上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
04:50 朝食<br />05:30 モノゲンロートを観るため外で待機<br />05:50 モノゲンロート現れる<br />06:30 下山開始<br />10:30 徳沢: みちくさ食堂にて昼食<br />13:30 上高地河童橋到着<br />    五千尺ホテルにてtea time <br />16:10 上高地→新宿

初単独登山女子☆涸沢カール4泊5日の巻(4日目)

2020/10/04 - 2020/10/08

13:30 上高地河童橋到着
    五千尺ホテルにてtea time
16:10 上高地→新宿

おはようございます♪ 紅葉涸沢旅、最終日です。
    朝食4:50の回。夜はほとんど眠れなかったが疲れ怠さはなし。覚悟していた筋肉痛もなし。朝食を済ませたら紅葉の次に楽しみにしていたモノゲンロート現象を観る為外で待機。

まだ薄暗い中、寒さと闘いながら立ったまま待ちます。

少しずつ明るくなって来ましたがこの時点では曇っています。

周りでは、このままではなく今日は観れないかも...との声が出始めましたㅠㅠ

それでも少しの望みをかけて待ちます。

なんとなく全体が薄っすらと赤く染まり始めました。

全く知らない人達が皆一斉に同じ方向をじっと見つめ、思っている事は皆きっと同じ思いで、そんな風景が不思議でグッとくるものがありました。

現れました! 上の方から徐々に光が当たり影ができ変わって行きます!

カメラのシャッターを押しまくります!

ほんとに綺麗です!

この辺りから“ワー”と歓声があがります。
    一気に赤色えと変わっていきます!

すみませんがここからの写真は順番が色々前後していると思います。

綺麗としか言いようがない...

ほんとうに綺麗なコントラスト。
    いいもの観せてもらいました。ありがとう。
    下山準備をし、6:30下山開始です。私は登りより下りが苦手です... 不安を抱え下山。しかしこの後テンションが上がる出会いに遭遇!!!!

• 怖い怖いと恐る恐る下山開始間もなく、一人の女性とすれ違いました。その瞬間2度見して驚く自分!!!!  なんと私が登山始めたきっかけとなりフォローしているユーチューバーのかほchan じゃありませんか!!! 思わずファンです!写真撮ってください! 可愛かったです&#10084;︎

怖い怖いと恐る恐る下山開始間もなく、一人の女性とすれ違いました。その瞬間2度見して驚く自分!!!! なんと私が登山始めたきっかけとなりフォローしているユーチューバーのかほchan じゃありませんか!!! 思わずファンです!写真撮ってください! 可愛かったです❤︎

• この後言うまでもなくルンルン&#127926;気分で下山しました。

この後言うまでもなくルンルン🎶気分で下山しました。

そしてこの旅、最後の楽しみ、それは食です。10:30徳沢到着。楽しみにしていた、みちくさ食堂で昼食です。ここでは食券を買って後はテーブルで待つだけで、カウンターに食券を持って行く必要はありません。

雰囲気がとても良い食堂です。

手作り釜焼きピザ。

美味しい!

そして忘れてはいけない名物。ソフトクリームです!
    皆ソフトクリーム食べてました(笑。) 私はコーヒーソフトを注文しました。シナモンがかかるのですが私はシナモン苦手なので無しでお願いしました。徳沢まで下りてきたのに私はまだ寒くて寒くて。

ブルブル震えながら食べました。
    コーヒーの苦味とバニラの甘さが調和して美味しかったです。

明神に到着後トイレ休憩を済ませて、行きとは違うルートで下山し、明神池に立ち寄りましたよ

河童橋まで残り1時間、ひたすら無心で歩きます。
    最後の1時間が1番長かった。

そして最後のハイライト。河童橋の向かいにある五千尺ホテルでいただけるチーズケーキ!!! これもまた楽しみのひとつでした。なんと神々しいビジュアル!最高!

チーズケーキセット確か¥1200(税別)だったと思います。今回の涸沢カール旅行は下山途中に出会った、かほchan が訪れた動画を参考に日程を組みました。
    次は夏に訪れてみたいなと思います。

10/27 由布岳登山(大分・湯布院)
    11/1 根子岳登山(熊本・阿蘇)
    とたて続きに登ってきました。機会があればそちらも旅行記に載せようかと思います...(多分)
    まず次回は、約1年前に訪れたドイツのクリスマスマーケットの旅行記をあげる予定です。去年行った時にとてもかわいくて気に入ったので今年も行こうと思っていたが残念な結果になってしましったので、旅行記を作成しながら思い出し、ひたりたいと思います。