シラチャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />☆ 中国寺院 【テープ.サティ.プラ.キッ.チャルム】<br /><br />☆ アンシラー海鮮市場 【チョンブリー】<br />

アンシラー海鮮市場 【チョンブリー】

2020/09/26 - 2020/09/26

一休さん

☆ 中国寺院 【テープ.サティ.プラ.キッ.チャルム】

☆ アンシラー海鮮市場 【チョンブリー】

9月26日 9:44  パタヤを出発して45分、只今レムチャバンを走行中。

10:41 アンシラーに着き、まづは朝食兼昼食です。
    この時間帯ですでに満席に近い客の入り...期待できそうだね。

注文したのは安いバーミーペットナーム45B
    タレは濃ゆいがあっさり味で具も多い...今まだ食べた中で1,2を争う良い出来ででもう1杯食べれたかな残念。

上記の直ぐ近く(300m)の中国寺院も少しだけ写真を撮りました。

アンシラーの海鮮市場に着きました。

観光バスも数台来ています。

11:10 道路向こうが海鮮市場。

9月26日(土)
    市場内に入ります。

週末なのでバンコクなどからお客さんがドット押しかけて店内は混雑しています。

主流はマングローブ蟹と手長エビでしょうか。

マングローブ蟹が多いですね。

頭に赤い味噌が詰まっているのを強調しています。

エラを開いて新鮮さを強調していますが鮮度は?

ムール貝 1Kg 50B ≒ 175円 お買い上げ~
    客から見えてる所に大きな貝を置き、奥から小ぶりな貝を袋に詰めます...バカモン!!

アラ(クエ) これはピンピン跳ねていました活魚。

1盛り 280B ...安物は安物だけの価値しかありません...値段は嘘をつかない

大きな海鮮市場ですが来る価値は低いですね。
    一休が10日に一度行くバンサレー市場の方が新鮮で安い。
    一元客が多いので信用を大としないタイ人気質。

• Rockyさん 2020/10/10 11:42:44
    アンシラー海鮮市場 【チョンブリー】
    一休さん、おはようございます
    タイ観光出入国の厳しさ継続中ですね。
    早く、通常出入国できる日を待っています。

パタヤ近郊の観光旅行記は、興味湧きます。
    タイ日常生活模様を見るのも面白いです。
    一休さんのタイ生活は大変に豊かに見え、
    一般日本人生活よりも、かなりレベル高く感じます。
    素晴らしい!では又.......

一休

一休さん からの返信 2020/10/13 15:45:30
    RE: アンシラー海鮮市場 【チョンブリー】

Rockyさん、お元気そうですね。
    僕も少し退屈していますが毎日市場などを見て買い物しています。
    このところパタヤもそうですがタイ国は雨が多く水害の被害が出ています。
    パタヤも3日だったと思いますが朝起きるとセカンドロードが冠水していました。
    年明けには帰国したいのですが、タイ入りがまだ難しいようで困りますよ。
    Rockyさんもタイに来たいでしょうね。

• チムさん 2020/10/08 17:18:33
    ホイマレンプー
    今では函館も全く取れなくなったイカ羨ましい。
    ムール貝、ホイマレンプーって言いましたよね。
    私大好きです。

一休

一休さん からの返信 2020/10/08 19:10:35
    Re: ホイマレンプー
    そうですか、タイでもイカの水揚げは減っていると思います、何せ小さいのも根こそぎ取ってしまいますので。
    ムール貝はタイでは、まだまだ多くとれているようで安いですね。
    いつもお便りありがとうございます。

一休さんのトラベラーページ

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~