広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 妻の姉が約2年前に急死。墓参りの機会が無く月日だけが過ぎていました。 ある日偶然に、JALホームページで、「JAL×広島キャンペーン」を発見。なんと1泊\15,000の補助が出ます。<br />早速、JALダイナミックパッケージを検索。2泊3日の広島旅行を決めました。 総額約6万、自費約3万です。半額の補助です。<br /> ホテルは、2007年に宿泊した「ホテルニューヒロデン」。広島駅に程近いホテルです。<br /> 「お墓参り」は、広島到着後に天気予報をチェック、2日目の朝に出発することにしました。<br /><br /> 初日は、自宅を余裕を持って7時頃に出発、渋滞の中約2時間30分で羽田空港に到着。出発まで、カードラウンジでのんびり過ごしました。<br />11時過ぎに羽田を離陸、12時30分頃に広島空港に着陸。リムジンバスで広島駅へ移動。<br />広島駅で昼食を摂り、ホテルにチェックイン。その後、周辺を散策。夕食を食べてホテルに戻りました。<br /><br /> 2日目は、朝食後に「お墓参り」へ出発。広島市安佐北区可部町にある浄光台墓苑です。その後は、呉へ移動して観光。17時頃に広島に戻りました。<br /><br /> 3日目は、岩国観光~宮島観光、14時頃に広島駅に戻り、遅い昼食の後、広島空港へ移動。出発までカードラウンジで休息。<br />広島空港を18時頃に離陸して、19時20分頃に羽田空港に着陸。<br />羽田から約1時間、帰宅しました。<br /> <br /> コロナ感染が拡大の中、感染に注意して旅行を行いました。<br />しかし、自身が注意しても・・・という現実が至る所で感じました。<br /> 機内で大きな声の会話。 飲食店の対策不十分。アルコール類提供店での大声での会話(お酒の為か)。宮島など観光地や駅の大混雑。<br />マスク着用してもディスタンス守られず。 感染拡大は必然ですよ!<br />接触回避のキャッシュレス対応も非常に遅れていました。<br />JR,バス、私鉄を使用する場合、スイカ・パスモが日知用ですね。<br /><br /> 帰宅後、広島の感染状況を注視してますが、報道では感染拡大の様子がないようにも感じています。 無症状の感染拡大ならPCR検査も無いですから。<br /><br />コロナ感染に注意して旅行や飲食を楽しみましょう!!<br /><br /><br /><br />

2007年以来、2度目の広島は、義姉の墓参りを兼ねて

2020/11/19 - 2020/11/21

南風

南風さん

羽田から約1時間、帰宅しました。

コロナ感染が拡大の中、感染に注意して旅行を行いました。
接触回避のキャッシュレス対応も非常に遅れていました。

コロナ感染に注意して旅行や飲食を楽しみましょう!!