丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナと長い梅雨で7月はほとんど出掛けることが出来ませんでいたが、ようやく梅雨も明け精神衛生を改善するために最善の注意を払いながら出掛けることにしました。<br /><br />都内在住なので他県への移動を自粛し、引き続き都内各所を周るようにしたいと思います。<br /><br />今回は皇居周辺をゆっくり歩いてきました。

2020年8月 皇居周辺を散策

12いいね!

2020/08/01 - 2020/08/01

1964位(同エリア4429件中)

2

43

福ヒット

福ヒットさん

新型コロナと長い梅雨で7月はほとんど出掛けることが出来ませんでいたが、ようやく梅雨も明け精神衛生を改善するために最善の注意を払いながら出掛けることにしました。

都内在住なので他県への移動を自粛し、引き続き都内各所を周るようにしたいと思います。

今回は皇居周辺をゆっくり歩いてきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 多良さん 2020/08/09 16:02:51
    マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;...
    福ヒットさん、こんにちは~♪

    一度訪れてみたいっと思っていました「皇居の写真」に惹かれて、新着記事からお邪魔しました\(^o^)/

    旅行記の概要欄のお話「精神衛生を改善するために最善の注意を払い」「都内在住なので他県への移動を自粛」というお言葉に、今回のコロナ騒動の罪深さを痛いほど感じています。

    ワタシは三重県在住なのですが、こちらじゃ~東京の人は、ほぼ「犯人扱い」です。

    悲しいですし、くやしいですが、これが日本人の本性なのか?っと少々嫌気も。。。


    やっぱ、コロナ憎しです・・・(涙)


    GO TO TRAVEL キャンペーンも ほんと、GO TO TROUBLE になってきていますね。

    いったい感染者、どこまで増えるのでしょうか~(^^;)

    このアイデア、誠に立派なのですが、薬剤の開発で従来のインフル並みに一般化されるまで中止・延期するって考えは今のところないようですね。

    はてさて、どーなりますやら。。。。。

    ま、この時期、一番ありがたいのはコロナ発生のお国の連中がまったく居ない!ってことだけでしょうか?\(^o^)/。

    いつも旅行で見かけた「声が大きいアノお国の方々」も、さすがに、いらっしゃらない・・・(苦)。

    ご商売の方には申し訳ないですが、日本国中、どこでもゆっくり見物できていいですね!^^


    お盆帰省期間、『県を越えての移動自粛要請』をいくつかの知事さんからお願いされましたね~★

    娘の彼氏、青森の実家に帰りたいけど帰れない・・・って悩んでします。(娘にプロポーズの後、挨拶に行けず、予定がすべてストップしています)

    どーするのでしょうか?(汗)

    またお邪魔したいので、フォローさせてくださいね~♪

         アレコレ心配事の絶えない  多良

    福ヒット

    福ヒットさん からの返信 2020/08/16 10:53:51
    RE: マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;...
    多良さん

    メッセージいただきありがとうございます。
    また、今回私の旅行記を見ていただきありがとうございます。

    なかなかコロナの影響が収まる気配がなくて、嫌になっちゃいますよね。

    東京に住んでいる我々は出来る限り感染予防に気を付けて普通の生活を送ろうと心掛けてはいますが、それでも地方の方の目は厳しいのですね。

    早くこの状況が終息してほしいものです。

    この盆休みは毎日都内を散策していました。

    これから小出しですが旅行記を上げていくので、よろしければそちらもご覧ください。

    私もフォローさせていただきます。

    暑い日が続きますが、お体ご自愛下さい。

    福ヒット

福ヒットさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP