神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
yu-mizの月イチおでかけ☆<br /><br />8月は運よくご贔屓様のトップ就任お披露目公演「はいからさんが通る」のチケットが入手できたのでその前夜祭ということで相方さんが2月以来のオークラ神戸に予約してくれたのですが、今回も4月同様コロナの影響で公演中止が決定してしまうという次第・・・。<br />宝塚歌劇団公式からの発表にショックを隠せないyu-mizでしたが、日々のニュース等でこれはもう防ぎようがないのは承知していましたので、また公演再開できる日を願っておとなしく待つことに。<br /><br />当日は午前中に相方さんの所用があるためお昼過ぎに神戸に集合してホテルへチェックインすることになりました。<br />前回のお部屋から見える景色がお気に入りになった相方さん。<br />今回も高層階ではなく低層階を希望していましたので、16階のお部屋に通されました。<br /><br />今回、GOTOキャンペーンのことも調べずに予約したのですが、宿泊までにキャンペーン適用されると知り(事後申請は必要ですが)とても格安で利用できることになりました☆<br />相方さんありがとう(^▽^)

☆月イチお出かけ:2020年8月①☆はいからさんが通らない夏

2020/08/08 - 2020/08/10

yu-miz

yu-mizさん

yu-mizの月イチおでかけ☆

前回のお部屋から見える景色がお気に入りになった相方さん。

相方さんありがとう(^▽^)

予定時間より早くホテルにつきましたが、チェックイン時間より早く22階のお部屋なら入室できるとの事。
    どうせならと相方さんの希望の16階のお部屋の準備ができるまでロビー階にある喫茶カメリアでお茶を☆

ケーキセットにすればケーキの横にアイスクリーム(小)が付いてきて、コーヒー等はお替り自由ですが、今回はオークラ系列のワンドリンク優待券を利用するのでケーキ単品を注文。

いつも目移りするほど美しいケーキたちの中から今回選んだのは
    白桃と紅茶のムースと2種のメロンのショートケーキ。

もちろん相方さんの分も味見で少しいただきました(笑)

喫茶で涼んでからフロントへ。

今回はスーペリアダブルのお部屋です。
    2月のデラックスダブルよりは若干狭いですが、窓からは素敵な景色がみられるんだもの☆申し分なし!
    いつもお水のサービスもありがとうございます。

お部屋で少し休憩してから、今日は早めに夕食に行くことにしました。

今回の夕食はモザイクから少し離れたカルメニ最上階18階にありますこちらの「六甲」さん。
    HPで夜景とお酒が期待できそうだからと相方さんが選んでくれました。

エントランスから素敵な雰囲気です。

• エレベーターを降りるとこのようなホール☆<br /><br />なんだか素敵で、思わず写真を撮りました。<br />左の酒樽が並ぶ様子が日本酒の充実ぶりに期待できそうですね

エレベーターを降りるとこのようなホール☆

なんだか素敵で、思わず写真を撮りました。
    左の酒樽が並ぶ様子が日本酒の充実ぶりに期待できそうですね

知らぬ間に相方さんが撮ってました(笑)

店内に入る前、フロアをうろうろと。

ふと後ろの鎧が気になり・・・

もちろんツーショットで(笑)
    相方さんには子供みたいと笑われてしまいましたが・・・

同じフロアの右側には同じ系列のダイニングバーWOOLがあります。

雰囲気すごく良かったのでいつか来たいなぁ☆

あいにくコース料理は予約で満席だったのですが、アラカルトなら大丈夫ですよということで店内に。

ひじきのお通しからのじゃことカリカリ梅のサラダに焼きナスのお浸し

あれだけ期待していた日本酒は菊正宗1種しかなく愕然としましたが・・・

その分相方さんとお話ししながらゆっくりと食事ができるので(^^)

ローストビーフ

お造り盛り合わせ

明石蛸が絶品でした。

阿波尾鶏の柚子胡椒焼き

トウモロコシの天ぷらにちくわの磯部揚げ

明石鯛の塩焼き

ふっくらと焼いてあり、皮目はパリパリで美味しかったです☆

〆にお寿司盛り合わせ

こちらは飲めない相方さんメインで(^^)

窓際のお席はソーシャルディスタンスと予約で埋まっていたので奥のお席でしたが、店内の雰囲気も良く落ち着けました。

難を言えば少し明るすぎるところかな?
    もう少し暗めのほうが夜景が楽しめるかなと思いました。

食事の後に窓際へ行って景色を☆

この窓際の並び席最高じゃないですか!

2月よりだいぶんお客様で賑わっているモザイクあたりも下に見えていますが
    雑踏も聞こえないほどの静寂感

いいお店を見つけてくれてありがとう☆

帰りのエレベーターもガラス張りなのでなかなかいい景色が堪能できましたよ

• さて<br />モザイクまで夜景を見つつぶらぶらと。<br /><br />このあたりは人もまばらでいい雰囲気です。

さて
    モザイクまで夜景を見つつぶらぶらと。

このあたりは人もまばらでいい雰囲気です。

やはり神戸の夜景はいいですね

ぶらぶら歩いてモザイクの定番、観覧車に乗り海辺へ。

今日はオークラもメリケンパークオリエンタルもお客様多いみたいです。
    2月はこの半分以下でしたから・・・

コンチェルトも最終便が帰港してきました。

そろそろホテルに戻ることにします。

お部屋の明かりを消して、ゆっくりと窓辺からの景色を堪能しつつ2人で部屋飲み再開☆

2回も中止になってしまった宝塚公演のことや今後のことなど
    食事をしながらたくさんお話ししたのにずっと二人で話しながら眠りにつく神戸を堪能できました。

今回は真西のお部屋だったので海側だけでなく山側も堪能できます☆
    こころなしかお部屋から見える阪神高速の車も少ないように思いました。

山側はガスが出て曇っています。

新型コロナウイルスも目に見えない敵ですね(--;
    手指の消毒にマスク等、ソーシャルディスタンスを保ちながら一日も早く以前のように心から楽しめるお出かけがしたいものですね(^▽^)

後編へ続きます。

• たらよろさん 2020/09/05 21:26:25
    神戸の夜景☆
    こんばんは、yu-mizさん

神戸、少しは人が戻ってきている…て、
    やっぱり早く人が戻らないと色々と心配ですよね。
    たしかに、夜景が綺麗に見えるレストランなら、
    少し照明は落とし気味の方がより美しく輝いて…
    良いですよねー

こうして相方さんと2人でのんびり過ごせる時間、、、
    極上の時間ですね♪