川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月7日、午前9時半過ぎ川越市の森のさんぽ道へ行きました。 この時期に見られる山野草についてまとめてみました。<br />9月頃よりシラヤマギクが森の各所に見られます。最近ではヨメナが見られようになりました。 森の所々で彼岸花も見られました。 森のさんぽ道の中にある荒れ地やレジャー農園ではコスモス、キバナコスモス、コセンダングサ、サフラン等が見られました。<br /><br /><br /><br />*写真はコスモスの花とモンシロチョウ

森のさんぽ道で見られた山野草

2020/10/07 - 2020/10/07

tsuneta

tsunetaさん

*写真はコスモスの花とモンシロチョウ

シラヤマギク

荒れ地にはコスモスの花が見られます。

コスモス・・モンシロチョウが止まっています。

キバナコスモス・・ツマグロヒョウモンが止まっています。

コセンダングサ・・イチモンジチョウが止まっています。

コセンダングサが荒れ地の中でたくさん見られます。

コセンダングサ・・キタテハが止まっています。

コセンダングサ・・モンシロチョウが止まっています。