神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みは1泊2日で箱根のヱヴァンゲリヲンコラボレーションスタンプラリーに行ってきました。<br />とは言っても妻は奄美大島出身で、埼玉県出身とは言っても沖縄移住経験ありで東南アジア旅行好きの私の二人ともども湯船につかる習慣のない夫婦なので温泉にはほとんど興味もなく、この時期は箱根の温泉宿もお値段も張り、GoToキャンペーンは都民は外されギリギリまで予定が決まっていなかったものですから唐突に箱根旅行を決めたもので、朝食付きで部屋で喫煙ができてリーズナブルなお部屋なんて箱根には皆無、小田原に宿を取ることになりました。<br />小田原も行ったことがないのでいい機会と思い、箱根と小田原城を見物しました。

2020年夏!お盆休みは箱根でエヴァスタンプラリー!

191いいね!

2020/08/13 - 2020/08/14

312位(同エリア45683件中)

8

35

しろ

しろさん

お盆休みは1泊2日で箱根のヱヴァンゲリヲンコラボレーションスタンプラリーに行ってきました。
とは言っても妻は奄美大島出身で、埼玉県出身とは言っても沖縄移住経験ありで東南アジア旅行好きの私の二人ともども湯船につかる習慣のない夫婦なので温泉にはほとんど興味もなく、この時期は箱根の温泉宿もお値段も張り、GoToキャンペーンは都民は外されギリギリまで予定が決まっていなかったものですから唐突に箱根旅行を決めたもので、朝食付きで部屋で喫煙ができてリーズナブルなお部屋なんて箱根には皆無、小田原に宿を取ることになりました。
小田原も行ったことがないのでいい機会と思い、箱根と小田原城を見物しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

191いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2021/02/08 17:07:01
    しろさん 「いいね」ありがとうございます
    小田原・箱根は私の地元みたいなものです。表紙にある新幹線側の階段の絵柄は変わることが有ります。
    箱根は都心からだと周遊クーポンがお得ですね。上手く回ればスポット網羅できます。

    先月と今月に(平日)車で小田原や箱根や伊豆を廻ってきましたが、観光バスゼロ、観光客は車で来る人わずかで密は無かったです。今やロマンスカーもガラガラなので、また来てください。逆にガラガラ過ぎて不気味かも。海賊船は平日は運休かも??

    まあ、一度行ったのでもういいかな??

    しろ

    しろさん からの返信 2021/02/09 07:34:37
    Re: しろさん 「いいね」ありがとうございます
    ひでじいさんさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    あちらが地元なんですね。
    これまでに箱根は何度か行かせていただきました。
    とはいえ冒頭にも書かせていただきましたように私は湯船に浸かる習慣がないものですから温泉にはあまり興味がなく、昔ながらの観光地として箱根は都心からも近くて好きです。

    今はそうなんですね、人は全然いないんですね、逆にすいてていいかも。
    有名らしいお蕎麦屋さん「はつ花」が大行列で入れなかったんですが今なら入れそうですね。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2021/02/09 17:30:29
    箱根は空いていいですよ  (笑)
    小田原駅連絡通路がらがら、箱根湯本駅周辺の御土産屋さん閉店中+観光客僅か、温泉街は人はまばら。
    芦ノ湖は店が閉店、観光客僅か、駒ヶ岳RW は動いてました。2年前は東南アジアの人が多く、海賊船に乗ってましたが休眠状態。お土産屋さんもレストランも閉店中です。
    元箱根の足漕ぎスワンは寂しそうでした。

    私は近くなので気軽に行きますが、都心からは行っても寂しさを感じるだけです。
    元気になったら行ってください。

    タイの旅行記冒険的でしたね。


    しろ

    しろさん からの返信 2021/02/13 13:24:48
    Re: しろさん 「いいね」ありがとうございます
    他人とお風呂に入る行為がソーシャルディスタンス飛び越えちゃってますもんね。
    箱根は景観自体もいいですが、やっぱりメインは温泉ですから、それを封じると一気に寂しくなってしまうんですね。
    混んでるところはあまり好きではないですが、活気のない観光地は寂しいですね。
    ワクチンももうすぐ広まってくるでしょうし、あと少しの辛抱ですね!
  • marsyさん 2020/08/21 21:08:49
    箱根行きたいが、、、
    しろさんはじめまして、marsyといいます。
    今年は、映画の完結編が完成ということで、年明けごろから箱根ではエヴァがらみのイベントをいろいろやっていたんですよね。
    私も行きたかったのですが、やはりコロナの影響で遠出は難しいですね。コロナが落ち着いたら行こうかな。

    では失礼いたします。ポチッとなは昨日しちゃいました。

    追伸
    結局エヴァの完結編が映画館で見られるのはいつになるんでしょうかね?

    しろ

    しろさん からの返信 2020/08/22 09:16:34
    Re: 箱根行きたいが、、、
    marsyさん
    おはようございます!

    いいねとコメントありがとうございます。
    今年はそうですね、上映はズレてしまいましたが、エバの年だったので日本だけでなく世界中がわいている年だっただけにコロナが憎い年ですね。
    箱根のスタンプラリーも私たちが行った時にはすでに第2期になっていたようで、私はそこまでのファンではないのですが、行けたことに妻は満足だったようです。

    映画はいつになるんでしょうねー。
    映画館もかなり不況で倒産しかねないと思います。
    サブスクで見れればましかと思う時代ですよねー。

    私の聖地巡礼は「深夜特急」に出てくる海外のスポットになるかもですね。

    ではでは
  • arc-en-cielさん 2020/08/19 21:47:47
    こんばんは!
    しろさん

    こんばんは。
    先日は、フォローいただき、ありがとうございました。

    箱根の旅行記を、懐かしく拝見しました。
    お天気も快晴で、芦ノ湖の海賊船も綺麗ですね~。
    富士山は見えましたか?

    奥さまのために、わざわざフリーパスを購入されたり、
    旅行記の端々に、「愛妻家のしろさん」が感じられて、
    とても微笑ましかったです。
    10カ所でスタンプを収集されたようですが、
    アイテムをゲットされたのでしょうか(^^)/。

    最後に、先日はランカウイの情報をいろいろ教えていただき、
    ありがとうございました。
    実は、ラウンカウイの後、ペナン旅行も検討していたので、
    しろさんのお話を伺って、海外旅行がまた行けるようになれば、
    ぜひ行ってみたいと思います。

    酷暑が続いていますので、お身体ご自愛ください♪

    arc-en-ciel

    しろ

    しろさん からの返信 2020/08/20 09:10:47
    Re: こんばんは!
    arc-en-cielさん

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!

    箱根の天気は良かったのですが、富士山方面は曇っていたようで見渡せませんでした( ;∀;)

    妻のためにやったというより、どうせやるならとことん楽しむのが私の流儀であり、「愛妻家」ではありませんよ。
    それを言うなら「愛妻家」を通り越して「恐妻家」です笑

    スタンプはおかげさまで10個貯まりまして
    第2紀のステッカーとクリアファイルをゲットしました。
    https://eva-hakone.com/event01.html
    しかもズルというか、「はこね旅市場」にてチケット2枚分のスタンプ台紙をもらっておきながら、小田原駅でも台紙を2枚もらって合計4枚のスタンプ台紙にスタンプを押して、ステッカーとクリアファイルを4セットもらっていました笑

    ペナン島の旅行記も投稿しておりますので、よかったらご訪問お待ちしております。

    最近は外を歩いただけでヤバいですよね、お互い気を付けて乗り越えましょう。

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP