黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熊本旅行2日目は黒川温泉を観光して、<br />はげの湯温泉の山翠に宿泊♫

熊本旅行③はげの湯温泉

2020/09/11 - 2020/09/13

midori

midoriさん

熊本旅行2日目は黒川温泉を観光して、
はげの湯温泉の山翠に宿泊♫

竹ふえをチェックアウトして黒川温泉に寄りました☆露天風呂巡りが出来るのが有名だけど、この後の旅館はいっぱい温泉があるので、ぶらぶらと観光だけ♫

お土産屋さんが多くて、お土産買って、白玉が美味しそうなお店で休憩( ´o` )あったかい白玉にきな粉つけて食べるの美味しかったし、時間帯なのか人通りが少なくてゆっくり出来ました♫

• 山の上にある旅館で、景色が凄い~&#11088;︎本当に温泉の硫黄の匂いが凄いです!

山の上にある旅館で、景色が凄い~⭐︎本当に温泉の硫黄の匂いが凄いです!

このあとに宿泊するはげの湯温泉に向かう途中にもいたるところに温泉の湯気が出てて!こんな光景初めて見た!ここは温泉だらけなんだなぁ(*≧∀≦*)

• 今日泊まるのは山翠&#11088;︎<br />入り口から生簀に魚とか伊勢海老がいっぱいで、雰囲気は昔からある旅館って感じで、竹ふえと違ってまた良いです♫

今日泊まるのは山翠⭐︎

• お部屋はこんな感じで奥には源泉掛け流しのお風呂~\(//∇//)\♫古いけど、畳落ち着くし、山奥なので静かなのが良いっ&#11088;︎

お部屋はこんな感じで奥には源泉掛け流しのお風呂~\(//∇//)\♫古いけど、畳落ち着くし、山奥なので静かなのが良いっ⭐︎

• この旅館は17箇所お風呂があるけど、1番お部屋のお風呂に入りました♫源泉掛け流しで硫黄の匂いがある温泉で、開放的で意外に広く本当に良いお部屋のお風呂でした&#10084;︎

この旅館は17箇所お風呂があるけど、1番お部屋のお風呂に入りました♫源泉掛け流しで硫黄の匂いがある温泉で、開放的で意外に広く本当に良いお部屋のお風呂でした❤︎

せっかくだから歩いて貸切風呂にも入りに行く!

• 本当にこんな感じで、貸切温泉がいっぱいあって、一応女湯と男湯もありました。地元の人も1人来ていた日帰り風呂で来ていたけど、この時間帯はその人と私たちだけで入り放題でした&#11088;︎

本当にこんな感じで、貸切温泉がいっぱいあって、一応女湯と男湯もありました。地元の人も1人来ていた日帰り風呂で来ていたけど、この時間帯はその人と私たちだけで入り放題でした⭐︎

休憩する場所もあって、地元の人は良いなぁ(*≧∀≦*)

貸し切り風呂は空いていたら入れる感じで、内側からは凄く簡易的な鍵をかけます。笑

入りたかった洞窟風呂は本当に洞窟で、すごくすごく広い!シャワーはないけど、シャンプーとかは一応置いてました。本当に硫黄の匂いが凄い温泉で、お肌とか良さそう。

あとここは混浴風呂がありますー!!
    人生はじめての混浴風呂でドキドキだったけど、私たち以外誰もいませんでした。笑

ここは本当に景色が良いのと、混浴風呂ですが、男の人と女の人の間に大きい岩があって一応隠れれます∩^ω^∩

• お風呂からも奥の方に湯気が上がってるのが見える&#11088;︎

お風呂からも奥の方に湯気が上がってるのが見える⭐︎

あとはこんな感じの貸切風呂が本当に本当にいっぱいありました!

写真だけ撮って入らずだけど、利用者も少なかったなぁ( ˙-˙ )

• どこも掛け流しの温泉です&#10084;︎

どこも掛け流しの温泉です❤︎

• 夜ごはんの時間♫ここでも新鮮な馬刺し食べれて、ビックリしました。しかも美味しい~&#10084;︎

夜ごはんの時間♫ここでも新鮮な馬刺し食べれて、ビックリしました。しかも美味しい~❤︎

夕食でむっちゃ楽しみにしいた!!
    こんな山奥で舟盛り~(≧∇≦)♫どれも美味しくて豪華すぎて最高♫

伊勢海老のお刺身め出てきて、ご飯本当に豪華!しかも新鮮で美味しい♫

天ぷらも出てきて、

お肉もありまする( ꒪⌓꒪)

これモチモチしてて美味しかった♫

伊勢海老は味噌汁になって出てきました。笑

• 朝ごはんは地獄蒸し食べれました&#11088;︎朝から量が多くてお腹いっぱい(   ´o`   )最後にお風呂に入って幸せ♫

朝ごはんは地獄蒸し食べれました⭐︎朝から量が多くてお腹いっぱい( ´o` )最後にお風呂に入って幸せ♫

そして最後に博多ラーメンを空港で食べて終わり∩^ω^∩
    初めての熊本旅行と初九州でしたが、本当に旅館がよくて感動で、楽しくて絶対にまた熊本に来たいし、竹ふえには絶対また泊まりたいなぁって思いました\(//∇//)\❤︎幸せな記念日旅行でした♫