稚内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「飛んで北海道」クルーズを申し込んでいたが、コロナのせいでキャンセルとなった。特典航空券をとっていたので、これを利用して道北へ行き雲丹を食べよう。<br />① 新千歳空港から稚内まで<br />写真は宗谷岬公園の碑<br />

稚内・礼文ひとり旅 ①

7いいね!

2020/08/30 - 2020/09/02

627位(同エリア896件中)

0

8

bibi3

bibi3さん

「飛んで北海道」クルーズを申し込んでいたが、コロナのせいでキャンセルとなった。特典航空券をとっていたので、これを利用して道北へ行き雲丹を食べよう。
① 新千歳空港から稚内まで
写真は宗谷岬公園の碑

PR

  • 航空券は新千歳まで、稚内までどうやって行こうか。飛行機・JR・バス?<br />* 値段の安いバスに決め、札幌の北都交通に電話予約しておいた。往復11300円で、当日現金払いだと言う。<br />空港からまずは札幌まで。<br />カード払いのできる券売機、快速エアポートだけど自由席はどうやって買うの? じっと見ていると、案内の人が「エアポート指定席」から買えると教えてくれる。ちょっとわかりにくい、自由席で1150円。<br />

    航空券は新千歳まで、稚内までどうやって行こうか。飛行機・JR・バス?
    * 値段の安いバスに決め、札幌の北都交通に電話予約しておいた。往復11300円で、当日現金払いだと言う。
    空港からまずは札幌まで。
    カード払いのできる券売機、快速エアポートだけど自由席はどうやって買うの? じっと見ていると、案内の人が「エアポート指定席」から買えると教えてくれる。ちょっとわかりにくい、自由席で1150円。

  • 札幌-稚内は都市間バス(宗谷バスと北都交通の共同運行)がある。<br />出発は大通バスセンターからで、JR札幌駅からはちょっと離れている。徒歩20分くらいなのでぶらぶら歩こうと思っていたが、雨のためタクシーを利用、830円。<br />バスセンターからテレビ塔が見える。<br />

    札幌-稚内は都市間バス(宗谷バスと北都交通の共同運行)がある。
    出発は大通バスセンターからで、JR札幌駅からはちょっと離れている。徒歩20分くらいなのでぶらぶら歩こうと思っていたが、雨のためタクシーを利用、830円。
    バスセンターからテレビ塔が見える。

  • * 帰りのことだが、札幌での降車場所は大通バスセンターの次に終点札幌駅前(駅の向かい側)がある。信号が多いせいか、バスセンターから駅まで10分くらいかかった。<br />

    * 帰りのことだが、札幌での降車場所は大通バスセンターの次に終点札幌駅前(駅の向かい側)がある。信号が多いせいか、バスセンターから駅まで10分くらいかかった。

  • 出発してから1時間ほどで最初の休憩地、砂川に到着。<br />

    出発してから1時間ほどで最初の休憩地、砂川に到着。

  • 3時間ほどで2度目の休憩地、サンセットプラザ羽幌に到着。<br /><br />* 帰りも、休憩地は同じだった。<br />

    3時間ほどで2度目の休憩地、サンセットプラザ羽幌に到着。

    * 帰りも、休憩地は同じだった。

  • 6時間ほどで終点JR稚内駅前(駅の向かい側)に到着。<br />稚内市内に入ってからは、路線バス並みに降車場所があった。<br />(写真は最終日に撮影)<br />

    6時間ほどで終点JR稚内駅前(駅の向かい側)に到着。
    稚内市内に入ってからは、路線バス並みに降車場所があった。
    (写真は最終日に撮影)

  • 3日間の宿泊は写真中央の高い建物、ドーミーイン稚内。<br />素泊まり・WeCo・go to で23836円。<br />(礼文島行きのフェリーから撮影)<br />

    3日間の宿泊は写真中央の高い建物、ドーミーイン稚内。
    素泊まり・WeCo・go to で23836円。
    (礼文島行きのフェリーから撮影)

  • 朝早くから乗り物に乗りっぱなし、明日も早いのでセイコーマートで食べ物を仕入れる。カード払い可、袋無料。北海道に行った時は助かります。<br />

    朝早くから乗り物に乗りっぱなし、明日も早いのでセイコーマートで食べ物を仕入れる。カード払い可、袋無料。北海道に行った時は助かります。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP