函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウィルス感染症で海外には全く行けず、国内旅行需要を喚起しようと「Go To トラベルキャンペーン」が実施されるも、第2波とも思える感染者の急増で東京都発着除外とどんでん返し・・・。<br /><br />そんな折、「Go To」の適用日前でしたが「JALどこかにマイル」で道南へ行ってきました。九州など大雨被害に遭われた地方の方々には申し訳ないけど、札幌・青森・函館などの北方空港をチョイスして申し込み、当選したのが函館空港でした。<br />家内は「腰が痛い・・・」「こんな時期に・・・」と乗り気でなく、道南旅行は一人旅になりました。<br /><br />往復のJAL機内に人は疎ら、有数の観光地「函館」も外国人が皆無、少ない日本人観光客も殆どが道内からの人達のようでガランとしていました。<br />観光業界の傷跡は相当大きいと痛感した2泊3日でした。<br /><br />★(1)40年ぶりの函館。こんなに観光客少なくて大丈夫?<br /> (2)函館での一番のごちそうは「やきとり弁当」だった!<br /> (3)松前半島に向かいます。すいすい快適ドライブでした!<br /> (4)上ノ国町、江差町を回って函館空港から帰京です!

2020.7 JALどこかにマイルで道南へ~(1)40年ぶりの函館。こんなに観光客少なくて大丈夫?

40いいね!

2020/07/19 - 2020/07/21

540位(同エリア4295件中)

entetsu

entetsuさん

この旅行記スケジュールを元に

新型コロナウィルス感染症で海外には全く行けず、国内旅行需要を喚起しようと「Go To トラベルキャンペーン」が実施されるも、第2波とも思える感染者の急増で東京都発着除外とどんでん返し・・・。

そんな折、「Go To」の適用日前でしたが「JALどこかにマイル」で道南へ行ってきました。九州など大雨被害に遭われた地方の方々には申し訳ないけど、札幌・青森・函館などの北方空港をチョイスして申し込み、当選したのが函館空港でした。
家内は「腰が痛い・・・」「こんな時期に・・・」と乗り気でなく、道南旅行は一人旅になりました。

往復のJAL機内に人は疎ら、有数の観光地「函館」も外国人が皆無、少ない日本人観光客も殆どが道内からの人達のようでガランとしていました。
観光業界の傷跡は相当大きいと痛感した2泊3日でした。

★(1)40年ぶりの函館。こんなに観光客少なくて大丈夫?
 (2)函館での一番のごちそうは「やきとり弁当」だった!
 (3)松前半島に向かいます。すいすい快適ドライブでした!
 (4)上ノ国町、江差町を回って函館空港から帰京です!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP