モンテビデオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①2/4 東京(1630)~LAX(920/1245)~ワシントン~	(機内)<br />②2/5   ~ブエノスアイレス(1050)	ブエノスアイレス Hotel Frossard<br />③2/6   ブエノスアイレス(930)~コロニア(1345)~モンテビデオ                      モンテビデオ(2100)~	バス車中泊<br />④2/7   ~ポルト・アレグレ(800/1300)~フロリアノポリス(2000)                          	フロリアノポリス POUSADA CENTRAL<br />⑤2/8(月)	フロリアノポリス(セントロなど)	フロリアノポリス▼POUSADA CENTRAL<br />⑥2/9 フロリアノポリス  フロリアノポリス(1600)~	バス車中泊<br />⑦2/10 ~フォスドイグアス(ブラジル側イグアスの滝・ヘリコプター・バードパーク)	フォスドイグアス SAN REMO HOTEL<br />⑧2/11 パラグアイ(シウダー・デル・エステ/イグアス市)             フォス・ド・イグアス(2110)~	バス車中泊<br />⑨2/12 ~クリチバ クリチバ(1200)~モヘチス(1500)観光鉄道  クリチバ NOVA LISBOA HOTEL<br />⑩2/13 クリチバ(1000)~サンパウロ(1700)	サンパウロ 萬里ホテル<br />⑪2/14 サンパウロ(休み)	サンパウロ 萬里ホテル<br />⑫2/15 サンパウロ(900)~リオデジャネイロ(19:30Tさん空港到着/カーニバル鑑賞)	シェラトンホテル<br />⑬2/16 リオデジャネイロ観光   リオデジャネイロ(2130)~	(バス)<br />⑭2/17 ~サンパウロ(荒木仮眠)サンパウロ(2300)~	(機内)<br />⑮2/18 ~シカゴ~LAX(1035/1139)~	(機内)<br />⑯2/19 ~東京(1630)	<br />

2010年 の南米旅行-B(ウルグアイ編)/モンテビデオ

2いいね!

2010/02/06 - 2010/02/06

58位(同エリア75件中)

旅行記グループ 2010年 の南米旅行

0

19

まさとし 国連加盟国全て訪問済

まさとし 国連加盟国全て訪問済さん

①2/4 東京(1630)~LAX(920/1245)~ワシントン~ (機内)
②2/5 ~ブエノスアイレス(1050) ブエノスアイレス Hotel Frossard
③2/6 ブエノスアイレス(930)~コロニア(1345)~モンテビデオ   モンテビデオ(2100)~ バス車中泊
④2/7 ~ポルト・アレグレ(800/1300)~フロリアノポリス(2000) フロリアノポリス POUSADA CENTRAL
⑤2/8(月) フロリアノポリス(セントロなど) フロリアノポリス▼POUSADA CENTRAL
⑥2/9 フロリアノポリス  フロリアノポリス(1600)~ バス車中泊
⑦2/10 ~フォスドイグアス(ブラジル側イグアスの滝・ヘリコプター・バードパーク) フォスドイグアス SAN REMO HOTEL
⑧2/11 パラグアイ(シウダー・デル・エステ/イグアス市)             フォス・ド・イグアス(2110)~ バス車中泊
⑨2/12 ~クリチバ クリチバ(1200)~モヘチス(1500)観光鉄道 クリチバ NOVA LISBOA HOTEL
⑩2/13 クリチバ(1000)~サンパウロ(1700) サンパウロ 萬里ホテル
⑪2/14 サンパウロ(休み) サンパウロ 萬里ホテル
⑫2/15 サンパウロ(900)~リオデジャネイロ(19:30Tさん空港到着/カーニバル鑑賞) シェラトンホテル
⑬2/16 リオデジャネイロ観光   リオデジャネイロ(2130)~ (バス)
⑭2/17 ~サンパウロ(荒木仮眠)サンパウロ(2300)~ (機内)
⑮2/18 ~シカゴ~LAX(1035/1139)~ (機内)
⑯2/19 ~東京(1630)

  • ブエノスアイレスの摩天楼を背にいざウルグアイへ。対岸のコロニア・デル・サクラメントまでは3時間だ。<br /><br /> 3時間後、ウルグアイのコロニアデ・デル・サクラメントの街が見えてきた。<br /><br />高層ビルなどはなく、コロニアル調の建造物が確認できる。

    ブエノスアイレスの摩天楼を背にいざウルグアイへ。対岸のコロニア・デル・サクラメントまでは3時間だ。

     3時間後、ウルグアイのコロニアデ・デル・サクラメントの街が見えてきた。

    高層ビルなどはなく、コロニアル調の建造物が確認できる。

  • コロニアに到着したフェリー。<br /><br /> 到着後ターミナルビルで荷物を受け取るのだが、飛行機のようなターンベルトの前で荷物が出てくるのを待つ事になる。大半の客は荷物を預けていないが、飛行機に比べれば乗客の多さは半端ではない。すぐに荷物は出てきたが船内が狭いわけではなく荷物を預ける意味がないことに船に乗ってから気づいた。メリットは盗難の心配がないことくらいだ。<br /><br /> ウルグアイの入国審査はブエノスアイレスでアルゼンチンの出国と同時に済んでいるのでそのまま税関を通過し到着ロビーに出た。

    コロニアに到着したフェリー。

     到着後ターミナルビルで荷物を受け取るのだが、飛行機のようなターンベルトの前で荷物が出てくるのを待つ事になる。大半の客は荷物を預けていないが、飛行機に比べれば乗客の多さは半端ではない。すぐに荷物は出てきたが船内が狭いわけではなく荷物を預ける意味がないことに船に乗ってから気づいた。メリットは盗難の心配がないことくらいだ。

     ウルグアイの入国審査はブエノスアイレスでアルゼンチンの出国と同時に済んでいるのでそのまま税関を通過し到着ロビーに出た。

  • 最初の計画では入国地点でもあるコロニア・デル・サクラメントの町も見学しようと思っていた。バスターミナルに荷物を預けて旧市街を散策したかった。しかし天気がいまいちなのとそこまでして立ち寄るべきなのか到着してから疑問に思い始めた。コロニア・デル・サクラメントが観光地なのはアルゼンチンからもっとも気軽に来られるからでモンテビデオに行くならそこまで重視する必要はないので。<br /> このままモンテビデオに行くことにした。港の建物を出て目の前に停まっていたブケブスのモンテビデオ行きバスに乗り込んだ。バスは席が埋まり次第、順次出発する。<br />なだらかな丘陵地帯のアップダウンの多い道路を3時間走る。

    最初の計画では入国地点でもあるコロニア・デル・サクラメントの町も見学しようと思っていた。バスターミナルに荷物を預けて旧市街を散策したかった。しかし天気がいまいちなのとそこまでして立ち寄るべきなのか到着してから疑問に思い始めた。コロニア・デル・サクラメントが観光地なのはアルゼンチンからもっとも気軽に来られるからでモンテビデオに行くならそこまで重視する必要はないので。
     このままモンテビデオに行くことにした。港の建物を出て目の前に停まっていたブケブスのモンテビデオ行きバスに乗り込んだ。バスは席が埋まり次第、順次出発する。
    なだらかな丘陵地帯のアップダウンの多い道路を3時間走る。

  • 午後3時過ぎにモンテビデオの町に入った。コロニア・デル・サクラメントからここまで町という町が全くなかった。モンテビデオ自体も小さな町で海岸沿いに数えるほどの高層ビルがあるだけだ。そんな中、みなとみらいのインターコンチネンタル風の奇抜なデザインのビルが目に入ってきた。

    午後3時過ぎにモンテビデオの町に入った。コロニア・デル・サクラメントからここまで町という町が全くなかった。モンテビデオ自体も小さな町で海岸沿いに数えるほどの高層ビルがあるだけだ。そんな中、みなとみらいのインターコンチネンタル風の奇抜なデザインのビルが目に入ってきた。

  • モンテビデオの路上には芸をして小銭を稼ぐ若者など少しイメージと違う光景が目に入ってきた。

    モンテビデオの路上には芸をして小銭を稼ぐ若者など少しイメージと違う光景が目に入ってきた。

  •  モンテビデオのバスターミナルに到着した。<br />人でごった返していた。とにかく人が多い。みんなアルゼンチンからの観光客なのか。この状態では市内のホテルも満室かもしれない。モンテビデオに宿泊する予定だったが、これもやめた。モンテビデオ自体見所は限られているし、今夜出発しないと明日は日曜日で暇をもてあますことになる。しかも日曜日で見所は限られてくるはずだ。<br /><br /> にもかかわらずセントロに出てホテルが満室で高い宿しかなかったらすべてが無駄になってしまう。荷物を預け、今夜ブラジルのポルトアレグレへバスで移動することにした。<br /><br /> 荷物を預けてつかの間のモンテビデオ観光に出た。バスターミナル前からセントロのカガンチャ広場に向かうバスが出ている。<br /> 適当に乗り込んだバスだが、中心部を通り過ぎどこまで行くのかと思ったら港まで行くようで終点まで乗ることにした。モンテビデオ最大の見所は港にあるプエルトメルカードだ。最初に行きたいと思っていた場所なのでダイレクトで行くことができラッキーだった。

     モンテビデオのバスターミナルに到着した。
    人でごった返していた。とにかく人が多い。みんなアルゼンチンからの観光客なのか。この状態では市内のホテルも満室かもしれない。モンテビデオに宿泊する予定だったが、これもやめた。モンテビデオ自体見所は限られているし、今夜出発しないと明日は日曜日で暇をもてあますことになる。しかも日曜日で見所は限られてくるはずだ。

     にもかかわらずセントロに出てホテルが満室で高い宿しかなかったらすべてが無駄になってしまう。荷物を預け、今夜ブラジルのポルトアレグレへバスで移動することにした。

     荷物を預けてつかの間のモンテビデオ観光に出た。バスターミナル前からセントロのカガンチャ広場に向かうバスが出ている。
     適当に乗り込んだバスだが、中心部を通り過ぎどこまで行くのかと思ったら港まで行くようで終点まで乗ることにした。モンテビデオ最大の見所は港にあるプエルトメルカードだ。最初に行きたいと思っていた場所なのでダイレクトで行くことができラッキーだった。

  • バスを降りメルカードへ向かった

    バスを降りメルカードへ向かった

  • 港湾地区の税関ビル。

    港湾地区の税関ビル。

  • 市場内は閑散としていて店じまいの様相だ。でも何軒かは営業していて一部に活気がある。どうやらこの市場の営業時間は土曜は18時までらしい。日曜日は休みということか。ここまで来る途中、市内の広場でもたついてこの市場に来るのが遅れていたら店はすべて閉まっていた。偶然直行するバスに乗る込めたおかげで時間に間に合った。<br /><br /><br />また宿泊したとして明日も営業していないなら今夜移動する選択は間違っていなかった。

    市場内は閑散としていて店じまいの様相だ。でも何軒かは営業していて一部に活気がある。どうやらこの市場の営業時間は土曜は18時までらしい。日曜日は休みということか。ここまで来る途中、市内の広場でもたついてこの市場に来るのが遅れていたら店はすべて閉まっていた。偶然直行するバスに乗る込めたおかげで時間に間に合った。


    また宿泊したとして明日も営業していないなら今夜移動する選択は間違っていなかった。

  • ここでパリジャーダ(内蔵の塩焼き)を食べる事にした。

    ここでパリジャーダ(内蔵の塩焼き)を食べる事にした。

  • モツの塩焼き。閉店前であまり種類がなかった。

    モツの塩焼き。閉店前であまり種類がなかった。

  • でも酒を飲む地元の人でにぎわっている。

    でも酒を飲む地元の人でにぎわっている。

  •  帰りはモンテビデオの旧市街の教会や広場を眺めながら中心部の独立広場までのんびり歩いた。ひときわ目立つ高層建築のサルボ宮殿をめざす。旧市街は土曜の夕方ということで人通りは少ない。でも至る所に警官が警戒しているので安心だ。観光客を守るためなのだろうが、そんなに治安が悪いと気がかりではある。<br /><br /> 独立広場にはサルボ宮殿というモンテビデオの象徴のような高層建築がそびえ立っている。

     帰りはモンテビデオの旧市街の教会や広場を眺めながら中心部の独立広場までのんびり歩いた。ひときわ目立つ高層建築のサルボ宮殿をめざす。旧市街は土曜の夕方ということで人通りは少ない。でも至る所に警官が警戒しているので安心だ。観光客を守るためなのだろうが、そんなに治安が悪いと気がかりではある。

     独立広場にはサルボ宮殿というモンテビデオの象徴のような高層建築がそびえ立っている。

  • 独立広場で休んでいたら急に雲が取れて太陽が顔を出した。焼き付けるような日差し。急激に蒸し暑くなってきた。信じられないくらいの気温の変化だ。これが本来の夏の気候なのだろうか。ブエノスアイレスでも終始厚い雲に覆われ、夏らしさはなかった。ブエノスアイレスでも晴れていたらまた印象が変わっていたかもしれない。

    独立広場で休んでいたら急に雲が取れて太陽が顔を出した。焼き付けるような日差し。急激に蒸し暑くなってきた。信じられないくらいの気温の変化だ。これが本来の夏の気候なのだろうか。ブエノスアイレスでも終始厚い雲に覆われ、夏らしさはなかった。ブエノスアイレスでも晴れていたらまた印象が変わっていたかもしれない。

  • 近代的なビルに映る古い建物。同じような写真をチリのサンチアゴでも撮った記憶がある。

    近代的なビルに映る古い建物。同じような写真をチリのサンチアゴでも撮った記憶がある。

  •  ブラジルのポルトアレグレ行きのバスは21時発。<br /><br /> パスポートはバス会社の乗務員に預けてバスに乗りこむことになる。出入国手続きはすべて乗務員が代行してくれるようだ。これは助かる。バスの乗務員はブラジル人のようでなれなれしく陽気だ。同じ人種でも国が変わるとこうも違うものか。<br /><br /><br /> ポルトアレグレへ向かうバスは深夜1時に国境にさしかかったようでしばらく停車していた。でも乗客はそのまま車内で寝ていればいい。

     ブラジルのポルトアレグレ行きのバスは21時発。

     パスポートはバス会社の乗務員に預けてバスに乗りこむことになる。出入国手続きはすべて乗務員が代行してくれるようだ。これは助かる。バスの乗務員はブラジル人のようでなれなれしく陽気だ。同じ人種でも国が変わるとこうも違うものか。


     ポルトアレグレへ向かうバスは深夜1時に国境にさしかかったようでしばらく停車していた。でも乗客はそのまま車内で寝ていればいい。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウルグアイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウルグアイ最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウルグアイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP