ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほぼ15年振りに英国へ、合計10数回1ヶ月以上ロンドンへは出掛けたことがあるが、純粋な観光旅行は初めてです。<br />以前はサイクリストを見るのは珍しいと記憶していたが、最近はトレンドらしいので、自転車ツアーを利用してみました。<br /><br />表紙は、そのTally Ho ! Cycle Tours のクラシックな自転車とガイドTristanです。<br /><br />https://tallyho.cc<br />

自転車でロンドン観光の半日(現地2日目)

2018/06/18 - 2018/06/18

Address:Traveling

Address:Travelingさん

鉄道 自転車 徒歩

• Salaamさん 2021/12/28 21:42:46
    サイクリングで巡るロンドン!
    Address:Travelingさん、始めまして!

自転車で巡るロンドン、拝見しましたが良いですね~!私もウン十年前にイギリス在住でしたが、確かに昔はそんなに自転車乗っている人いなかったですね。
    2年前にイギリス旅行しました際シェアサイクルが盛んと聞き利用を考えましたが、10月ですでに寒いのと、現地の自転車事情もわからず断念しました。でもこんなツアーがあったのであれば、それも手でしたね!
    個人的には日中からパブでエールが一番贅沢に見えました(笑)
    早くロンドンのパブに訪れる事が容易な世の中に戻ります事を願いまして…。

Salaam
  • Pメテオラさん 2020/08/29 13:38:08
    籠付き自転車
    作者さまのバイク・ツアーと雲ひとつない青空が楽しいロンドンめぐりの記憶を雄弁に語っているようでした。それにしても、なつかしいのは自転車(バイク)の前に取り付けられた籐の籠。イギリスらしい一コマに思わず見とれました。でも、あんまり写真に写っていないのは、慣れてしまうと当たり前すぎたのでしょうか。変わる英国、変わらぬ英国を見たような気分でした。これからも晴れた気分の旅が続きますように。

Address:Traveling

Address:Travelingさん からの返信 2020/08/30 17:54:42
    Re: 籠付き自転車
    有難うございます。選んだ理由は、集合場所が便利、良いタイミングで宮殿へ行ける、に加え、クラシックな自転車の用意(ネットの写真で確認)です。相当凹んでいたけど、サドルもBrooksのバネ付きでした。天気の変わり易い国なので、前日にWEB経由で予約しました。長女は籠付きを借りました。