お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◇ 東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』<br /><br />『ヒルトン東京お台場』宿泊記の続きです♪<br />2020年8月7日よりクラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】が<br />本格的に営業を再開し、早速宿泊しに行ってきました ♪( ´ー`)⊃<br />しかし、私たちが宿泊してからも新型コロナウイルス感染症の影響で<br />サービスや営業時間がコロコロ変わっているようです。<br />お泊まりになる直前にホテルに確認した方がよいですよ!<br /><br />カクテルタイムはテラスでサンセットを楽しみます♪<br /><br />『ヒルトン東京お台場』<br /><br />◆ 2F ショップ【シースケープ スイーツ&コーヒー】<br />◆ 2F ビアガーデン「フォレストパーク」<br /><br />5種類の国産生ビールとハイボール、ワインが飲み放題<br />お料理5品付プラン 5,500円(税サ込) などがいただけます♪<br /><br />当初は、一番安いルームカテゴリーのお部屋「ヒルトンルーム(33㎡)」<br />を17,054円(税込み)で予約していたのですが、<br />ヒルトン・オナーズのダイヤモンドメンバーのアップグレード特典で、<br />スイートルームの「ワンベッドルームスイート(80㎡)」に<br />7ルームカテゴリーも無料アップグレードをしていただきました☆彡<br />しかも最上階のレインボーブリッジ&東京タワーを真正面に眺められる<br />お部屋にアサインされました☆☆☆彡<br /><br />本旅行記は『ヒルトン東京お台場』の【エグゼクティブラウンジ】の<br />カクテルタイムなどのご紹介です。<br /><br />◇ 『ヒルトン東京お台場』(計453室)のルームカテゴリー<br /><br /><Hilton Room><br />○ ヒルトンルーム(33㎡)←当初予約したお部屋<br /><br /><Rainbow Bridge Side Room><br />○ デラックスルーム(40㎡)<br />○ スーペリアデラックスルーム(40㎡)<br />○ プレミアムデラックスルーム(40㎡)<br /><br /><Executive Room><br />○ エグゼクティブルーム(40㎡)<br />○ プレミアムエグゼクティブルーム(40㎡)<br /><br /><Family Room><br />○ ファミリールーム(80㎡)〔計1室/528号室〕(←スイートルーム<br />扱いであるが、エグゼクティブラウンジのアクセス権限なし)<br /><br /><Suite Room(計18室〔ファミリールームを含む。〕)><br />○ ワンベッドルームスイート(80㎡)〔計5室/1317号室, 1421号室, <br />1424号室, 1524号室, 1530号室〕←実際にアサインされたお部屋<br />○ テラススイート(66㎡)〔計6室/1050号室, 1148号室, 1246号室, <br />1344号室, 1443号室, 1542号室〕<br />○ リラクゼーションスイート(80㎡)〔計1室/512号室〕<br />○ デラックステラススイート(80㎡)〔計2室/1314号室, 1415号室〕<br />○ エグゼクティブテラススイート(120㎡)〔計2室/1106号室, 1210号室〕<br />○ ロイヤルガーデンスイート(200㎡)〔計1室/1519号室〕

『ヒルトン東京お台場』宿泊記③【エグゼクティブラウンジ】のカクテルタイムはテラスで♪ワンプレート以外の食べ物も!ビアガーデンフォレストパーク

2020/08/08 - 2020/08/08

305位(同エリア1923件中)

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

◇ 東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』

『ヒルトン東京お台場』宿泊記の続きです♪
サービスや営業時間がコロコロ変わっているようです。
お泊まりになる直前にホテルに確認した方がよいですよ!

カクテルタイムはテラスでサンセットを楽しみます♪

『ヒルトン東京お台場』

◆ 2F ショップ【シースケープ スイーツ&コーヒー】
◆ 2F ビアガーデン「フォレストパーク」

5種類の国産生ビールとハイボール、ワインが飲み放題

を17,054円(税込み)で予約していたのですが、
スイートルームの「ワンベッドルームスイート(80㎡)」に
お部屋にアサインされました☆☆☆彡

カクテルタイムなどのご紹介です。

◇ 『ヒルトン東京お台場』(計453室)のルームカテゴリー

<Hilton Room>
○ ヒルトンルーム(33㎡)←当初予約したお部屋

<Rainbow Bridge Side Room>
○ デラックスルーム(40㎡)
○ スーペリアデラックスルーム(40㎡)
○ プレミアムデラックスルーム(40㎡)

<Executive Room>
○ エグゼクティブルーム(40㎡)
○ プレミアムエグゼクティブルーム(40㎡)

<Family Room>
扱いであるが、エグゼクティブラウンジのアクセス権限なし)

1344号室, 1443号室, 1542号室〕

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』3F

『ヒルトン東京お台場』の3階にあるクラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】のエントランスの写真。

マスク着用の上、アルコール消毒液で手指をプシュプシュ、
    検温を受けて中に入ります。

以下は、通常の営業時間ですが、新型コロナウイルス感染症の影響で
    変更になっています。
    現在の営業時間も載せておきますね。

<通常の営業時間>
    6:30~21:00

〇 朝食 6:30~10:00(平日) 6:30~10:30(週末)
    〇 アフタヌーンティー 14:30~17:00
    〇 カクテルタイム 17:30~19:30

公式ウェブサイト上では当面の間は、下記の通り変更しております。

<営業時間>
    10:30~19:30(ラストオーダー 19:00)

〇 アフタヌーンティー 14:30~17:00
    〇 カクテルタイム 17:30~19:30(ラストオーダー 19:00)

※朝食は【シースケープ テラス・ダイニング】において提供します。

2020年9月1日現在はまた情報が変わっていました。
    平日(月~木)は【エグゼクティブラウンジ】はクローズ(汗)↓

<臨時休業> 月曜日~木曜日
    <営業時間> 金曜日 10:30~19:30
           土曜日、日曜日、祝日 7:00~19:30

〇 アフタヌーンティー 14:30~16:30
    〇 カクテルタイム 17:00~19:00

※平日の朝食は、シースケープ テラス・ダイニングにおいて
    提供します。

2020年8月7日に【エグゼクティブラウンジ】の営業を再開した際の
    私たちへのご案内は以下の通りでした。
    ブログ内ではこの時間帯で進めていきます。

<営業時間>
    10:30~19:30(ラストオーダー 19:00)

〇 朝食 7:00~10:30(← 2020年8月9日以降に提供)
    〇 アフタヌーンティー 14:30~16:30
    〇 カクテルタイム 17:00~19:00

ここまでのブログはこちら↓

<『ヒルトン東京お台場』宿泊記 ① 新型コロナ感染拡大防止対策をし、
    2020年8月に営業を再開したクラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】
    のアフタヌーンティーのフード&ドリンク>

<『ヒルトン東京お台場』宿泊記 ② おすすめの眺望!
    最上階のスイートルームのバルコニーからは東京タワー&
    レインボーブリッジが真正面に♪限定ビールで乾杯>

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』3F

『ヒルトン東京お台場』の3階にある【エグゼクティブラウンジ】の
    シーティングエリアの写真。

カクテルタイムの時間帯(17:00~19:00)に訪れました。
    結構、屋内の席は埋まっています(焦)

2020年8月7日に【エグゼクティブラウンジ】の営業を再開した際に
    私たちがいただいたご案内に記載されている時間帯で
    進めていきます。(2020年9月1日現在はまたHPが変わっていました)

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

カクテルタイムだとお酒を飲まれる方が増えます。
    少しでも密になるのは嫌なので、暑いのを我慢してテラス席に
    座ることにします。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

【エグゼクティブラウンジ】のテラスの写真。

1つ上の写真は左端にある6名掛けで大きなソファ席。
    このような広さの席は右端にもあります。
    その間に4名掛け席が4テーブルあります。

窓を背にしたベンチタイプで丸いテーブルの2名掛け席が
    4テーブルあります。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

屋内の席が混んできたので、すぐにこちらのテラスのベンチタイプで
    丸いテーブルの2名掛け席もすべて満席になりました。

テラスにあるレインボーブリッジが近くに見える4名掛け席に座ります。

フード&ビバレッジコーナーの手前に「ご利用のエチケット」と
    記述されたコーナーがあります。

アルコール消毒液で手指をキレイにした後、両手にビニール手袋をはめて
    ブッフェを取ることになっています。(毎回)

入口から出口まで一方通行に進んでいきます。
    混雑しないようにスタッフの方がちゃんと誘導してくださいます。

【エグゼクティブラウンジ】のビバレッジコーナーは
    2か所に分かれていて、手前にはエスプレッソマシン、ティーバッグが
    用意されています。(アフタヌーンティー時に載せたので省略します)

なお、エスプレッソマシンでは以下のものをいただくことができます。

ブレンド、アメリカーノ、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ、
    ダブルエスプレッソ、ホットミルク、ホットウォーター(お湯)、
    アイスブレンド、アイスラテ

ティーバッグはドイツの「Ronnefeldt(ロンネフェルト)」で
    以下のものをいただくことができます。

<フレーバー(計4種類)>
    ダージリンサマーゴールド、イングリッシュブレックファースト、
    アーユルヴェーダハーブ&ジンジャー、アールグレイ

「千代田園」の煎茶のティーバッグ

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

【エグゼクティブラウンジ】のビバレッジコーナーの写真。

冷蔵庫の上の段にはファンタグレープ、いろはすのボトルウォーター
    があります。

冷蔵庫の下の段にはアイスコーヒー、アイスティー、ミルク、豆乳、
    オレンジジュース(粒なし)、グレープフルーツジュース(粒なし)、
    アップルジュース、トマトジュースが冷やされています。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

【エグゼクティブラウンジ】のビバレッジコーナーの写真。

アフタヌーンティーもカクテルタイムもフード類が
    並ぶことはありません。

カクテルタイムの時間帯(17:00~19:00)にはアルコールも
    提供されます。

下の冷蔵庫にはアサヒスーパードライの缶ビールのほかに
    コカ・コーラなどのソフトドリンクもあります。

ではお酒類をチェックしましょう♪

(17:00~19:00)のアルコールの写真。

〇 アサヒスーパードライ(缶ビール)

(17:00~19:00)のアルコールの写真。

リキュールなどが並んでいます。あとでカクテルを作ってもらいます。

(17:00~19:00)のアルコールの写真。

【エグゼクティブラウンジ】が再開されるまでは、「シャンドン」の
    スパークリングワインが提供されていましたが、
    再開後は、「アンジュエール」のスパークリングワインに
    変更されていました。(変更したのは最近です。)

(タクン レセルバ シャルドネ)

チリ産の白ワイン(シャルドネ)。

<赤ワイン>
    〇 Takun Reserva Cabernet Sauvignon
      (タクン レゼルバ カベルネ・ソーヴィニヨン)

チリ産の赤ワイン(カベルネ・ソーヴィニヨン)。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』の【エグゼクティブラウンジ】の
    スパークリングワインの写真。

お気に入りのシャンドンをたくさん飲む予定でしたが、
    変更されたスパークリングワインをいただいてみることにします。

ちなみに、シャンパングラスは「シャンドン」のものです。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

冷房の効いた屋内から夕方になっても気温の下がらないテラスに
    スペイン産のスパークリングワインを持って出ます (;´∀`)

(アンジュエール スパークリング ブリュット)

席に着くと、すぐにスタッフの方がやってきて、オードブルの
    盛り合わせプレートを持ってきてくださいました。

非常に気の利くスタッフさんが数名。
    テキパキとお仕事をされていました。ゲストをよく観察しています。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

では改めて・・・。

レインボーブリッジ&東京タワーにカンパーイ! (*^∇^)/Y☆Y(^∇^*)

【エグゼクティブラウンジ】のカクテルタイムの時間帯
    (17:00~19:00)にいただいたものの写真。

〇 スパークリングワイン

〇 オードブルの盛り合わせプレート
    何度も言いますがフードコーナーにはお料理が並ぶことはありません。
    1人につき1皿ずつお料理を載せたプレートをスタッフの方が
    テーブルまでを持ってきてくださいます。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

そしておかわりはできないため、非常に物足りないです。

アルコールを飲まない方はさらにそう感じるでしょう。

この時点では『アクアシティお台場』の「東京ラーメン国技館」で
    ラーメンを食べる気満々でした(笑)

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

カクテルタイムにいただいた食べ物の写真。

ホタテとサーモンマリネ☆☆
    キッシュかタルト。
    鴨はスパイシーでうま。
    オレンジのはラタトゥイユっぽい味でおいしいです。
    カプレーゼのピンチョスはバジルソースがいい感じ。
    ズッキーニ、アボカド、エビ☆

お次は白ワインをいただきます ♪( ´ー`)⊃

カクテルタイムのワインの写真。

(タクン レセルバ シャルドネ)

チリ産の白ワイン(シャルドネ)。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

白ワインでカンパーイ! (*^∇^)/Y☆Y(^∇^*)

ワイングラスは「Chef&Sommelier(シェフ&ソムリエ )」の
    ものです。チリ産のシャルドネはイマイチかな・・・。

(タクン レセルバ シャルドネ)

テラスにはスズメがいるため、落ち着きません。

オードブル以外にいただいたおつまみをスズメが狙っています (p_-)

何匹もテーブル席の周りをウロウロ・・・。

カクテルタイムのワインの写真。

お次は赤ワインをいただきます (#^^#)

(タクン レゼルバ カベルネ・ソーヴィニヨン)

チリ産の赤ワイン(カベルネ・ソーヴィニヨン)。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

赤ワインでカンパーイ! (*^∇^)/Y☆Y(^∇^*)
    まろやかで豊かな味わいの赤ワインです。

(タクン レゼルバ カベルネ・ソーヴィニヨン)

サンセットタイムも楽しみましょう。

ちょうど夕陽のそばをJALかANAが通過していきます。

夕陽と航空機とのコラボレーションです (^^♪

お次はスパドラちゃんをいただきます (*´ω`*)
    ク~!!(*´з`)

おつまみは何をいただいたかと言うと・・・。

ミックスナッツとプレッツェル。

ポテチもいただきました。

スズメが物欲しそうに見ています(*´з`)

まるでハワイのスズメのようにテーブルに近づいてくる。

意地悪とかじゃなく、餌付けすることになっちゃうからあげないわよ。
    (ホテルに迷惑が掛かる)

スパークリングワインをおかわりします。

スペイン産のスパークリングワイン(カヴァ)。

スパークリングワインはサンセットとともに・・・。

18:25に夕陽は水平線に沈んでいきました。

カクテルタイムのメニューの写真。

カンパリソーダなど、カクテルを作る際のお酒の割合も記載。
    以下の中から好きなものを選び、スタッフの方にお願いしました。

<カクテルメニュー>
    〇 カリモーチョ(赤ワイン1:コーラ1)
    〇 カンパリソーダ(カンパリ1:ソーダ3)
    〇 パナシェ(ビール1:スプライト1)
    〇 ミモザ(スパークリングワイン1:オレンジジュース1)
    〇 レッドアイ(ビール1:トマトジュース1)
    〇 スクリュードライバー(ウォッカ1:オレンジジュース3)
    〇 ジントニック(ジン1:トニックウォーター3)
    〇 ビッグアップル(ウォッカ1:アップルジュース3)

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

のカクテルタイムでいただいたものの写真。

〇 ビッグアップル、うまい。
    〇 スクリュードライバーはふつうにうま。

デザートはないのでレーズンをいただきました。

<カクテル>
    〇 スクリュードライバー(ウォッカ1:オレンジジュース3)
    〇 ビッグアップル(ウォッカ1:アップルジュース3)

レーズンは食べられないので、私が全部いただくことに。。

この日はワンプレート以外に、ミックスナッツとプレッツェル、
    ポテチ、レーズンが提供されました(言わないともらえない)
    親切なスタッフの方にお礼を言いました。ありがとうございました。

【エグゼクティブラウンジ】を後にして、何か食べに行こう♪

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』2F

レセプションカウンターの写真。

レインボーブリッジ&東京タワーがライトアップしています。
    あとからお部屋に戻って夜景を撮影しよう♪

昼間から気になっていた屋外エリアに行ってみます。

お酒もちょいちょい飲んでいたので、ラーメンはもう入らない。

緑溢れるガーデンテラス

ホテル敷地内にある緑溢れるガーデンが、期間限定で
    フォレストパークとしてオープン。
    都心とは思えないほどの開放感溢れるスペースには、
    ゆっくりお寛ぎいただけるようにソファ席も用意。

15時からの利用で10%OFF!嬉しいハッピーアワー♪

今年のビールは国産にこだわった5種類のビールをご用意を。
    お料理はシェフがフォレストパークのために考案した、
    ビールにぴったりのお料理を5種類ご用意いたしました。
    この機会に是非、ご利用ください!

<営業時間>
    15:00~22:00(L.O 21:30)

ビアガーデン「フォレストパーク」の写真。

結構、利用されている方が居たので、あえて人が居ない席をパチリ。

ホテルで楽しむビアガーデン!
    緑あふれるテラス席に期間限定「フォレストパーク」オープン!

ゆりかもめお台場側エントランスのそばにひっそりと佇む
    フォレストパークは、緑に溢れ日常を離れた避暑地を感じさせる
    プライベート空間となっております。
    喉を潤すビール、ハイボールはもちろんのこと、混ぜると色が変わる
    ドリンクなど夏をさらに楽しむ、ホテルメイドの料理とドリンクを
    ご用意しております。緑あふれた空間で優雅なひとときを
    お楽しみください。

カウンター

ビアガーデン「フォレストパーク」のメニューの写真。

◆ サーフ&ターフ 14,800円(2~4名分)
    ・ 牛スペアリブのグリル
    ・ オマール海老のグリル
    ・ トウモロコシのガーリックライス

◆ 5種類の国産生ビールとハイボール、ワインが飲み放題
    お料理5品付プラン 5,500円(税サ込)

<ドリンク>2時間飲み放題
    ・ アサヒ エクストラコールド
    ・ 隅田川ブリューイング (ゴールデンエール)
    ・ 隅田川ブリューイング (ペールエール)
    ・ プレミアムエビス 琥珀

・ BBQスペアリブ
    ・ フライドカラマリ

<時間>
    15:00~22:00(L.O 21:30)

ショップ【シースケープ スイーツ&コーヒー】の写真。

やはり外でいただくのは暑いので、お部屋に何か持ち帰ることにします。
    ブレッドやスイーツがあります。

お気に入りのパンやショーケースに並んだカラフルなスイーツを。

「シースケープ テラス・ダイニング」で使用されている食材を使い、
    Fresh、Beauty、Healthy、Powerのテーマをバランスよく取り入れた、
    数々の著名なパティセリーで腕を揮ってきたパティシエによる
    彩り豊かなスイーツをご用意しています。
    またエスプレッソやカプチーノなどの本格コーヒーのほか、
    紅茶やフルーツジュースなどのドリンクがございます。

新型コロナウイルスの感染拡大の防止とお客様の安全を考慮し、
    当面の間、営業時間を下記の通り変更いたします。

11:00~19:00

ショップ【シースケープ スイーツ&コーヒー】の写真。

〇 煎茶アロマオイル 2,759円(税抜)

以下、すべて税抜き価格です。

〇 シースケープ メレンゲ 380円

〇 オレンジチョコレートケーキ 2,200円

〇 紅茶のパウンドケーキ 2,200円

〇 お台バナナ 350円

こちらおみやげに喜ばれそうです。バナナの形でカワイイ。
    ヒルトン東京お台場オリジナル商品です。

〇 チョコレートプラリネボックス(6個入り) 1,400円
    〇 チョコレートプラリネボックス(3個入り) 800円
    〇 セブンカラーマカロンボックス(7個入り) 2,100円
    お部屋にはウェルカムスイーツとしてマカロンが5個用意されていました。

ショーケースにはカラフルなスイーツ♪

デザートを買って帰りましょう。

パフェ

ホールケーキ

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』2F

ショップ【シースケープ スイーツ&コーヒー】のスイーツの写真。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』2F

ショップ【シースケープ スイーツ&コーヒー】のメニューの写真。

ルームチャージにしました。
    ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)のカードを提示しても
    割引きの対象外のため、20%オフにはなりません。

テイクアウトしてお部屋に戻ります。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』15階のエレベーターホールから
    の眺望の写真。

『フジテレビ本社ビル』、商業施設『ダイバーシティ東京 プラザ』が
    見えます。
    奥に東京ゲートブリッジ。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』15F

「ワンベッドルームスイート(80㎡)」のスイートルーム(1524号室)
    のベッドルームの写真。

新型コロナのせいでターンダウンサービスは中止なので、
    何も変わった所はありません。
    シューシャインサービスでお願いしていたパンプスはキレイに磨かれ
    戻ってきました。ありがとうございます!

ベッドは硬めで沈まないし揺れません。もっともよい寝心地。
    ベッドとベッドの間に隙間がなければもっと良いです。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』のスイートルームの
    ベッドルームからの眺望の写真。

レインボーブリッジもライトアップしていますね。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』のスイートルームの
    リビングルームから眺望の写真。

東京タワーもライトアップしています。

バルコニーからの眺望(東京湾に向かって正面)の写真。

東京タワーをズームします (^^♪

<日没~22:00>
    ◇ ランドマークライト

180個のライトが東京タワーを浮かび上がらせる定番ライトアップ。
    冬は暖かみのあるオレンジ、夏は涼しげな白を基調として輝き、
    毎正時はトップデッキ上部の「ダイヤモンド・ティアラ」と
    メインデッキ上部の「ダイヤモンド・チョーカー」が
    ピュアホワイトの光で煌めきます。

東京タワー 名所・史跡

レインボーブリッジはブルーです。

屋形船も数隻。

「ワンベッドルームスイート(80㎡)」のスイートルームの
    バルコニーからの眺望(東京湾に向かって右側)の写真。

東京スカイツリーもライトアップ。

「ワンベッドルームスイート(80㎡)」のスイートルームの
    バルコニーからの眺望(東京湾に向かって左側)の写真。

東京湾の奥の高層ビルは、まだお仕事中のようです。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』のスイートルームの
    リビングルームの写真。

ドイツの紅茶会社「Ronnefeldt(ロンネフェルト)」の
    ティーカプセルをネスプレッソマシンにセット。

紅茶のアールグレイを入れました。

アニメを観ながら夜のティータイム♪

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』のショップ
    【シースケープ スイーツ&コーヒー】で購入したケーキの写真。

おしぼりとフォークをつけてもらいました。

〇 ストロベリー&クリームチーズケーキ 600円(税抜)
    ピンク色のチョコはサクサク、酸味あり。ホイップクリーム。

〇 レモンオペラ 650円(税抜)
    おいしい☆☆☆

バルコニーに出てみましょう。

バルコニーからの眺望(東京湾に向かって正面)の写真。

東京タワーの色が変わりました。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

東京タワーをズームします (^^♪

<22:00~24:00>
    ◇ インフィニティ・ダイヤモンドヴェール

17段の階層に設置された268台のLEDライトが、多彩な光色の自由な
    動きで毎週金曜と土曜の20:00~24:00に点灯。
    12ヶ月のイメージに沿った季節のカラーで輝き、1時間毎にカラーの
    デザインが入れ替わります。
    毎正時には、トップデッキ上部の「ダイヤモンド・ティアラ」と
    メインデッキ上部の「ダイヤモンド・チョーカー」が、
    ピュアホワイトの光で煌めきます。

東京タワー 名所・史跡

ネスプレッソマシンでコーヒーを淹れます。

デカフェを。

バルコニーの窓を開けて夜風を通します。

カフェと紅茶。

「ワンベッドルームスイート(80㎡)」のスイートルームの
    バルコニーからの眺望(東京湾に向かって右側)の写真。

写真右下にお台場の「自由の女神像」が見えます。

東京スカイツリーは何色かな?

自由の女神像 名所・史跡

東京スカイツリーをズームします (^^♪

見えにくいです。

東京スカイツリー 名所・史跡

ブルーに光る「自由の女神像」。

自由の女神像 名所・史跡

東京スカイツリーのライティングが消えました。
    厳密に言うと、ライティングが消えた訳ではありません。

<24:00~翌6:00>
    天望デッキ及び天望回廊の時計光と月ごとの誕生石をイメージした色で
    ゲイン塔の頂部を点灯するとともに、天望デッキより下の塔体部分の
    交点照明を動きのある点灯演出が行われています。

東京スカイツリー 名所・史跡

バルコニーからの眺望(東京湾に向かって正面)の写真。

東京タワーの新エピローグ演出(← 24:00~24:05に実施される
    「ミッドナイトパターン」点灯)を鑑賞します ($・・)/~~~

<新エピローグ演出>
    ◇ 24:00~24:05に実施される「ミッドナイトパターン」点灯

(1) 毎晩24:00の3秒前に、オレンジ色のアンテナ部分を残し、
    ライトアップが消灯する。

(2) 24:00にトップデッキ(250m展望台)の上部に設置した
    「ダイヤモンド・ティアラ」と、メインデッキ(150m展望台)の
    上部に設置した「ダイヤモンド・チョーカー」が、ミスティックブルー
    (神秘的な青色)の光色で20秒間煌めく。

(3) 最上層(1段目)から最下層(17段目)に向かって降りてくるように
    1段ずつミスティックブルーが点灯する。

(4) 最下層まで点灯した後は、約4分間ミスティックブルーで輝く。

東京タワーのライトアップのカラーがミスティックブルーに
    変わりました♪

東京タワーをズームするとなぜかハート型がいっぱい
    集まっているように見えます。
    いいカメラだったらちゃんと撮れるんだけどな・・・。

(5) 再び「ダイヤモンド・ティアラ」と「ダイヤモンド・チョーカー」
    がミスティックブルーの光色で20秒間煌めく。

(6) 最下層から最上層に向けて昇っていくように、ミスティックブルー
    が1段ずつ消灯していく。

(7) 最後に残ったオレンジ色のアンテナ部分が消灯すると、
    一日の終わりを告げるように「ライトアップ」が0:05に終了
    (完全消灯)。

とても静かな夜。それではおやすみなさい。翌朝に続きます↓

<『ヒルトン東京お台場』宿泊記 ④ オールデイダイニング
    【シースケープ テラス・ダイニング】の朝食ブッフェ♪
    ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員無料!【庵スパ TOKYO】内の
    フィットネス&アクアゾーン(屋内温水プール、屋外ジェットバス、