リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこか遠くの行ったことのない国へ行きたいねと家族で話していて<br />ポルトガルに行くことになりました。短い旅なので見られるところも<br />限定されますが、自分で見て感じてみたいと思いました。<br /><br />☆主な日程 2018年<br /> ・4/30(月)羽田→ミュンヘン→リスボン<br /> ・5/1 (火)リスボン観光 観光タクシー利用<br /> ・5/2 (水)リスボン観光<br /> ・5/3 (木)リスボン→フランクフルト→機内泊<br /> ・5/4 (金)→羽田<br /><br />☆帰国してからの旅の感想<br />お天気に恵まれたので、歴史的建物やロカ岬などの景色が<br />本当に美しくて感動しました。宿泊したマイストーリーホテル<br />ロッシオがとても立地もよく居心地良いホテルで良かったです。<br /><br />☆2020年現在思うこと<br /> 遠くへ行きたいなと思えば旅に出られることがどれだけ<br /> 私にとって幸せで生きがいだっだのかよくわかりました。<br /> また遠くへいきたい!

2018年 リスボンの旅1

19いいね!

2018/04/30 - 2018/05/04

819位(同エリア2853件中)

旅行記グループ 2018年 リスボンの旅

3

6

ちゃたろうさん

どこか遠くの行ったことのない国へ行きたいねと家族で話していて
ポルトガルに行くことになりました。短い旅なので見られるところも
限定されますが、自分で見て感じてみたいと思いました。

☆主な日程 2018年
 ・4/30(月)羽田→ミュンヘン→リスボン
 ・5/1 (火)リスボン観光 観光タクシー利用
 ・5/2 (水)リスボン観光
 ・5/3 (木)リスボン→フランクフルト→機内泊
 ・5/4 (金)→羽田

☆帰国してからの旅の感想
お天気に恵まれたので、歴史的建物やロカ岬などの景色が
本当に美しくて感動しました。宿泊したマイストーリーホテル
ロッシオがとても立地もよく居心地良いホテルで良かったです。

☆2020年現在思うこと
 遠くへ行きたいなと思えば旅に出られることがどれだけ
 私にとって幸せで生きがいだっだのかよくわかりました。
 また遠くへいきたい!

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 出発前に羽田空港のラウンジで一休みしました。家族のおまけでラウンジに入っています。

    出発前に羽田空港のラウンジで一休みしました。家族のおまけでラウンジに入っています。

  • いよいよ出発だなとワクワクします。この瞬間がとても好きです。<br />今回利用した飛行機はエアバスA340-600型でした。このときでも少ない型の飛行機だそうです。特徴的なのはトイレで、階段を降りたところにあります。<br />これは貨物室の一部をトイレにして、その分の客室を増やしているということです。しかし客席は2-4-2列で、どの席からでも一人またぐだけで通路に出られるので良かったです。この時点でも珍しい飛行機で、飛行機好きな家族が吟味して選んだのでした。<br />

    いよいよ出発だなとワクワクします。この瞬間がとても好きです。
    今回利用した飛行機はエアバスA340-600型でした。このときでも少ない型の飛行機だそうです。特徴的なのはトイレで、階段を降りたところにあります。
    これは貨物室の一部をトイレにして、その分の客室を増やしているということです。しかし客席は2-4-2列で、どの席からでも一人またぐだけで通路に出られるので良かったです。この時点でも珍しい飛行機で、飛行機好きな家族が吟味して選んだのでした。

  • ロシア上空です。

    ロシア上空です。

  • 無事にミュンヘンに着きました。長かった感じがしました。<br />ひとまずラウンジで一休みしました。ほとんど人がいませんでした。

    無事にミュンヘンに着きました。長かった感じがしました。
    ひとまずラウンジで一休みしました。ほとんど人がいませんでした。

  • ミュンヘンから乗り継ぎで無事にリスボンに到着しました。飛行機からリスボンの美しい夜景が見えたのを覚えています。<br />空港からタクシーでマイストーリーホテルロッシオに着きました。ロッシオ広場に面していてとても良い眺めです。左に見えるのはマリア二世国立劇場です。

    ミュンヘンから乗り継ぎで無事にリスボンに到着しました。飛行機からリスボンの美しい夜景が見えたのを覚えています。
    空港からタクシーでマイストーリーホテルロッシオに着きました。ロッシオ広場に面していてとても良い眺めです。左に見えるのはマリア二世国立劇場です。

  • ホテルの窓からの眺めです。こちらにはペドロ4世像が見えます。<br />遠くに青くライトアップされたサン・ジョルジェ城が見えます。<br />美しいモザイクの石畳が敷かれています。<br />私はこの窓からの眺めがどの時も本当にきれいで見飽きないのでとても満足しました。<br />部屋にエッグタルトが用意されてしました。室内は広くないですがとても清潔でよかったです。

    ホテルの窓からの眺めです。こちらにはペドロ4世像が見えます。
    遠くに青くライトアップされたサン・ジョルジェ城が見えます。
    美しいモザイクの石畳が敷かれています。
    私はこの窓からの眺めがどの時も本当にきれいで見飽きないのでとても満足しました。
    部屋にエッグタルトが用意されてしました。室内は広くないですがとても清潔でよかったです。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2021/01/28 22:10:03
    リスボンは良い街でしたね!
    ちゃたろうさん、こんばんは

    いつもクチコミにまでポチッとして下さいまして、ありがとうございます♪
    ちゃたろうさんは2018年にご家族でリスボンへ行ってらしたのですね。
    我が家も2016年に訪れ、ポルトガルが大好きになりました。
    食べ物も日本人の口に合って美味しかったですよね~。
    ロシオ広場とサン・ジョルジェ城を望むホテルの立地は最高ですね!
    波が押し寄せるようなロシオ広場の石畳の模様が印象的だったのを
    思い出しました。
    早くまたヨーロッパに行きたいなぁ…という思いが募るばかりです。
    一日も早くコロナ渦が収束してくれるといいですね。
    ちゃたろうさんも引き続きお気をつけてお元気でお過ごし下さいね(#^.^#)

    sanabo

    sanabo

    sanaboさん からの返信 2021/01/28 22:13:39
    追伸です^^
    コッツウォルズ旅行記もご覧下さったことに今気づきました。
    いつも本当にありがとうございます♪

    ちゃたろうさん からの返信 2021/01/28 23:02:28
    Re: リスボンは良い街でしたね!
     sanabo さん
    こんばんは^^ コメントと投票ありがとうございます。とてもうれしいです!私は弾丸旅行でしたが、リスボンの街並みやロカ岬の景色がとても気に入りました。ワインもおいしいですよね。家族がワイン好きで、いろいろ買っていました。私はよくわからないのですが^^;
    さて、sanabo さんの旅行記を読んでからモザイク画が大好きになりました。
    そこで、和辻哲郎氏の「イタリア古寺巡礼」を読み始めました。sanabo さんの旅行記の美しい写真を見てモザイク画を確認しながら、この本のラヴェンナ訪問を読み進めると本当に充実した時間になります^^
    この本も以前は知っていても読んではいなかったのです。でもsanabo さんのおかげで、あら不思議❗️百年前の旅行記を楽しく読めるのです😅 ありがとうございました^^実はもうすぐ届く予定ですが、画家デューラーのネーデルラント旅行記も最近知りまして、読もうと思っています^^;
    私はsanabo さんの旅行記大好きです!
    美しい写真と丁寧で感じの良い解説、
    内容が濃くていつも学ぶものがあります。これからもよろしくお願いいたします。お元気でお過ごし下さいね。
       ちゃたろう

ちゃたろうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP