2020/10/22 - 2020/10/22
185位(同エリア9579件中)
トットさん
円山動物園にやってきました。園の中も多くの樹木が有りますが、周辺の山々が借景となり実に美しい風景の中に佇む動物園です。立派な獣舎も多く、旭山動物園によく似た施設もありました。タクシーの運転者さんは「旭山動物園の前園長が顧問に来て色々替わった」と言っていました。ただこの度の厄災騒ぎのためか係員の説明とか、モグモグタイムなど行われておらず、ちょっぴり寂しい感じでした。肝心のレッサーパンダも食事タイムを見逃したか、あるいは無かったのか見ることが出来ず、ウロウロチョロチョロする姿ばかりで、殆ど可愛い仕草を写真に収めることが出来ませんでした。時を戻して旭山動物園の飼育員さんの話です。「レッサーパンダはお腹の部分が黒い、性格も非常に腹黒くて凶暴です、餌を持っているときは懐いているように見えるが、餌が無くなると知らんぷり,餌がほしいだけなんです」なんと愛おしい動物でしょう。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー ANAグループ JR特急 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
円山動物園、ここも続々修学旅行生がやってきました。
円山動物園 動物園・水族館
-
開園まで時間があります。
-
あと8分位です。
-
紅葉が綺麗。
-
入園しました。修学旅行生達は猿山の前で記念撮影。
-
-
レッサーパンダ舎、この度の騒ぎで天井廊下は使用中止になっていました。
-
この部屋の中から5カ所のレッサーパンダが見られます。
-
ココ♀2006年6月24日生まれ
-
セイタ♂2005年6月23日生まれ。
モグモグタイムは未だのようなので他の場所に行ってみます。 -
-
-
-
-
-
-
カバ舎
-
地下に降りると水槽の中で泳いでいる姿が見えるようになっています。
-
-
-
枯れ草を口でモグモグした後、しっとりとした頃に一旦吐き出し再び食べていまた。
-
-
-
ツキノワグマ、たてがみが立派な種類です。
-
流しの中にスッポリお尻を入れて得意げです。
-
ユキヒョウは凜々しい。
-
寝顔はそうもない。
-
ユキヒョウの肉球。
-
後ろの山が綺麗。
-
ボルネオオランウータン、私はズーッとオラウータンだとばかり思っていました。お母ちゃんのレンボー21才。
-
2020年2月3日生まれの赤ちゃん。名前は令斗くん、良い名前です、それにしても髪が気になる。凄い癖毛です。
-
-
顔は穏やかですが髪が怒りのため逆立っているようで、ブラシをかけてやりたい。
-
お父ちゃんのていじろう23才、立派な父ちゃんです。
-
何処を向いても綺麗。
-
ホッキョクグマ、ここの獣舎も立派でした。
-
大きな獣舎で泳ぐところを見ることも出来ます。
-
アザラシ館、旭山動物園によく似ています。
-
ロケット弾のように通過します。
-
ゴマフアザラシ
-
-
-
-
ワオキツネザル
-
ダイアナモンキー、秘密の相談中。
-
エッ聞こえた。
-
フサオマキザル、濁点を付けた方が良いと思います。
-
見れば見るほど恐い、小さな子が泣き出しました。
-
札幌名物の謳い文句に誘われ揚げパンを食べてみました300円、極ごく普通でした。
-
札幌市 宮の森ジャンプ競技場がよく見えます。
-
レッサーパンダ舎に返りました。
-
円実♀2016年6月15日うまれ
ココ♀2006年6月24日うまれ
エイタ♂2010年7月3日うまれ
以上が庭に出ています。 -
隣が気になる。
-
ウロウロ
-
チョロチョロ
-
この匂いは?
-
グウー食事は未だか。
-
今となっては、どの子が誰やら分からなくなりました。
-
-
-
-
-
-
-
威張っているオオワシ。
-
-
きれいだな~。
-
やはりこの度の流行病の影響で様々なイベントやレッサーパンダのモグモグタイムもなく、ちょっと残念でした。早く終息して欲しいが、全くその気配がありませんね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2020/11/20 21:47:53
- はい、かわゆい
- こんばんは、トットさん
ほんと、レッサーパンダは、かわゆい♪
どこを取っても可愛いしか無い。
コロンコロンの体も、
丸っこい尻尾も本当に可愛いなぁー
一方で格好良い虎も見てみたい。
動物ってやっぱり癒しそのものですねー
たらよろ
- トットさん からの返信 2020/11/22 20:10:38
- あちらこちらで子供がデビュー
- 今晩はたらよろさん。
お便り有り難う御座います。
レッサーパンダは大体6,7月に
出産します、それで10月頃から
子供達が皆の前に出てきます。
それが又メチャカワなんです。
海外行きが全部中止に成りましたが
レッサーパンダに癒やされています。
トット
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
68