2020/10/02 - 2020/10/02
1122位(同エリア1790件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,278,531アクセス
- フォロワー41人
秋晴れとなって今日は柏尾川沿いにも人が出ている。柏尾川大橋下流には釣り人が竿を垂れている。柏尾川を泳ぐ鯉でも釣っているのだろうか?
金井遊水池沿いの住友電工の敷地内は更地になっているが、この辺りは桜の木だけではなく、サルスベリの木や金木犀の木なども植えられている。しかし、今日はカワウは見掛けない。
金井公園横の久保橋を渡って左岸を行くと、柏尾川大橋下流には河川敷があり、草むらになっている。その川の護岸近くには鴨が群れて泳いでいる。しかし、秋に鴨見もないだろうに…。引率の教諭にもう少し季節感があるならば、この地域では最大の金木犀が咲き誇っている田谷の九つ井陶芸工房(https://4travel.jp/travelogue/11650110)まで行って金木犀を見てその香りを嗅ぐ(https://4travel.jp/travelogue/11650109)とか、子供たちが驚いたり感動できることもあるのだが…。
今日、柏尾川沿いを歩いてみて一番驚いたことは、アオサギがハシビロコウのように固まっていたことだ。アオサギは川の中では意外と動きが少ない。しかし、固まってしまって動かない姿は初めて目にした。
(表紙写真は柏尾川大橋下流で鴨の群れを見る子供たち)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
戸塚・いずみ野・港南台(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16