東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日9月4日、ディズニーシー19周年を迎えました☆彡<br /><br />おめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙☆<br /><br /><br />さて、8月に入り、ようやくディズニーの年パスホルダーがパークに入園出来る日が設定されました~ヽ(´▽`)/<br /><br />が、無制限に入れるわけではなく、抽選に当たった日のみ。<br /><br />しかも2パーク共通の年パスを持っていても、ランドかシーのどちらか1つしか入園出来ず、申し込みの時点で選ばなければなりません。<br /><br />当然大好きなシーで申し込んだのですが、当選してもインパ出来るのは14時から・・・(ノД`)<br /><br />いつも通り大阪から飛行機で移動すると17時くらいには退園しないといけなくなるので、今回は往復ともに新幹線で移動することにしました。<br /><br />東京駅を経由するついでに日比谷シャンテに寄って宝塚のお衣装展示を見て、大好きなローストビーフごはんをいただいてからシーへ向かいました。<br />(旅行記はコチラ⇒ 2020 東京散歩♪  コンスタンツェ@ロクモのお衣装を見に行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11642560?lid=notice_vote_travelog)<br /><br />ところで、ディズニーで私がいつもすることと言えば、ショーやパレードを観たり、キャラクターグリーティングでキャラと触れ合ったり、シーでお酒を飲んだり*∀o(^^*)♪笑<br /><br />でも今はショーパレもなく、キャラグリもないので、一体何をすればいいのか一抹の不安を抱えながらのインパです。<br /><br />それでは、やっぱりそうなるよね…の【年パス日記】スタートです!

2020【年パス日記】その2 年パス、14時。さてどうする!?

53いいね!

2020/08/26 - 2020/08/26

373位(同エリア7390件中)

8

77

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

本日9月4日、ディズニーシー19周年を迎えました☆彡

おめでとうございます~(*゚▽゚ノノ゙☆


さて、8月に入り、ようやくディズニーの年パスホルダーがパークに入園出来る日が設定されました~ヽ(´▽`)/

が、無制限に入れるわけではなく、抽選に当たった日のみ。

しかも2パーク共通の年パスを持っていても、ランドかシーのどちらか1つしか入園出来ず、申し込みの時点で選ばなければなりません。

当然大好きなシーで申し込んだのですが、当選してもインパ出来るのは14時から・・・(ノД`)

いつも通り大阪から飛行機で移動すると17時くらいには退園しないといけなくなるので、今回は往復ともに新幹線で移動することにしました。

東京駅を経由するついでに日比谷シャンテに寄って宝塚のお衣装展示を見て、大好きなローストビーフごはんをいただいてからシーへ向かいました。
(旅行記はコチラ⇒ 2020 東京散歩♪  コンスタンツェ@ロクモのお衣装を見に行ってみた♪ https://4travel.jp/travelogue/11642560?lid=notice_vote_travelog

ところで、ディズニーで私がいつもすることと言えば、ショーやパレードを観たり、キャラクターグリーティングでキャラと触れ合ったり、シーでお酒を飲んだり*∀o(^^*)♪笑

でも今はショーパレもなく、キャラグリもないので、一体何をすればいいのか一抹の不安を抱えながらのインパです。

それでは、やっぱりそうなるよね…の【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • イチロー51さん 2020/09/13 17:59:57
    4時間の年パス日記
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

    久しぶりにログインしたら、りぽちゃんさん様の旅行記に対面 (╹◡╹)

    コロナ禍ーーーー BBBも、キャラグリも、ショーも無い(しょーもない?)ディズニーですが、
    滞在4時間の楽しみ方は、流石ディズニーマイスターですね!

    楽しさを御裾分け頂きました!

    デール&ミニーちゃんのツーショットは、見事です。

    いつもながら、ハードな1日でしたね~
    暑い中お疲れ様でした (^-^)v

    今回の旅行記も楽しませて頂きました。
    ありがとうございました m(_ _)m

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/09/15 01:44:18
    RE: 4時間の年パス日記
    イチロー51さま、こんばんは〜☆

    コロナ禍のショーも無いディズニー!!
    しょーもないですよね〜(>▽<)笑

    滞在4時間は最短記録更新かも!?
    交通費がかかる分どうしても欲張ってしまいがちですが、
    ディズニーで楽しめないであろうと踏んで
    東京と組み合せてみました☆

    デールとミニーのツーショット〜(*´艸`*)
    眩しくてサングラス必須&日傘なので、
    ほぼ見えてないわりにはよく撮れた方かと・・・
    16時くらいのミキ広は逆光になりがちなので
    いつもビミョーな写真が多いんですけどね。

    今日の大阪は結構涼しくなりました。
    そちらはいかがですか?
    月末にまたシーの予定ですが、
    その頃はもう少し涼しくなってるでしょうか・・・

    イチロー51さまの旅行記も楽しみにしております!

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2020/09/10 01:23:38
    待ってました!年パス日記!!

    こんばんは!りぽちゃんさん
    やっと始まりましたね!年パス日記!7か月振りですか…
    驚いたのは、年パス持っていても14時インパなのですか???
    それは…ちょっと…です。
    ショーやキャラグリがないと寂しいですよね。
    マリタイムバンド…私が行った時はなかったような…
    生演奏を聞いてウルウルしてしまうの、わかります。
    私なんて駐車場の入口見ただけで、ウルウルしてしまいましたよ…
    年で涙腺がかなり緩くなりましたね…(笑)

    一昨日ランドに行ってきました。
    ベイマックスのハッピーライドが動いていて、
    中から小さな声の悲鳴などが聞こえていました。。。
    プレでお客さんを入れていたみたいです。
    ニューファンタジーランドいつオープンするのかしらね。

    ミニーちゃんのオメメがハートのTシャツ、
    迷ったけど違うTシャツを購入しました。
    でも…旅行記を見たら欲しくなりましたよ!(笑)

    あまりにも暑かったので、汗だくになり途中着替える始末…
    なので次回は涼しくなってから行こうと思っています。(笑)

    りぽちゃんさんの年パス日記は
    やっぱ…楽しかったで~す!

       ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/09/10 22:27:20
    RE: 待ってました!年パス日記!!
    ピンクパインさま、こんばんは〜☆

    ほんっと〜〜に久しぶりの年パス日記!!
    まだ1冊しか書いていなかったのですが、
    今年はもうそれで終わるかも…?とか思ってました(笑)。
    役に立つ情報の少ない年パス日記ですが、
    楽しかったと言っていただけて嬉しいです(〃▽〃)

    そう!年パスホルダーが入園出来るのは14時かならんですよ〜!!
    とは言え、今後年パス期限延長or払い戻しが出来るようで、
    いわばタダでインパしているので文句は言えないのです。。。
    来年3月までショーパレがないので、
    いったん払い戻ししてもらおうかと思っているこの頃です。

    キャラヲタ(ってほどでもないのですが)としては、
    やっぱりショーやキャラグリがないとつまらないんですよね〜。
    この気持ち、BB好きなピンクパインさまにはお分かりいただけるかと・・・
    なのでマリタイムバンドの生演奏だけでウルウル(;;)
    年々涙腺がユルくなるのは私も同様ですが、
    涙活って大事〜!と自分を納得させています(笑)。
    ピンクパインさまがインパされた時はなかったのですか?
    タイミングなのでしょうか・・・??

    そして、ランドに行って来られたのですね〜(>▽<)
    ベイマックスのハッピーライド、三半規管が
    弱い私でもいけそうなカンジなので興味津々☆
    もうプレで動いてたんですね!
    スポンサーどこだったかな・・・?
    思わずJALのダイナミックパッケージのオプション確認しちゃいましたww
    ホントは4月にニューファンタジーランドのプレオープン、
    ダイナミックパッケージで行くはずだったんですよ〜。
    そこにはもちろんベイマックスのライドも含まれていたので・・・
    コロナ禍で予定が狂っちゃいましたけどね〜(><)

    ミニーちゃんのあのTシャツ、買われなかったんですね!
    ピンクパインさまはどれを購入されたのでしょうか・・・
    あれ、可愛くないですか!?
    ぜひお揃いにしましょ〜♪(笑)
    ちなみに私は部屋着にする予定ですが( *´艸`)

    ピンクパインさまのランド旅行記をお待ちしております!

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2020/09/05 16:42:55
    7カ月ぶりの夢の国♪
    りぽちゃん、こんにちは~(o^^o)

    久々の夢の国!
    行く前には宝塚の世界に浸ってお気に入りの
    ローストビーフご飯を食べて♪
    そして夢の国だなんて、好きが詰まった一日で
    大満喫でしたね(╹◡╹)♡
    でも夢の国はショーもキャラグラもなくて、
    やっぱり時間持て余した感が伝わってきました(笑)
    だけど、久々に見たミキミニはやっぱり可愛いなぁ╰(*´︶`*)╯♡
    今は触れ合う事も出来ないけど、またそんな日が来たときには思いっきり抱きつきたいなぁ(*≧∀≦*)

    マジックアワーの空も綺麗で、うっとりさせていただきました(о´∀`о)

              ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/09/08 15:06:02
    RE: 7カ月ぶりの夢の国♪
    ひとぴちゃんさま、こんにちは〜ヽ(´∀`*)ノ

    お返事が遅くなってゴメンナサイ(>人<;)

    7ヶ月ぶりの夢の国☆
    どうせ行くなら〜と色々詰め込んでみました(笑)。
    華やかな宝塚のお衣装に、
    お気に入りのローストビーフごはん♪
    満足して夢の国へ向かいましたが・・・

    やっぱりショーパレがないと時間を持て余しますねA´ε`;)゚・゚
    ミキミニたちも暑い中頑張ってくれていましたが、
    せっかくならキャラグリで触れ合いたかったなぁ。。。
    メイちゃんのもふもふ感で癒されたい〜o(*≧ω≦*)o

    マジックアワーの空はホントにキレイでした!
    みなさんケータイやカメラで撮ってらっしゃいました。
    やることなくて途方に暮れましたが(笑)、
    ある意味贅沢な時間を過ごせたのかな?と思います。

    今月末のシーも行こうか迷います。。。

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2020/09/05 16:10:16
    久しぶりのパークへ!
    りぽちゃんさん

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    長い休園が終わって再開し、久しぶりのパークですね。
    りぽちゃんさんと同じ日にTDLに行っておりましたが、またまたニアミスですね。
    5年間で4~5回ほどニアミスしてますね。
    今回は、年パス枠の14時からの入園で新幹線で行かれてたんですね。
    飛行機だと最終便が、19時台で2時間ぐらいしかおれないので遅くまで
    運行している新幹線になっちゃいますね。

    山手線で有楽町に行こうと思ったら、快速で通り過ぎることは、あるあるですね。

    ディズニーリゾートラインのホームに設置されている案内版が、新しくなっていたとは!?

    ハーバーグリーティングは、時間が分からず、暑い中待つのもしんどいですが、
    鑑賞する際に普段と違って日傘を使えるのはいいですね!

    ディズニースイーツコレクションも気になってましたが、いいですね。

    アプリで1万円以上購入でカプセルトイは、自分は、購入してなかったのですが、
    りぽちゃんさんは貰えたんですね。


    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/09/08 14:39:56
    RE: 久しぶりのパークへ!
    レッドウイングさま、こんにちは〜。

    返信が遅くなってゴメンナサイ(>人<;)

    今回はまたまたニアミスでしたね〜。
    年パスは両パーク入れない上に14時から・・・
    飛行機の最終便だと時間が足りないので新幹線にしました。
    でもショーパレがないと何をしていいか分からず、
    結局20時までいることなく帰って来ちゃいました(^o^;)

    東京駅では山手線と京浜東北線が同じホームだったので乗り間違えましたww
    ちゃんと確認しないとダメですね〜。

    リゾラの電光掲示板、いつの間に設置されたのか全然知らず・・・
    中国語や韓国語にも対応していましたよ。
    今はインバウンドもいませんけど〜。

    ハーバーグリーティングは時間が分かればいいんですけどね〜。
    日陰もないから暑い中待てなくて、ポルトフィーノに避難しました(笑)。
    日傘を使えたのはせめてもの救いでした。

    今回は思いがけずディズニースイーツコレクションを購入出来ました!
    とっても美味しかったので、次回また購入したいと思ってます♪
    レッドウイングさまも新幹線を使われるときはぜひ!

    カプセルトイのことは知らずに1万円以上購入したのですが、
    ちょっとしたオマケで心がほっこりしますよね♪
    まあ私は余計なものは要らない人なのですが(笑)。

    今月もまたシーの予定ですが、今のカンジだと行くかどうか不明ですA´ε`;)゚・゚

    またレッドウイングさまの旅行記も楽しみにしてますね!

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP