とても美味しくいただきました。<br />JOECOOLは大阪生まれ・大阪育ちなので、大阪のお好み焼きももちろん大好物ですが、広島のお好み焼きもこれはこれで美味しいので、どっちが良いかということはありません。

地図を見る

てっ平 駅前店 グルメ・レストラン

普通に美味しかったです by JOECOOLさん

19:30頃に広島駅新幹線口に着きました。

私たちが乗る列車は「こだま758号(20:06発)」です。

こだま758号が入線してきました。

レールスター700系の列車です。

広島駅 (JR)

先頭車両(8号車)の乗車口。

私たちの席は4号車です。
    乗り込みましょう。

座席の前も広く、十分に快適です。
    スヌ君たちは広島旅行を楽しめたかな?

20:30頃、無事に新大阪まで帰ってきました。
    2泊3日の滝めぐりでしたが、天気も良くて楽しい旅になりました。

『2018年GW・広島の滝めぐり』旅行記を最後まで見ていただいてありがとうございました。

"The End"