奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの影響で、2020年1月の旅行を最後に、しばらく出かけることができませんでした・・。 7月にはGoToキャンペーンも始まりましたが、なんと東京都は除外・・・、ということでとっても残念な結果に。10月になって、やっと東京も解禁ということで、早速10月発のGoToトラベルキャンペーンを使って予約、一度行ってみたかった奈良まで3泊4日の旅行に行ってみることにしました。チケットやホテルは、ANAのGoToトラベルキャンペーンで予約を取りましたが、さすがに旅行代35%引き(10万ちょっとが何と36,000引きで6万円台に!)と地域共通クーポン15%(16,000)付きということで、かなりお得! びっくりするほど安く旅行に行くことができました。いやあ、本当に安くて感謝です。<br /><br />往復は、やっぱり新幹線より早い飛行機(ANA便)で往復伊丹空港を利用。宿泊は、JR奈良駅そばのドーミーイングループ 天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃(のの)奈良に3泊しました。<br /><br />2日目後半は、興福寺の駐車場を出て、レンタカーで平城宮跡歴史公園へ。朱雀門広場などを見学後ホテルへ戻りました。夕食は、JR奈良駅にある、吉野本葛 天極堂にて葛料理をいただきました。奈良ではの葛料理で美味しかったですよ。(軽めです)<br /><br />2日目(10/4日曜日):御宿 野乃(のの) 奈良にてドーミーインの朝食→ レンタカーにて、興福寺駐車場へ→ 五重塔→ 東金堂→ 中金堂→ 南円堂→ 三重塔→ 国宝館→ 猿沢池→ 奈良町資料館→ 平城宮跡歴史公園→ 朱雀門広場→ 遣唐使船→ ホテルへ→ 吉野本葛 天極堂にて夕食→ 宿泊<br /><br /> →GoTo奈良3泊4日旅行3日目前半(春日大社編)に続く(制作中です)

GoTo奈良3泊4日旅行2日目②(平城宮跡歴史公園~吉野本葛天極堂にて夕食まで)

9いいね!

2020/10/03 - 2020/10/06

2940位(同エリア5389件中)

旅行記グループ GoTo奈良3泊4日旅行

0

40

nettie2019

nettie2019さん

この旅行記スケジュールを元に

コロナの影響で、2020年1月の旅行を最後に、しばらく出かけることができませんでした・・。 7月にはGoToキャンペーンも始まりましたが、なんと東京都は除外・・・、ということでとっても残念な結果に。10月になって、やっと東京も解禁ということで、早速10月発のGoToトラベルキャンペーンを使って予約、一度行ってみたかった奈良まで3泊4日の旅行に行ってみることにしました。チケットやホテルは、ANAのGoToトラベルキャンペーンで予約を取りましたが、さすがに旅行代35%引き(10万ちょっとが何と36,000引きで6万円台に!)と地域共通クーポン15%(16,000)付きということで、かなりお得! びっくりするほど安く旅行に行くことができました。いやあ、本当に安くて感謝です。

往復は、やっぱり新幹線より早い飛行機(ANA便)で往復伊丹空港を利用。宿泊は、JR奈良駅そばのドーミーイングループ 天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃(のの)奈良に3泊しました。

2日目後半は、興福寺の駐車場を出て、レンタカーで平城宮跡歴史公園へ。朱雀門広場などを見学後ホテルへ戻りました。夕食は、JR奈良駅にある、吉野本葛 天極堂にて葛料理をいただきました。奈良ではの葛料理で美味しかったですよ。(軽めです)

2日目(10/4日曜日):御宿 野乃(のの) 奈良にてドーミーインの朝食→ レンタカーにて、興福寺駐車場へ→ 五重塔→ 東金堂→ 中金堂→ 南円堂→ 三重塔→ 国宝館→ 猿沢池→ 奈良町資料館→ 平城宮跡歴史公園→ 朱雀門広場→ 遣唐使船→ ホテルへ→ 吉野本葛 天極堂にて夕食→ 宿泊

 →GoTo奈良3泊4日旅行3日目前半(春日大社編)に続く(制作中です)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP