ヴァッレダオスタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンブランを覆い隠す雲が消えるどころか、空全田尾が黒くなってきて雨が降り出しそうな中をロープウェイに乗って麓へ。<br />クールマイヨールに戻ってレストランへよって一休みしている間、この町で行われていたマラソンのゴール風景を見ることができました。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />7月8日(日)関空発<br />7月9日(月)ドバイ乗り継ぎでミラノ着(ミラノ泊)<br />7月10日(火)ミラノ→アオスタ、アオスタ散策(アオスタ泊)<br />7月11日(水)コーニュ訪問&ピーラの山上へ(アオスタ泊)<br />7月12日(木)アオスタ→クールマイヨール、シェクルイ湖ハイキング(クールマイヨール泊)<br />7月13日(金)クールマイヨール→ラ・トイゥール(ラ・トイゥール泊)<br />7月14日(土)ラ・トイゥール→クールマイヨール、エルブロンネ展望台へ(クールマイヨール泊)<br />7月15日(日)フェレの谷ハイキング(クールマイヨール泊)<br />7月16日(月)クールマイヨール→トリノ(トリノ泊)<br />7月17日(火)トリノ市内観光(トリノ泊)<br />7月18日(水)トリノ→ミラノ、ミラノ市内観光(ミラノ泊)<br />7月19日(木)ミラノ発→ドバイ空港<br />7月20日(金)ドバイ空港→関空着

2018年夏の北イタリア【20】クールマイヨールの町に戻って

2018/07/14 - 2018/07/14

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

7月8日(日)関空発
7月9日(月)ドバイ乗り継ぎでミラノ着(ミラノ泊)
7月11日(水)コーニュ訪問&ピーラの山上へ(アオスタ泊)
7月15日(日)フェレの谷ハイキング(クールマイヨール泊)
7月16日(月)クールマイヨール→トリノ(トリノ泊)
7月17日(火)トリノ市内観光(トリノ泊)
7月18日(水)トリノ→ミラノ、ミラノ市内観光(ミラノ泊)
7月19日(木)ミラノ発→ドバイ空港
7月20日(金)ドバイ空港→関空着

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

雨が降り出しそうな雲行きの中、中間駅のPAVILLONからロープウェイで麓駅へ向かいます。

ますます雲が~~~

麓駅は近代的な大きなもの

階段を下って道路を渡ったあたりにバス停があります。

ロッカーも置かれているので、大きな荷物がある場合は便利そうです。

こちらは大型ロッカー

バス停から麓駅を振り返って

救助用のヘリが下りてきました。

クールマイヨールとここを結ぶバス路線図

時刻表もありましたので、載せておきます。

クールマイヨールの町に戻ってきて

市庁舎の建物は2004年訪れた時のまま

市庁舎前の花時計が綺麗

そばの広場にはこの日はマラソン大会が開かれていたようでゴールが設置されていました。

次々とランナーが戻ってきている様子が見られました。

ランナーが走ってくる通り沿いのレストランで一休みです。

テラス席のテーブルからランナーがよく見えました。

ストックを持って走っているということは山の中をかなり走って来られたのでしょうね。

家族たちに迎えられてどのランナーも笑顔が素敵でした。

ビールのおつまみにハムの盛り合わせをいただいて

ビールを飲みながらゆっくり観戦できました。

一休みさせてもらったレストランを振り返って

そばの教会が開いているようだったので入って見ることに。

教会内へ

天井装飾が素晴らしい

教会を出てきてもまだまだゴールに向かうランナーさんが走ってきていました。

ホテル・トライオレットに戻るとお部屋が用意され、荷物も運んでくれていました。

ゆったりスペースがあって、大きなダブルベッドはとても寝心地良かったです。

シャワーブースは狭めですが、使い勝手は良かったです。

旧式のホースタイプのドライヤーは強力で、乾きが早かったです。

水圧、湯温調節、水捌けともに良好

簡単なものですがアメニティは毎日きちんと補充がありました。

タオルも続けて使っても全然支障ない私ですが、毎日きちんと交換されていました。

私のお部屋は最上階

その見取り図です。

お部屋からの眺望もよかったです。

窓のカーテンとベッドカバーが可愛らしいお部屋でした^^