国分・福山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空港に弟を迎えに行って帰りにラーメンを食べたいと言ったので鹿児島ラーメンみよし家空港バイパス店に行きました。いつもはそば茶屋吹上庵空港バイパス店に行っています。そば茶屋さんは相変わらず混んでいますね。みよし屋さんのラーメンの種類もたくさんありますが普通にラーメンを注文しました。<br />11/10弟を空港まで送って行ってこのまま帰るには天気も良く勿体なかったので永江ん滝を見に行ってお昼はまことラーメンで食べてから帰りました。

お昼を鹿児島ラーメンみよし家で~永江ん滝~まことラーメンでお昼を

144いいね!

2020/11/05 - 2020/11/10

22位(同エリア124件中)

4

32

あーちゃん

あーちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2020/11/10

この旅行記スケジュールを元に

空港に弟を迎えに行って帰りにラーメンを食べたいと言ったので鹿児島ラーメンみよし家空港バイパス店に行きました。いつもはそば茶屋吹上庵空港バイパス店に行っています。そば茶屋さんは相変わらず混んでいますね。みよし屋さんのラーメンの種類もたくさんありますが普通にラーメンを注文しました。
11/10弟を空港まで送って行ってこのまま帰るには天気も良く勿体なかったので永江ん滝を見に行ってお昼はまことラーメンで食べてから帰りました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

144いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • チーママ散歩さん 2020/11/18 06:54:00
    おはようございます
    おはようございます。

    秋晴れにとても綺麗に映える桜島。
    朝からなんだか縁起のいい景色を見れて嬉しい気分です♪
    まことさんは、綺麗にお掃除が行き届き気持ち良くお食事ができそうですね。
    とんこつラーメンに紅生姜。
    鹿児島ラーメンにお漬物。
    あり、な気がしますね。☆彡

    ずっとお天気が続いていますね。
    インデアンサマー♪冬支度をする秋晴れの日の事です。私も早々窓を外して洗い大掃除しましたよ^ ^
    おかげで、体があちこち筋肉痛(T-T)
    今週は体を休めに温泉に行って来ます。
    良かったらまた遊びにいらして下さいね。

    お仕事行って来まーす♪

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2020/11/18 12:27:13
    RE: おはようございます


    こんにちは

    最近は出かける前に桜島を撮って旅行記に載せるようにしています。
    ずっと天気が良くてあちこちで紅葉を見れる頃になってきました。霧島あたり今週末が見頃と言っています。
    三連休がやってきますが何処かお出かけでしょうか?
    私たちも何処か出かけようかと言っていますがコロナのせいで県外に出るのはいかがなものかと思い県内で行くにもなかなか行けそうな所がありません。

    鹿児島でラーメン屋さんに行くと必ず漬け物が出てきます。小皿に3〜4切れ入れて出てくる所、容器にたくさん入っているのが出てくる所があります。
    私たちがよく行く鹿屋市のこーちゃんラーメンではおかわりをしています。
  • マプトさん 2020/11/15 10:05:37
    カルチャーショック
    おはようございます。今朝の道北地方、日が差してあったかいです。気温は7,8度でしょうか。
    写真を見てビックリ!ラーメンに漬物が出てくるんですか!?道産子風に言えば、「なまら塩分取り過ぎだべや」と思ったのですが…。それとも、鹿児島は暑いので、塩分を多めに摂らないとならないのかとも思いました。
    昔ながらの旭川ラーメンは、しょっぱめの正油味で、ラードがぷかぷか浮いているものなんです。これを鹿児島の方が食べたら、どんな印象を持つか、興味ありです。

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2020/11/15 19:52:26
    RE: カルチャーショック


    マプトさん こんばんは

    いつもご訪問ありがとうございます
    北海道では漬け物出てくる所ってないんですか。
    鹿児島のラーメン屋さんに行ったら必ず出てきますね。最初から皿に盛って出てくる所、器に入れて取りたいだけ食べられる所と様々ではあります。
    私たちがよく行く鹿屋市のこーちゃんラーメンでは器に入れて出てきて食べ終わってお代わりをすればまた持ってきてくれます。

    私は醤油ラーメンはちょっと苦手でラーメン食べる時はトンコツか味噌ラーメンしか食べないです。

あーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP