銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は久々のディズニー!<br /><br />・・・の前にちょっと寄り道(〃▽〃)<br /><br />年パスホルダーは抽選で当選したパークに14時からしか入園出来ないので、新幹線移動で東京を経由するついでに日比谷シャンテに行くことにしました。<br /><br />目的は宝塚歌劇団星組の『ロックオペラモーツァルト』のお衣装展示を見ること☆<br /><br />トップ娘役の舞空瞳(まいそら ひとみ)さんが演じたモーツァルトの妻コンスタンツェのお衣装がとってもキレイで、舞台を観に行った時にもオペラグラスでず~っと追いかけていたお衣装です(*´艸`*)<br /><br />(その時の旅行記はコチラ⇒2019 東京散歩♪ Brillia HALLはどんなかな? 星組公演とカルティエ展に行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11576163)<br /><br />そのお衣装が間近で見られるとあっては、行かないわけにはいきますまい!!(笑)<br /><br />ランチはキハチカフェでお気に入りのローストビーフごはんをいただいて、ディズニー前の東京散歩を楽しんできました♪

2020 東京散歩♪  コンスタンツェ@ロクモのお衣装を見に行ってみた♪

46いいね!

2020/08/26 - 2020/08/26

346位(同エリア2886件中)

4

30

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

今日は久々のディズニー!

・・・の前にちょっと寄り道(〃▽〃)

年パスホルダーは抽選で当選したパークに14時からしか入園出来ないので、新幹線移動で東京を経由するついでに日比谷シャンテに行くことにしました。

目的は宝塚歌劇団星組の『ロックオペラモーツァルト』のお衣装展示を見ること☆

トップ娘役の舞空瞳(まいそら ひとみ)さんが演じたモーツァルトの妻コンスタンツェのお衣装がとってもキレイで、舞台を観に行った時にもオペラグラスでず~っと追いかけていたお衣装です(*´艸`*)

(その時の旅行記はコチラ⇒2019 東京散歩♪ Brillia HALLはどんなかな? 星組公演とカルティエ展に行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11576163

そのお衣装が間近で見られるとあっては、行かないわけにはいきますまい!!(笑)

ランチはキハチカフェでお気に入りのローストビーフごはんをいただいて、ディズニー前の東京散歩を楽しんできました♪

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10:33<br /><br />本日は新幹線自由席で東京を目指します☆<br /><br />有楽町駅まで13870円。

    10:33

    本日は新幹線自由席で東京を目指します☆

    有楽町駅まで13870円。

    東海道新幹線 乗り物

    2020年8月下旬、平日ののぞみ自由席、新大阪ー東京 by りぽちゃんさん
  • 東京駅で山手線に乗り換えて1駅、有楽町へ行くはずが・・・<br /><br />ホームに上がったらちょうど電車が止まっていたのでよく見ずに乗り込んだのですが、どうやら京浜東北線の快速電車だった模様Σ(・ω・ノ)ノ<br /><br />次の停車駅は3駅向こうの浜松町。<br /><br />東京モノレールの乗り換えでよく使っているのでなんとなく勝手はわかっていますが、これが全然知らない駅だったらめちゃアセってたと思います( ̄▽ ̄;)

    東京駅で山手線に乗り換えて1駅、有楽町へ行くはずが・・・

    ホームに上がったらちょうど電車が止まっていたのでよく見ずに乗り込んだのですが、どうやら京浜東北線の快速電車だった模様Σ(・ω・ノ)ノ

    次の停車駅は3駅向こうの浜松町。

    東京モノレールの乗り換えでよく使っているのでなんとなく勝手はわかっていますが、これが全然知らない駅だったらめちゃアセってたと思います( ̄▽ ̄;)

    浜松町駅

  • 13:20<br /><br />無事、日比谷シャンテに到着ε-(´∀`; )

    13:20

    無事、日比谷シャンテに到着ε-(´∀`; )

    日比谷シャンテ ショッピングモール

  • まずは2階に向かいます。

    まずは2階に向かいます。

  • これこれー!!<br /><br />コレが見たかったんです~o(*≧ω≦*)o

    これこれー!!

    コレが見たかったんです~o(*≧ω≦*)o

  • 舞空さんが実際に舞台で着用した際のお写真も足元に飾られています。

    舞空さんが実際に舞台で着用した際のお写真も足元に飾られています。

  • ひゃー!<br /><br />こんなに間近で見られるなんて~(´∪`*人)

    ひゃー!

    こんなに間近で見られるなんて~(´∪`*人)

  • 肩口のお花もとっても繊細な作り。。。

    肩口のお花もとっても繊細な作り。。。

  • そして今回の一番萌えポイントだった袖口のヴィンテージ風レース☆.。.:*・゜<br /><br />このゴールドがかったアイボリーの色合いがツボなんです。

    そして今回の一番萌えポイントだった袖口のヴィンテージ風レース☆.。.:*・゜

    このゴールドがかったアイボリーの色合いがツボなんです。

  • 後ろからもまじまじ眺めます。<br /><br />ちょっと不審者(笑)。

    後ろからもまじまじ眺めます。

    ちょっと不審者(笑)。

  • コンスタンツェのお隣は、星組トップスター礼真琴(れい まこと)さんが演じたモーツァルトのお衣装。

    コンスタンツェのお隣は、星組トップスター礼真琴(れい まこと)さんが演じたモーツァルトのお衣装。

  • インナーのベストの地模様が上品です。

    インナーのベストの地模様が上品です。

  • 礼さんが着用した際の舞台写真。

    礼さんが着用した際の舞台写真。

  • 柱を挟んで奥にも2着展示されています。

    柱を挟んで奥にも2着展示されています。

  • こちらは『アルジェの男』というお芝居で礼さんが着用したもの。

    こちらは『アルジェの男』というお芝居で礼さんが着用したもの。

  • まだトップスターになる前ですが、主役のジュリアン・クレールを演じられた時のものです。

    まだトップスターになる前ですが、主役のジュリアン・クレールを演じられた時のものです。

  • 『アルジェの男』と併演されたショー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』のお衣装。

    『アルジェの男』と併演されたショー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』のお衣装。

  • エストレージャスはスペイン語で星々という意味だそうです。<br /><br />なんたって “星” 組ですからね~(笑)。

    エストレージャスはスペイン語で星々という意味だそうです。

    なんたって “星” 組ですからね~(笑)。

  • それにしてもなんてびっしりと縫い付けられたスパンコールなんでしょうか!<br /><br />見頃のロイヤルブルーにゴールドのラインストーンも映えますね☆

    それにしてもなんてびっしりと縫い付けられたスパンコールなんでしょうか!

    見頃のロイヤルブルーにゴールドのラインストーンも映えますね☆

  • ウエスト部分の飾りボタンもヴィンテージっぽい雰囲気☆彡<br /><br />4着しか展示されていないのであっという間に見終わってしまいます。

    ウエスト部分の飾りボタンもヴィンテージっぽい雰囲気☆彡

    4着しか展示されていないのであっという間に見終わってしまいます。

  • 最後にもう一度コンスタンツェのお袖を見ておきましょ(*゚▽゚)ノ<br /><br />左袖と、

    最後にもう一度コンスタンツェのお袖を見ておきましょ(*゚▽゚)ノ

    左袖と、

  • 右袖ww<br /><br />シフォンのリボンも可愛い(*´ω`*)

    右袖ww

    シフォンのリボンも可愛い(*´ω`*)

  • また後ろに廻ってパチリ☆<br /><br />はぁ~、美しいお衣装、堪能させていただきました~。+゚(*´∀`*)。+゚

    また後ろに廻ってパチリ☆

    はぁ~、美しいお衣装、堪能させていただきました~。+゚(*´∀`*)。+゚

  • 宝塚専門チャンネル「スカイステージ」の広告に見送られながら1階のキハチカフェへ。

    宝塚専門チャンネル「スカイステージ」の広告に見送られながら1階のキハチカフェへ。

  • ローストビーフごはんを食べることは決めているけど、大好きなサラダも食べたい♪<br /><br />でもセットに出来るのは<br /><br />+コーヒーor紅茶 @462<br />+サラダ、コーヒーor紅茶 @682<br />+サラダ、コーヒーor紅茶、デザート @957<br /><br />の3パターン。<br /><br />サラダだけでいいんだけどな~(´・ω・`)<br /><br />お酒以外は冷たい飲み物を摂らないので、飲むならホットティーだけど外は暑い。。。<br /><br />対応してくれたベテラン男性スタッフさんに事情(と言うかワガママ?笑)を話して、サラダだけをプラスしたい旨を伝えると、「わかりました、サラダだけお持ちします!値段はキッチンと相談しますね^^」とのこと。<br /><br />なんてステキな対応なんでしょう~(´∪`*人)

    ローストビーフごはんを食べることは決めているけど、大好きなサラダも食べたい♪

    でもセットに出来るのは

    +コーヒーor紅茶 @462
    +サラダ、コーヒーor紅茶 @682
    +サラダ、コーヒーor紅茶、デザート @957

    の3パターン。

    サラダだけでいいんだけどな~(´・ω・`)

    お酒以外は冷たい飲み物を摂らないので、飲むならホットティーだけど外は暑い。。。

    対応してくれたベテラン男性スタッフさんに事情(と言うかワガママ?笑)を話して、サラダだけをプラスしたい旨を伝えると、「わかりました、サラダだけお持ちします!値段はキッチンと相談しますね^^」とのこと。

    なんてステキな対応なんでしょう~(´∪`*人)

    キハチカフェ 日比谷シャンテ店 グルメ・レストラン

    スタッフさんの配慮に感謝☆ by りぽちゃんさん
  • しかもサラダを持ってきてくれた時に「お水も常温の方がいいですか?」と言って用意してくれました♪

    しかもサラダを持ってきてくれた時に「お水も常温の方がいいですか?」と言って用意してくれました♪

  • そしてお待ちかねのローストビーフごはん~!!<br /><br />3月に雪組公演を観にきた時以来、久々に頂きましたがやっぱり美味しい♪<br /><br />しかもレジでお会計後のレシートを見ると、サラダを@440にしてくれていました。<br /><br />あんな凝ったサラダをコーヒーや紅茶よりもお安い金額でセットにしてくれるなんて~(≧ω≦。)<br /><br />お礼を言おうと思ったけど、男性スタッフさんの姿が見当たらず・・・<br /><br />次回日比谷に来た時はまた絶対に食べにきます!!

    そしてお待ちかねのローストビーフごはん~!!

    3月に雪組公演を観にきた時以来、久々に頂きましたがやっぱり美味しい♪

    しかもレジでお会計後のレシートを見ると、サラダを@440にしてくれていました。

    あんな凝ったサラダをコーヒーや紅茶よりもお安い金額でセットにしてくれるなんて~(≧ω≦。)

    お礼を言おうと思ったけど、男性スタッフさんの姿が見当たらず・・・

    次回日比谷に来た時はまた絶対に食べにきます!!

  • 日比谷シャンテの向かい側、東京ミッドタウン日比谷の広場には何やら巨大なフィギュア?が。<br /><br />ヤノベケンジさんという方の作品で、Flora(フローラ)という名前がついているそうです。<br /><br />監修は演出家の宮本亜門さんとのこと。

    日比谷シャンテの向かい側、東京ミッドタウン日比谷の広場には何やら巨大なフィギュア?が。

    ヤノベケンジさんという方の作品で、Flora(フローラ)という名前がついているそうです。

    監修は演出家の宮本亜門さんとのこと。

    東京ミッドタウン日比谷 名所・史跡

  • 高さは4メートルあるそうで、右端に写っている人との対比で大きさが分かっていただけるでしょうか?(ちょっと遠いかな・・・)<br /><br />夜になるとお衣装部分が光るらしいです。

    高さは4メートルあるそうで、右端に写っている人との対比で大きさが分かっていただけるでしょうか?(ちょっと遠いかな・・・)

    夜になるとお衣装部分が光るらしいです。

  • さて、この後はディズニーシーへ!<br /><br />14時から入園出来るのに、着いたらすでに15時になってました・・・A´ε`;)゚・゚

    さて、この後はディズニーシーへ!

    14時から入園出来るのに、着いたらすでに15時になってました・・・A´ε`;)゚・゚

    東京ディズニーシー テーマパーク

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2020/09/02 23:16:17
    京浜東北線は昼間だけ快速
    りぽちゃん

    いつも宝塚の楽しい旅行記 拝見させていただいてます

    娘の教え子が 
    元タカラジェンヌ主催の 
    お教室に通っていて 
    誘われて一時真似事をしてました。
    発表会の時 その舞台に 
    元タカラジェンヌが四人出ていましたが 
    抜群にカッコ良かった!
    でも本物は見たことありません。

    さて京浜東北線は 9時半になると 
    急行になります。
    ちょっとだけ 急ぐ方に親切になってます。
    でも通勤通学の方が多い時間帯になると 
    再び各駅停車になります。
    なかなかいい運行だと思ってます。

    でもそのせいで ディズニーシー到着が 一時間も遅れたなんて かわいそう。

    ではまた
    Mより

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/09/03 13:19:44
    Re: 京浜東北線は昼間だけ快速
    M-koku1さま

    初めまして、こんにちは!
    ご挨拶させていただくのは初めてですよね…?
    いいね!とコメントをありがとうございます(≧∀≦)

    お嬢様の教え子さん…
    通われていたお教室はバレエとかなのでしょうか?
    小さい頃、バレエを習いたいと言ったら母に却下された切ない思い出が…(笑)
    “元”とは言えタカラジェンヌさんたちは毎日お稽古されてるので、きっと目を引くのでしょうね♪

    京浜東北線の件、教えてくださってありがとうございます!
    通勤時間帯は各駅停車になるのですね!?
    羽田空港↔︎都内の移動で時々使いますが、急行だった記憶がなかったので、まさか有楽町に停車しないとは夢にも思わず…(^◇^;)
    元々ディズニーはゆっくりめに行こうとは思ってましたが、結構ロスしてしまいました(汗)。

    このあとはディズニー旅行記、観劇旅行記と作成予定です。
    またご覧いただけると嬉しいです(´∪`*人)

    りぽちゃん

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2020/09/03 20:44:50
    RE: Re: 京浜東北線は昼間だけ快速
    > M-koku1さま
    >
    > 初めまして、こんにちは!
    > ご挨拶させていただくのは初めてですよね…?
    > いいね!とコメントをありがとうございます(≧∀≦)


    すみません。
    初めてでしたか・・・
    改めて よろしくお願いいたします。
    実は 「初めまして」と書いては 「前にもいらしてますよね」
    とかお返事されることが続き 格好悪いので どんどんコメントを書き込む昨今です。


    >
    > お嬢様の教え子さん…
    > 通われていたお教室はバレエとかなのでしょうか?


    宝塚に入りたいお子様たちのお稽古クラスでした。
    そこに宝塚好きの 大人たちが 合流していました。
    娘の教え子さんは 宝塚に入りたいお子さんでした。
    娘は外野の芝居好きとして 臨時参加。
    ちゃんと男役のメイクをしてもらって 舞台に立ったら 
    それなりに見えるので ビックリしました。


    > 小さい頃、バレエを習いたいと言ったら母に却下された切ない思い出が…(笑)
    > “元”とは言えタカラジェンヌさんたちは毎日お稽古されてるので、きっと目を引くのでしょうね♪


    先生ですからね、それはもう素晴らしかったですよ。
    でもすみません、お名前も覚えてないです。


    >
    > 京浜東北線の件、教えてくださってありがとうございます!
    > 通勤時間帯は各駅停車になるのですね!?


    というか 昼間だけ急行になります。
    最初のうちは 浜松町に止まらなかったのですが、
    羽田からの乗り換え客から不満が出たのか、止まるようになりました。
    だから 浜松町のホームでは注意ですね。


    >
    > このあとはディズニー旅行記、観劇旅行記と作成予定です。
    > またご覧いただけると嬉しいです(´∪`*人)
    >
    > りぽちゃん

    パリ好き、ロンドン好き、ディズニーシー好き 
    似ていますね。
    フォローさせていただきます。
    宜しくお願いいたします。

    Ⅿより

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/09/04 22:53:35
    RE: RE: Re: 京浜東北線は昼間だけ快速
    M-koku1さま、こんばんは☆

    ご返信ありがとうございます♪
    そしてこちらこそよろしくお願い致します!
    後ほど私もフォローさせていただきますm(_ _)m

    M-koku1さまもパリ、ロンドン、
    ディズニーシー好きでらっしゃるんですね♪
    どこも楽しくてステキですもんね〜(〃ω〃)
    現状ではなかなか海外に行くことが難しいですが、
    他にも楽しみを見つけて旅行記を作成していきたいと思っています。

    先ほど早速シーの旅行記をアップしました。
    またM-koku1さまの旅行記にもおじゃまします☆

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP