札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
札幌に来て 3日目の朝。<br /><br />今日は大通公園から札幌駅までのコースを走ります。<br />気になっていたお店を下見したり、ウィンドウショッピングするのも<br />楽しいmorning run(^^)<br /><br />今度は北大コースにもチャレンジしたい。<br />銀杏並木が美しい季節がいいな。

2020 不要不急 夏の思い出 *3~morning runと食べたもの編

48いいね!

2020/08/12 - 2020/08/15

980位(同エリア8673件中)

2

40

 Amalfi-white

Amalfi-whiteさん

この旅行記スケジュールを元に

札幌に来て 3日目の朝。

今日は大通公園から札幌駅までのコースを走ります。
気になっていたお店を下見したり、ウィンドウショッピングするのも
楽しいmorning run(^^)

今度は北大コースにもチャレンジしたい。
銀杏並木が美しい季節がいいな。

旅行の満足度
5.0

PR

  • おはようございます。<br /><br />今日も元気いっぱい!<br />行ってきまーす。

    おはようございます。

    今日も元気いっぱい!
    行ってきまーす。

    メルキュール札幌 宿・ホテル

  • と その前に。<br /><br />4Fにあるフィットネスルームを見学してこよう。<br /><br />あ~、ヨーロッパへ行きたい。<br />フランスらしい洗練された雰囲気がたまらなく好き。<br />パリへ行きたい(涙)

    と その前に。

    4Fにあるフィットネスルームを見学してこよう。

    あ~、ヨーロッパへ行きたい。
    フランスらしい洗練された雰囲気がたまらなく好き。
    パリへ行きたい(涙)

  • 初めまして。<br /><br />お水、タオル あります。<br />エアコンが効いていて いい感じ。

    初めまして。

    お水、タオル あります。
    エアコンが効いていて いい感じ。

  • 明日は雨が降る予報なので、チェックアウト前に利用してみようかな。<br /><br />*後日、チェックアウト前に利用。

    明日は雨が降る予報なので、チェックアウト前に利用してみようかな。

    *後日、チェックアウト前に利用。

  • ホテルを出発してすぐ見えてきたのは<br />老舗菓子店 菓か舎<br /><br />ソフトクリーム食べたいな~。<br />タイムズスクエアが大好きなあの子は元気かな~。

    ホテルを出発してすぐ見えてきたのは
    老舗菓子店 菓か舎

    ソフトクリーム食べたいな~。
    タイムズスクエアが大好きなあの子は元気かな~。

  • ススキノラフィラ(旧ロビンソン←懐かしい!)<br />ついに解体工事が始まってしまったのね。<br />すすきので待ち合わせといえば ロビ地下(ロビンソン地下)だったよね~。<br />その前はヨークマツザカヤだったよね~。<br /><br />次はホテル、映画館などの複合施設ビルに生まれ変わるそうです。<br /><br />

    ススキノラフィラ(旧ロビンソン←懐かしい!)
    ついに解体工事が始まってしまったのね。
    すすきので待ち合わせといえば ロビ地下(ロビンソン地下)だったよね~。
    その前はヨークマツザカヤだったよね~。

    次はホテル、映画館などの複合施設ビルに生まれ変わるそうです。

    ラフィラ ショッピングモール

  • 曇り空の駅前通り<br /><br />まっすぐ先に進むと札幌駅。<br />碁盤の目だからわかりやすい札幌市内。<br />地下鉄だと1駅だけど歩ける距離。<br />私は滞在中 中島公園から札幌駅まで歩き、公共交通機関は利用しませんでした。<br />コロナが、というより、歩数をかせぎたかった(笑)

    曇り空の駅前通り

    まっすぐ先に進むと札幌駅。
    碁盤の目だからわかりやすい札幌市内。
    地下鉄だと1駅だけど歩ける距離。
    私は滞在中 中島公園から札幌駅まで歩き、公共交通機関は利用しませんでした。
    コロナが、というより、歩数をかせぎたかった(笑)

  • どーーーーん!!<br /><br /><br />かわいいなぁ。<br />狸小路商店街へ。

    どーーーーん!!


    かわいいなぁ。
    狸小路商店街へ。

    狸小路商店街 名所・史跡

  • みーつけた!<br />北海道のローカル番組どさんこワイドで紹介されて<br />ずっと気になっていたお店。

    みーつけた!
    北海道のローカル番組どさんこワイドで紹介されて
    ずっと気になっていたお店。

    札幌 新倉屋 本店 グルメ・レストラン

  • 何に気になっていたかというと、なんと!<br />モーニングセット  コーヒーと串団子2本!!<br />魅力的だわ~。<br /><br />ノスタルジックな雰囲気がまた魅力。<br />まだオープンしていないから、またあとで!

    何に気になっていたかというと、なんと!
    モーニングセット コーヒーと串団子2本!!
    魅力的だわ~。

    ノスタルジックな雰囲気がまた魅力。
    まだオープンしていないから、またあとで!

  • ステキ!<br />ここも気になるお店の一つ。<br /><br />酒と銀シャリ せいす<br /><br />オシャレだな~。<br />ホテルの近くには同グループのお店、立呑せいすもありました。

    ステキ!
    ここも気になるお店の一つ。

    酒と銀シャリ せいす

    オシャレだな~。
    ホテルの近くには同グループのお店、立呑せいすもありました。

    せいす グルメ・レストラン

  • どんより。<br /><br />おはよう!<br />8月いっぱい、展望料は無料だそうです。<br />この機会にぜひ。

    どんより。

    おはよう!
    8月いっぱい、展望料は無料だそうです。
    この機会にぜひ。

    さっぽろテレビ塔 名所・史跡

  • 大通公園 <br />おはよう!<br /><br />今年はビアガーデン規模縮小で、とっても静か。<br />ドイツ村へ行きたいな~。<br />また青空の下でビール飲みたいな~。

    大通公園
    おはよう!

    今年はビアガーデン規模縮小で、とっても静か。
    ドイツ村へ行きたいな~。
    また青空の下でビール飲みたいな~。

    大通公園 公園・植物園

  • 噴水気持ちいいな~。<br /><br />芝生の上でごろんとしたい。<br />

    噴水気持ちいいな~。

    芝生の上でごろんとしたい。

  • 北海道赤レンガ道庁<br /><br />おはようございます!

    北海道赤レンガ道庁

    おはようございます!

    北海道庁旧本庁舎 名所・史跡

  • あっという間に到着。<br /><br />札幌駅 おはよう!<br />大丸 おはようございます!<br /><br />すぐにUターン。

    あっという間に到着。

    札幌駅 おはよう!
    大丸 おはようございます!

    すぐにUターン。

    札幌駅

  • ホテルに戻ろう。<br /><br />時計台の前を通って(写真なし笑)<br />大好きなピカンティへご挨拶。<br /><br />あれ?なにかしら?

    ホテルに戻ろう。

    時計台の前を通って(写真なし笑)
    大好きなピカンティへご挨拶。

    あれ?なにかしら?

    ピカンティ 札幌駅前店 グルメ・レストラン

  • そ、そ、そんな~<br /><br />当面の間 休業ですって...<br />また食べれる日を心待ちしております(泣)

    そ、そ、そんな~

    当面の間 休業ですって...
    また食べれる日を心待ちしております(泣)

  • ただいま~。<br /><br />夜の街関係者が朝まで飲んでいたのか、酔っ払って千鳥足で<br />ノーマスク、わめきながら歩いているのを目にして驚愕。<br />感染していないことを祈る!<br />どうぞご無事で!

    ただいま~。

    夜の街関係者が朝まで飲んでいたのか、酔っ払って千鳥足で
    ノーマスク、わめきながら歩いているのを目にして驚愕。
    感染していないことを祈る!
    どうぞご無事で!

    すすきの 名所・史跡

  • ただいま(^^)

    ただいま(^^)

    メルキュール札幌 宿・ホテル

  • HAPPY HOUR!!<br /><br />期待して行ってみたけれど閉店していた。<br />そうだよね(・×・)

    HAPPY HOUR!!

    期待して行ってみたけれど閉店していた。
    そうだよね(・×・)

  • チェックインの時にいただいたウェルカムドリンクチケットは<br />まちなか隠れ家テラスで使えるみたい。<br /><br />ホテルのHPで見たら ちょっとおしゃれな雰囲気だったから<br />楽しみにしちゃおう。

    チェックインの時にいただいたウェルカムドリンクチケットは
    まちなか隠れ家テラスで使えるみたい。

    ホテルのHPで見たら ちょっとおしゃれな雰囲気だったから
    楽しみにしちゃおう。

  • 4Fの隠れ家テラスに着たら 雨が降ってきた(笑)<br />雨女の威力を発揮してしまった...

    4Fの隠れ家テラスに着たら 雨が降ってきた(笑)
    雨女の威力を発揮してしまった...

    メルキュール札幌 宿・ホテル

  • ゆっくり読書を楽しもうと思ったら<br />ゴルフ帰りの団体が あまり聞きたくない話で盛り上がっていたので<br />そそくさと退散。<br />さようなら。

    ゆっくり読書を楽しもうと思ったら
    ゴルフ帰りの団体が あまり聞きたくない話で盛り上がっていたので
    そそくさと退散。
    さようなら。

  • ホテルにチェックインした時にいただいた<br />話題のSAPPORO スマイルクーポン<br /><br />どうしよう。<br />何に使おう。<br />QRコードで読み取ると利用できるお店がたくさん。<br />でも一人じゃ使いきれないよ~。<br />指定のコンビニでも使えるようだけど、なんか違うんだよね~...<br />もっとしっくりくるもの なんだろう。

    ホテルにチェックインした時にいただいた
    話題のSAPPORO スマイルクーポン

    どうしよう。
    何に使おう。
    QRコードで読み取ると利用できるお店がたくさん。
    でも一人じゃ使いきれないよ~。
    指定のコンビニでも使えるようだけど、なんか違うんだよね~...
    もっとしっくりくるもの なんだろう。

  • そうだ!<br /><br />こういう時こそ身体のメンテナンスよ!<br /><br />ホテルの2Fにあるサロン「リラクシラ」へ。<br />HPで確認したんだけど、雰囲気や他のプランが気になってちらっと下見に行ったら<br />そのまま受付してもらえちゃった。やったー!<br /><br />7月に入ってから身体のメンテナンスキャンペーンを始めた私。<br />凝ってるな~とは感じていたんだけど。<br />走っても痩せない、代謝上がらないのは全身滞っているせいにしていた。<br />それほど凝っていないと思っていたけれど、プロからしてみると相当ひどかったみたい。<br /><br />身体の声も聴かなきゃね。<br />美意識が高い人と出会うと色々な情報をいただけて<br />私の未来が明るくなる。実行しなきゃだけど。<br /><br />贅沢にスマイルクーポン全部どーんと6000円分と3000円プラスして<br />90分全身リンパマッサージとリフレクソロジー。<br />大好きな香りに包まれて極楽だった。<br />

    そうだ!

    こういう時こそ身体のメンテナンスよ!

    ホテルの2Fにあるサロン「リラクシラ」へ。
    HPで確認したんだけど、雰囲気や他のプランが気になってちらっと下見に行ったら
    そのまま受付してもらえちゃった。やったー!

    7月に入ってから身体のメンテナンスキャンペーンを始めた私。
    凝ってるな~とは感じていたんだけど。
    走っても痩せない、代謝上がらないのは全身滞っているせいにしていた。
    それほど凝っていないと思っていたけれど、プロからしてみると相当ひどかったみたい。

    身体の声も聴かなきゃね。
    美意識が高い人と出会うと色々な情報をいただけて
    私の未来が明るくなる。実行しなきゃだけど。

    贅沢にスマイルクーポン全部どーんと6000円分と3000円プラスして
    90分全身リンパマッサージとリフレクソロジー。
    大好きな香りに包まれて極楽だった。

  • みんなのonちゃん<br /><br />onちゃんカフェ(タリーズ)で休憩しようと思ったんだけど<br />3密になりぎみだったので さようなら。

    みんなのonちゃん

    onちゃんカフェ(タリーズ)で休憩しようと思ったんだけど
    3密になりぎみだったので さようなら。

  • 三越で買ったFIGLIAのケーキをホテルのお部屋でいただきま~す!<br /><br />今が旬の桃。<br />旬のものをおいしくいただく幸せ。

    三越で買ったFIGLIAのケーキをホテルのお部屋でいただきま~す!

    今が旬の桃。
    旬のものをおいしくいただく幸せ。

    札幌三越 百貨店・デパート

  • 札幌でもようやく始まったUber Eats

    札幌でもようやく始まったUber Eats

    札幌パルコ ショッピングモール

  • 赤レンガテラス Gong cha<br /><br />みんな朝からタピりたくて並んでいた。

    赤レンガテラス Gong cha

    みんな朝からタピりたくて並んでいた。

  • 大通りビッセ きのとやへ。<br /><br />朝10時すぎだったから 空いていた。<br />今日は少し肌寒いからテラス席ではなくて中で。

    大通りビッセ きのとやへ。

    朝10時すぎだったから 空いていた。
    今日は少し肌寒いからテラス席ではなくて中で。

  • 久しぶりに食べたけれど やっぱりおいしいね!<br /><br />ごちそうさま

    久しぶりに食べたけれど やっぱりおいしいね!

    ごちそうさま

  • こちらも久しぶり。

    こちらも久しぶり。

    きたキッチン オーロラタウン店 グルメ・レストラン

  • 買ったもの。<br />モグモグタイムで有名になった赤いサイロ。<br /><br />そだね~。

    買ったもの。
    モグモグタイムで有名になった赤いサイロ。

    そだね~。

  • 私の夏休み、終わっちゃった。<br /><br />もう来週から9月か~。<br />時間が過ぎるのが早く感じるのは私だけ?<br /><br />今日は、悩んで悩んで、でもやっぱり安全第一ということで<br />泣く泣く旅行をキャンセルした。<br /><br />2月の雪まつりシーズン後コロナの感染拡大して<br />北海道は全国から白い目で見られるようになって...<br /><br />先が見えない暗闇トンネルにいた3月中旬だったかな。<br />突然 大好きな茅乃舎さんからお届け物が!<br />頼んでいないし、送り先は友達でもないのにどうして?<br /><br />あけてびっくり。<br /><br />

    私の夏休み、終わっちゃった。

    もう来週から9月か~。
    時間が過ぎるのが早く感じるのは私だけ?

    今日は、悩んで悩んで、でもやっぱり安全第一ということで
    泣く泣く旅行をキャンセルした。

    2月の雪まつりシーズン後コロナの感染拡大して
    北海道は全国から白い目で見られるようになって...

    先が見えない暗闇トンネルにいた3月中旬だったかな。
    突然 大好きな茅乃舎さんからお届け物が!
    頼んでいないし、送り先は友達でもないのにどうして?

    あけてびっくり。

  • 号泣しちゃった。<br /><br />気持ちが嬉しくて。<br />どうして私に?<br />もしかして通販でよく利用するから?<br /><br />びっくりして頻繁にお取り寄せしているママに電話したら、実家にも届いていた。<br />すぐにお礼の電話をしていたみたい。早い!<br />ママのこういうところも好き。見習うべきところ。<br /><br />コロナが落ち着いたら私の給付金で(笑)ママと一緒に福岡の<br />茅乃舎レストランへ行って直接お礼をお伝えしようね!って約束。<br /><br />そろそろ旅行しても大丈夫かな?な雰囲気になってきた5月下旬に<br />福岡と太宰府オシャレホテルを予約したんだけど<br />再び雲行きが怪しくなってきたのでキャンセルしようか毎日悩む。<br /><br />私の住む地域は感染者が少なくて、もし感染したらすぐに身元がバレて<br />私の信用はもちろん(&gt;&lt;)光の速さで失い、廃業決定...だと思っている...<br />家族にも迷惑をかけてしまう。<br />もしママが感染したら...取返しのつかないことになる恐れあり。<br />無責任な行動はできない。<br />少しオーバーかもしれないけれど、私の地域を考えると悲しいけれど<br />これが現実。<br />ということでキャンセルしました。<br />必ずいつかママと伺いますね!<br /><br />ごちそうさまでした。<br /><br />26.Aug.2020

    号泣しちゃった。

    気持ちが嬉しくて。
    どうして私に?
    もしかして通販でよく利用するから?

    びっくりして頻繁にお取り寄せしているママに電話したら、実家にも届いていた。
    すぐにお礼の電話をしていたみたい。早い!
    ママのこういうところも好き。見習うべきところ。

    コロナが落ち着いたら私の給付金で(笑)ママと一緒に福岡の
    茅乃舎レストランへ行って直接お礼をお伝えしようね!って約束。

    そろそろ旅行しても大丈夫かな?な雰囲気になってきた5月下旬に
    福岡と太宰府オシャレホテルを予約したんだけど
    再び雲行きが怪しくなってきたのでキャンセルしようか毎日悩む。

    私の住む地域は感染者が少なくて、もし感染したらすぐに身元がバレて
    私の信用はもちろん(><)光の速さで失い、廃業決定...だと思っている...
    家族にも迷惑をかけてしまう。
    もしママが感染したら...取返しのつかないことになる恐れあり。
    無責任な行動はできない。
    少しオーバーかもしれないけれど、私の地域を考えると悲しいけれど
    これが現実。
    ということでキャンセルしました。
    必ずいつかママと伺いますね!

    ごちそうさまでした。

    26.Aug.2020

  • 今年1度も飛行機に乗っていないなんて(涙)<br /><br />福岡旅行で使おうと思っていたJALの eJALポイントが<br />11月に失効しちゃう。けっこう貯まっているの (T T)<br />航空券かツアーにしか使えないのよね...<br /><br />往生際が悪く(^^;)<br />こうなったら誕生日を記念してgo toトラベルキャンペーンで<br />京都へ行こうかな!と思ったけれど<br />うしろめたい気持ちで行くのはイヤだし、それよりも家族に<br />「誕生日だから京都へ行ってくるね!」なんて言えないから<br />いつかね!ということにした。<br /><br />さようなら、私の eJAlポイント

    今年1度も飛行機に乗っていないなんて(涙)

    福岡旅行で使おうと思っていたJALの eJALポイントが
    11月に失効しちゃう。けっこう貯まっているの (T T)
    航空券かツアーにしか使えないのよね...

    往生際が悪く(^^;)
    こうなったら誕生日を記念してgo toトラベルキャンペーンで
    京都へ行こうかな!と思ったけれど
    うしろめたい気持ちで行くのはイヤだし、それよりも家族に
    「誕生日だから京都へ行ってくるね!」なんて言えないから
    いつかね!ということにした。

    さようなら、私の eJAlポイント

  • いつか「やっと飛行機に乗れるね」ってラウンジでビール片手に<br />笑いながら言える日が訪れますように。<br />JALラウンジのカレーが恋しい。<br /><br />大好きな航空会社やホテル、飲食店に協力したいけれど<br />今はまだ時間がかかりそう。<br />ごめんなさい。

    いつか「やっと飛行機に乗れるね」ってラウンジでビール片手に
    笑いながら言える日が訪れますように。
    JALラウンジのカレーが恋しい。

    大好きな航空会社やホテル、飲食店に協力したいけれど
    今はまだ時間がかかりそう。
    ごめんなさい。

  • うろこ雲<br /><br />秋だわ。<br />まだ暦の上では夏だけど。<br />大好きな秋、紅葉シーズンが待ち遠しい。<br /><br />なんてことない旅行記だけど久しぶりに投稿できて楽しかった。<br />嬉しかった。<br /><br />私にとって旅は 五感を自由にする、感じたことがない自分に出会う<br />大切な栄養素。<br /><br />今度の旅行記は 六花の森か(笑)お誕生日を記念して行っちゃうよ!旅行記かな。<br />誕生日はやっぱり誕生日。<br />仕事したくない。こんな時間を過ごしても良いよね?<br />特別な場所でゆっくり過ごしたい。<br /><br />北海道の富良野にある某ホテル<br />いつか宿泊してみたかった憧れのホテルがキャンペーンで格安!!<br />予約してみようかな。<br /><br />となったら、お気に入りのアロマキャンドル<br />取り寄せなくちゃ!(笑)<br />忙しくなってきた。<br /><br />27.Aug.2020

    うろこ雲

    秋だわ。
    まだ暦の上では夏だけど。
    大好きな秋、紅葉シーズンが待ち遠しい。

    なんてことない旅行記だけど久しぶりに投稿できて楽しかった。
    嬉しかった。

    私にとって旅は 五感を自由にする、感じたことがない自分に出会う
    大切な栄養素。

    今度の旅行記は 六花の森か(笑)お誕生日を記念して行っちゃうよ!旅行記かな。
    誕生日はやっぱり誕生日。
    仕事したくない。こんな時間を過ごしても良いよね?
    特別な場所でゆっくり過ごしたい。

    北海道の富良野にある某ホテル
    いつか宿泊してみたかった憧れのホテルがキャンペーンで格安!!
    予約してみようかな。

    となったら、お気に入りのアロマキャンドル
    取り寄せなくちゃ!(笑)
    忙しくなってきた。

    27.Aug.2020

  • みなさま、まだまだ暑い日が続くようなので熱中症にお気をつけて<br />引き続きお身体ご自愛くださいね。<br /><br />それにしても Nikeアプリ、絶対おかしい(笑)<br />もっと走ったよ~<br /><br />JUST DO IT !! 

    みなさま、まだまだ暑い日が続くようなので熱中症にお気をつけて
    引き続きお身体ご自愛くださいね。

    それにしても Nikeアプリ、絶対おかしい(笑)
    もっと走ったよ~

    JUST DO IT !! 

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • shuuu1983さん 2020/08/31 20:23:28
    eJALポイント
    Amalfi-whiteさん

    こんばんは~
    私も感染すると社会的ダメージが大きいので、
    リスクを負った行動はできない人間です。
    辛いですね~

    eJALポイントですが、
    手続きをすると期限を実質1年延長できますよ。
    11月失効分だと、10月1日から手続きできます。
    下のアドレスでご確認くだいませ。

    https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/jmb/jmb-notice/?_ga=2.161260985.540901725.1598872715-812856227.1561459748

    辛い時期ですががんばりましょー

    shuuu1983

     Amalfi-white

    Amalfi-whiteさん からの返信 2020/09/01 09:01:15
    RE: eJALポイント
    shuuu1983さま!!!!!!

    おはようございます(涙)
    救世主と呼ばせてください!!!

    貴重な情報、本当にありがとうございました。
    心救われました。

    延期申請のことは知っていたのですが、対象外だったので
    しょんぼりしていました。
    1万ポイントが消えるって、けっこうショックだったので^^;
    JALのあたたかいサービス、嬉しすぎて泣けてきます。

    張り切って来月申請します。

    私の大きな独り言、読んでくださってありがとうございました。
    今後も引き続き感染防止に努めましょうね。
    心よりお礼申し上げます。

    Amalfi-white

Amalfi-whiteさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP