宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 その三の四日目と最終日の五日目は宮古島を拠点にして、橋でつながった島々を観光して行きます。石垣島を拠点とした八重山諸島の西表島・由布島・小浜島・竹富島の5島を巡り、今回は宮古島を拠点にして池間島・伊良部島・下地島・そして来間島の5島計10島を巡る事が出来ました。<br /> 宮古諸島は橋でつながっていますので、現在では、果たして島といえるかは疑問ですが、いずれにしても島の暮らしを垣間見る事が出来た有意義な旅となりました。

~5日間でゆったり巡る~ 八重山諸島・宮古諸島10島めぐり5日間の旅 その三

68いいね!

2020/11/26 - 2020/11/30

365位(同エリア4368件中)

2

176

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

 その三の四日目と最終日の五日目は宮古島を拠点にして、橋でつながった島々を観光して行きます。石垣島を拠点とした八重山諸島の西表島・由布島・小浜島・竹富島の5島を巡り、今回は宮古島を拠点にして池間島・伊良部島・下地島・そして来間島の5島計10島を巡る事が出来ました。
 宮古諸島は橋でつながっていますので、現在では、果たして島といえるかは疑問ですが、いずれにしても島の暮らしを垣間見る事が出来た有意義な旅となりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • vivian22さん 2021/09/02 00:18:21
    宮古島参考にさせて頂きました(^.^)
    今ひとつ使いこなせてなくて、同じ文面が2回送信されていたらすみません。
    SFC修行のpp計算を誤り、大幅に更新してしまいました。ならばダイアモンド獲得へと今月末に宮古島を予約しました。
    ともさんはJGC派ですか?
    それとも両方お持ちですか?
    コロナ禍のせいか、あまりステイタスを感じてないです。
    これからに期待したいと思います。

               vivian22より

    ともさん からの返信 2021/09/02 10:47:34
    Re: 宮古島参考にさせて頂きました(^.^)
    余りSFC修行には参考にはならない旅記だと思いますが、有難うございます
    私は数年前に、状況も今と違っていますので、自由に好きな場所に出かけては、JGCもSFCもどちらも達成済みです。
     でも今はどちらも条件が良くて、修行をするならばもってこいの時期ではないかと思います。2倍のポイントが付きますからね!
     
     是非ダイヤモンドを目指して頑張ってください!と同時にお気をつけて修行をしてください。ご自愛念じます!

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP