裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気予報が当たり昨夜から強い雨が降ってきました。<br />晴れ男なのに・・・こんな雨になるとは・・・<br />小さな一人用テント内では何もできません。大型バッテリーを持参してきましたのでスマホをいじるだけ・・・<br />たまに小降りになったりする中たまに止むこともあったので近くにあります「諸橋近代美術館」へ行きました。<br />2度目となりますが正直「ダリ」には興味がありません。<br />1回目は企画展で「マリー・ローランサン展」でしたので面白かったです。<br />マリーの作品がこんなに多く見らえることは珍しかったです。<br />今回の企画展は「ハリスマン」の写真展でした。大変面白かったです。<br />アナログ時代の天才写真家ですね。ダリと組むことでその才能をいかんなく発揮しています。<br />有名な「ダリ・アトミクス(猫とダリがジャンプして水がまかれている写真です)」コンタクトも展示され多くのカットからこの写真が選ばれ、同撮影したかがわかります。<br />ほかにもダリの言葉に合わせた写真。言葉では伝わりませんが素晴らしい作品の数々です。<br />美術館はソーシャルディスタンスで入場制限があり逆にゆっくりできました。<br />雨の止んでいるのを見計らってテントへ戻りました。コンビニで単行本を購入、時間つぶしの必需品です。

クロスカブ 東北ツーリングでカヤック・諸橋近代美術館

1いいね!

2020/08/15 - 2020/08/15

868位(同エリア920件中)

0

5

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

天気予報が当たり昨夜から強い雨が降ってきました。
晴れ男なのに・・・こんな雨になるとは・・・
小さな一人用テント内では何もできません。大型バッテリーを持参してきましたのでスマホをいじるだけ・・・
たまに小降りになったりする中たまに止むこともあったので近くにあります「諸橋近代美術館」へ行きました。
2度目となりますが正直「ダリ」には興味がありません。
1回目は企画展で「マリー・ローランサン展」でしたので面白かったです。
マリーの作品がこんなに多く見らえることは珍しかったです。
今回の企画展は「ハリスマン」の写真展でした。大変面白かったです。
アナログ時代の天才写真家ですね。ダリと組むことでその才能をいかんなく発揮しています。
有名な「ダリ・アトミクス(猫とダリがジャンプして水がまかれている写真です)」コンタクトも展示され多くのカットからこの写真が選ばれ、同撮影したかがわかります。
ほかにもダリの言葉に合わせた写真。言葉では伝わりませんが素晴らしい作品の数々です。
美術館はソーシャルディスタンスで入場制限があり逆にゆっくりできました。
雨の止んでいるのを見計らってテントへ戻りました。コンビニで単行本を購入、時間つぶしの必需品です。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 美術館の入り口です。

    美術館の入り口です。

  • 全景です。

    全景です。

  • 入場制限があってもくつろいで待つことができます。

    入場制限があってもくつろいで待つことができます。

  • 残念ながら館内の撮影は不可です。<br />実に不満です!!世界中でほぼ日本だけじゃないかな~<br />海外でも一部ありますが稀です。<br />だから!!日本では込みますし美術館にはあまり行きたくありません・・・

    残念ながら館内の撮影は不可です。
    実に不満です!!世界中でほぼ日本だけじゃないかな~
    海外でも一部ありますが稀です。
    だから!!日本では込みますし美術館にはあまり行きたくありません・・・

  • 小川も流れロケーションは抜群です。

    小川も流れロケーションは抜群です。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP