仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏旅は、まずタイ旅行をキャンセルし、次に緊急事態宣言が解除されたということで、三重、名古屋旅を予約しましたが、こちらも感染者増加ということもあり、キャンセル。。。県内に留まることに決め、ゆったりリフレッシュできるエリアと言えば、、、箱根!!!。急遽、箱根旅になりました(笑)。ホテルでは、客室に温泉が付いている部屋をチョイスし、なるべく密を避ける旅を心掛けました。観光はあまりなくほぼお籠り?!ステイになりましたが、気分もリフレッシュでき、少しの間でも非日常を感じることができました。今回は「オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭で食事!」編です。<br /><br /><ホテル><br />  8/6 オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭<br />  8/7 ホテルインディゴ箱根強羅

今年の夏は箱根でゆったり旅 2020<3>オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭で食事!編

78いいね!

2020/08/06 - 2020/08/08

57位(同エリア1497件中)

旅行記グループ 箱根旅行2020夏

4

25

sukeco

sukecoさん

この旅行記のスケジュール

2020/08/06

この旅行記スケジュールを元に

今年の夏旅は、まずタイ旅行をキャンセルし、次に緊急事態宣言が解除されたということで、三重、名古屋旅を予約しましたが、こちらも感染者増加ということもあり、キャンセル。。。県内に留まることに決め、ゆったりリフレッシュできるエリアと言えば、、、箱根!!!。急遽、箱根旅になりました(笑)。ホテルでは、客室に温泉が付いている部屋をチョイスし、なるべく密を避ける旅を心掛けました。観光はあまりなくほぼお籠り?!ステイになりましたが、気分もリフレッシュでき、少しの間でも非日常を感じることができました。今回は「オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭で食事!」編です。

<ホテル>
  8/6 オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭
  8/7 ホテルインディゴ箱根強羅

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ディナーはダイニングルームでいただきます♪。「箱根フォンテーヌブロー」の一番の楽しみが、こちらのディナーだったのー。<br />ずいぶん前に山中湖にあった「フォンテーヌブロー」でいただいたフレンチが忘れられず、、、今は箱根か熱海でしか食べられないからねー。やっと来ることが出来ました♪。<br /><br />sukecoは「本日のシャンパン」をチョイス!。

    ディナーはダイニングルームでいただきます♪。「箱根フォンテーヌブロー」の一番の楽しみが、こちらのディナーだったのー。
    ずいぶん前に山中湖にあった「フォンテーヌブロー」でいただいたフレンチが忘れられず、、、今は箱根か熱海でしか食べられないからねー。やっと来ることが出来ました♪。

    sukecoは「本日のシャンパン」をチョイス!。

  • 「GIMONNET GONET」でした。

    「GIMONNET GONET」でした。

  • sukeco夫は「ぶどうジュース」。<br /><br />とても甘くて美味しいそうです♪。

    sukeco夫は「ぶどうジュース」。

    とても甘くて美味しいそうです♪。

  • では、ディナー開始です(笑)。<br /><br />まずは、Premier「イタリア産キャビア 一口で愉しむ先付」。<br /><br />パンケーキの上にキャビア、おいちぃ~♪。

    では、ディナー開始です(笑)。

    まずは、Premier「イタリア産キャビア 一口で愉しむ先付」。

    パンケーキの上にキャビア、おいちぃ~♪。

  • Deuxie’me「紫陽花」。<br /><br />紫陽花をイメージしているそうです。見た目がとても美しい~。<br />もったいなくて崩したくない(笑)。

    Deuxie’me「紫陽花」。

    紫陽花をイメージしているそうです。見た目がとても美しい~。
    もったいなくて崩したくない(笑)。

  • Hors-d’oeuvre「リ・ド・ヴォーのフリット ソース・ケレスとリンゴピューレ」。<br /><br />難しいメニュー名です。。。

    Hors-d’oeuvre「リ・ド・ヴォーのフリット ソース・ケレスとリンゴピューレ」。

    難しいメニュー名です。。。

  • Pain「パン2種」。

    Pain「パン2種」。

  • だんだん日も暮れてダイニングルームも暗く・・・。<br />写真も暗くなっちゃった(汗)。<br /><br />Soupe「小田原産の梅干しの冷製 トマトのジュレと紫蘇の香りと共に」。<br /><br />

    だんだん日も暮れてダイニングルームも暗く・・・。
    写真も暗くなっちゃった(汗)。

    Soupe「小田原産の梅干しの冷製 トマトのジュレと紫蘇の香りと共に」。

  • Poisson「素材を閉じ込めたカンパチのポシェ デュクレレ風岩海苔のジェノベーゼ」。<br /><br />これ、一番美味しかったなぁ~。。。魚がプリプリ、岩海苔が和風っぽくなって。。。<br />食レポが酷すぎですが、とにかくめちゃくちゃ美味しかったよー。

    Poisson「素材を閉じ込めたカンパチのポシェ デュクレレ風岩海苔のジェノベーゼ」。

    これ、一番美味しかったなぁ~。。。魚がプリプリ、岩海苔が和風っぽくなって。。。
    食レポが酷すぎですが、とにかくめちゃくちゃ美味しかったよー。

  • Viande「低温調理した国産牛のポワレ」。<br /><br />お肉が柔らかい~。

    Viande「低温調理した国産牛のポワレ」。

    お肉が柔らかい~。

  • こちらはメニューになかったお料理。<br /><br />「肉寿司」でした。わーい、お寿司、お寿司♪。

    こちらはメニューになかったお料理。

    「肉寿司」でした。わーい、お寿司、お寿司♪。

  • Avant dessert「バラとシャンパンのマリアージュ」。<br /><br />お口すっきり!。

    Avant dessert「バラとシャンパンのマリアージュ」。

    お口すっきり!。

  • Grand dessert「夏の果実のコンビネゾン ~ほろ苦い余韻~」。

    Grand dessert「夏の果実のコンビネゾン ~ほろ苦い余韻~」。

  • Cafe「コーヒー」。<br /><br />コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べました。

    Cafe「コーヒー」。

    コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べました。

  • Petits Fours「プティフール」。<br /><br />ごちそうさまでした。。。<br /><br />丁度よいボリューム、美味しさは間違いなしでした!。<br />大満足のsukeco夫婦。今度は熱海にも行ってみようかなぁ~♪。

    Petits Fours「プティフール」。

    ごちそうさまでした。。。

    丁度よいボリューム、美味しさは間違いなしでした!。
    大満足のsukeco夫婦。今度は熱海にも行ってみようかなぁ~♪。

  • 人が少なくなったので、「ダイニングルーム」をパチリしました。<br /><br />お洒落な雰囲気でしたよ♪。<br /><br />食後は部屋風呂に入ってゆったりタイム。<br />そのまま、爆睡してしまったな。。。

    人が少なくなったので、「ダイニングルーム」をパチリしました。

    お洒落な雰囲気でしたよ♪。

    食後は部屋風呂に入ってゆったりタイム。
    そのまま、爆睡してしまったな。。。

  • おはようございます!。<br /><br />宿泊棟からダイニングルームのある棟へ移動中。<br />箱根の朝は暑くなく、気持ちが良い~。

    おはようございます!。

    宿泊棟からダイニングルームのある棟へ移動中。
    箱根の朝は暑くなく、気持ちが良い~。

  • 朝食もこちら「ダイニングルーム」でいただきます!。

    朝食もこちら「ダイニングルーム」でいただきます!。

  • わくわく、どんな朝食かな?!。

    わくわく、どんな朝食かな?!。

  • じゃーん、朝食です♪。<br /><br />「ラタトゥイユ」、「スクランブルエッグ」、「ソーセージ」、「ヨーグルト」、「サラダ」、「スープ」などがありますよー。<br /><br />「ソーセージ」がぷりっぷりで最高!。

    じゃーん、朝食です♪。

    「ラタトゥイユ」、「スクランブルエッグ」、「ソーセージ」、「ヨーグルト」、「サラダ」、「スープ」などがありますよー。

    「ソーセージ」がぷりっぷりで最高!。

  • 「パン」は2種類。

    「パン」は2種類。

  • 「コーヒー」で寛いで♪。

    「コーヒー」で寛いで♪。

  • みんな早いなぁ~。sukeco夫婦はのんびりしすぎちゃった(笑)。<br /><br />ごちそうさまでした。。。

    みんな早いなぁ~。sukeco夫婦はのんびりしすぎちゃった(笑)。

    ごちそうさまでした。。。

  • お部屋にあった「アメニティ」、、、なかなか高級なのねー。購入は諦めよう(笑)。

    お部屋にあった「アメニティ」、、、なかなか高級なのねー。購入は諦めよう(笑)。

  • さて、チェックアウトしましょう~。緑に囲まれて、とても癒されました!。お食事も最高だし、またリラックスしたくなったら来たいなぁ~。<br /><br />では、次のホテルへ行く前に少し観光でもしよう~っと!。

    さて、チェックアウトしましょう~。緑に囲まれて、とても癒されました!。お食事も最高だし、またリラックスしたくなったら来たいなぁ~。

    では、次のホテルへ行く前に少し観光でもしよう~っと!。

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/09/22 10:52:26
    箱根フォンテーヌブロー
    こんにちは、sukecoさん

    箱根フォンテーヌブロー、名前からして美味しそうなオーベルジュ☆
    オーベルジュで頂くブドウジュースって、
    ワインと同じ製法で作られているから美味しいですよねー
    先日、私は知らなかったのですが、
    こういうジュースって、アルコールの苦手な方用に作られているのではなく、
    宗教上、飲めない方のために作られているということを聞いて、
    なるほど、だからワインと同じ位置付けにあるんだなって納得したんです。
    日本で思うブドウジュースとは違うんですよねー笑

    ほんと、お宿で私ものんびりする派なので、
    皆さんチェックアウトが早いなぁってびっくりします。
    特にこういうゆっくりお宿を楽しめる場合は尚更ね。
    こういうお宿は、お宿自体を楽しまないと勿体無いよねー
    まあ、人それぞれですね。(笑)

    たらよろ

    sukeco

    sukecoさん からの返信 2020/09/22 14:40:22
    RE: 箱根フォンテーヌブロー
    こんにちは、たらよろさん

    コメントいただきありがとうございます♪。

    箱根フォンテーヌブロー、本当に美味しい食事がいただけました!。
    こちらのぶどうジュースも最高で!!!。
    そうかー、宗教上飲めない方のために、ワインと同じ製法で作られているんだー。
    とても上品なぶどうジュースでしたよ。
    とても勉強になりましたー♪。

    朝食後、みんなあっという間にいなくなっちゃって・・・。
    チェックアウト11時には、誰もいない。。。
    駐車場も車がなくなっていて(笑)。
    せっかくのお宿が、もったいないよー。
    私たち夫婦がのんびり過ぎるのかしら?って思っちゃいました。
    でも、ホント人それぞれですもんね♪。

    それにしても、非日常はいいですねー。
    改めて、箱根旅で感じました!!!。

    sukeco
  • 働きマンさん 2020/09/20 16:36:57
    わおーーー♪オーベルジュだけあってお食事が豪華ですねー!
    sukecoさん♪

    こんにちわー!
    お食事豪華ですねー!
    特に表紙のDeuxie’me「紫陽花」。
    ・・・サラダ?ですよね?!?・・・違うのかな!?
    どうやって食べるのだろう!?と興味津々です♪

    オーベルジュって泊まったことがありませんが、こんなにお食事が豪華なんですねー!
    そういえば、うちの夫も
    「ご飯が美味しい宿がいい!」
    っていうもんだから、オーベルジュをいくつか選択してピックアップしたことがありますが、結局は民宿になりました。・・・(笑)

    まあ、民宿もお食事は美味しいんだけど。。。
    オーベルジュ♪響きが素敵♪
    憧れます!

    とは言え、箱根!最近大人気ですよね!?
    sukecoさんが行かれた8月は予約すんなり取れましたか?

    Gotoがあるので11月の3連休の宿を見ているのですが、箱根はほとんど埋まってきています。しかも高い宿から・・・(笑)

    Gotoがあるとは言え、みなさんの懐具合に驚く今日この頃です♪

    働きマン

    sukeco

    sukecoさん からの返信 2020/09/20 19:06:13
    RE: わおーーー♪オーベルジュだけあってお食事が豪華ですねー!
    働きマンさん、こんばんは♪

    コメントいただきありがとうございます!。

    Deuxie’me「紫陽花」、土台は土をイメージされていて、その上に花びらが・・・。
    サラダのような感じといいますか、、、表現が難しい(笑)。
    でも、お味は大変美味でしたー♪。ちなみに全部食べられますよー!。

    オーベルジュは、食事が楽しみなんですよねー。
    フォンテーヌブローは、元帝国ホテルの料理人の方がやられているんですよ。
    山中湖のペンション「フォンテーヌブロー」でこんなに美味しいフレンチ初めてって思い、とても印象に残っていて、やっと今回再訪できました♪。
    山中湖はもう閉店されていて、今は箱根と熱海でオーベルジュを経営しているようです。

    それにしても、箱根は人気がありますよねー。
    私の予約時は、まだGoToキャンペーンが始まったばかりで、少し余裕がありました。
    早めに行けてよかったー♪。
    高級ホテルや旅館から埋まるって、ホント凄いですよね。
    みんな、じーっと自粛していたから、ここにきて爆発しちゃったのかも(笑)♪。

    感染予防対策しっかりしながら、旅行を楽しみたいですね!!!。

    sukeco

sukecoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP