小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
県境越えが解除され、ちょっと大手を振って東京を脱出して隣県に旅してきました。ヒルトン小田原リゾート&スパでのホテルステイで、GWにどこへも行けなかった憂さを晴らすとともに、美味しいお魚を食べに行ってきました。<br />天気は少し雨が降られましたが、この梅雨時の中で何とか持ちこたえてくれたほうだと思います。<br />憂さを晴らすものとして、こちらのヒルトン小田原リゾート&スパには室内のゴルフ練習場(所謂、打ち放し)があり、思う存分球を叩いて叩いて、夫婦して憂さを少しは晴らすことができたかな。。。<br />また、ホテル内のコロナ感染症対策はしっかりとされており、大浴場のロッカーのSDには驚かされました。当初、朝食はお弁当と聞かされていましたが、チェックイン時に説明を受けた際にバイキング形式と変更となったことについては、良かったと思いました。ここでも、しっかりと感染症対策を取られていましたので、バイキングといいながらも、ちょっと淋しさはありましたが、現在の状況を鑑みて、十分なサービスを提供してくれていると感じました。<br />1泊という短い旅でしたが、満足のいく旅であったことで、コロナが収束した後にまた訪れたいと思いました。<br />最後に、ご訪問を戴きながら申し訳ないのですが、拙い旅行記でありますことを予めご承知戴ければと思います。<br />

東京脱出の旅をしました。

46いいね!

2020/06/21 - 2020/06/22

284位(同エリア1683件中)

4

50

レオンのしっぽ

レオンのしっぽさん

県境越えが解除され、ちょっと大手を振って東京を脱出して隣県に旅してきました。ヒルトン小田原リゾート&スパでのホテルステイで、GWにどこへも行けなかった憂さを晴らすとともに、美味しいお魚を食べに行ってきました。
天気は少し雨が降られましたが、この梅雨時の中で何とか持ちこたえてくれたほうだと思います。
憂さを晴らすものとして、こちらのヒルトン小田原リゾート&スパには室内のゴルフ練習場(所謂、打ち放し)があり、思う存分球を叩いて叩いて、夫婦して憂さを少しは晴らすことができたかな。。。
また、ホテル内のコロナ感染症対策はしっかりとされており、大浴場のロッカーのSDには驚かされました。当初、朝食はお弁当と聞かされていましたが、チェックイン時に説明を受けた際にバイキング形式と変更となったことについては、良かったと思いました。ここでも、しっかりと感染症対策を取られていましたので、バイキングといいながらも、ちょっと淋しさはありましたが、現在の状況を鑑みて、十分なサービスを提供してくれていると感じました。
1泊という短い旅でしたが、満足のいく旅であったことで、コロナが収束した後にまた訪れたいと思いました。
最後に、ご訪問を戴きながら申し訳ないのですが、拙い旅行記でありますことを予めご承知戴ければと思います。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2020/07/15 23:06:36
    小田原ヒルトン 楽しそう
    こんばんは。

    小田原ヒルトンはペットルームがいつも予約が取れず、気になっています。
    施設が充実して楽しそう~

    小田原でお魚、いいですね。美味しそう。朝ドレファーミも行ってみたいです。
    私、小田原行ったのに、魚でなく、ヨロイヅカファームのパンだったので、損した気分・・

    「JAL Wellness & Travel」知りませんでした。JALマイラーに教えてあげようっと。

    レオンのしっぽ

    レオンのしっぽさん からの返信 2020/07/17 00:04:29
    RE: 小田原ヒルトン 楽しそう
    今晩は。

    掲示板にコメントを書き込んで戴き、「いいね」も頂戴いたしまして、
    誠にありがとうございます。

    レオンのしっぽも、以前はボーダーコリーのレオンを一緒に泊まれるホテルや宿を
    探して出かけたりしていました。
    今もいれば、間違いなくここに泊まりに来たでしょうね。ドッグランもあって、のびのびと遊ばせることができたかも。なかなか予約が取れないのも、わかるような気がします。

    お魚も美味しかったですが、帰りに立ち寄った朝ドレファーミでは、色々買い込んで東京に戻りました。東京では出ていない、野菜や果物が安いので、あれもこれもとなってしまうんですよね。

    「JAL Wellness & Travel」は先月の中旬ぐらいだったかな、JALからのメールか何かで知って、夫婦で健康維持目的でついでにJALマイルが貯まるのであればと思い始めました。昨日で、ほぼ1カ月ですが、まだ無料期間ですが500円に対し、トントンぐらいの成績でした。妻のほうは稼いだマイルはプラスのようでした。これからもチェックインの場所が増えてくれば、そこに行く楽しみがあるので、続けていこうかなと思っています。

    レオンのしっぽ
  • 多良さん 2020/07/15 11:51:34
    マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)
    レオンのしっぽさん、こんにちは~♪

    美味しそうな刺身定食の写真に釣られてお邪魔しました\(^o^)/


    ・・・それにしてもコロナ対策バッチリですね~♪

    ま、この時期、一番ありがたいのはコロナ発生のお国の連中がまったく居ない!ってことでしょうか?\(^o^)/。

    ご商売の方には申し訳ないですが、日本国中、どこでもゆっくり見物できる!(爆)

    素敵なホテル・風景満喫させていただきました!!!

    そして、ワタシも大好物な刺身・・・美味しそうでした!^^



    話は変わりますが、GO TO TRAVEL キャンペーンが GO TO TROUBLE になってきていますね。

    このアイデア、誠に立派なのですが、薬剤の開発で従来のインフル並みに一般化されるまで延期するって考えは今のところないようですね。

    はてさて、どーなりますやら。。。。。

    またお邪魔したいので、フォローさせていただきますね~♪

         アレコレ心配事の絶えない  多良

    レオンのしっぽ

    レオンのしっぽさん からの返信 2020/07/17 00:19:54
    RE: マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)
    多良さま、今晩は。

    訪問して戴き、掲示板へのコメント、いいね、フォローまでして戴きまして、誠にありがとうございます。

    お魚は新鮮が一番。カツオが口の中でトロのように溶けるとは意外でした。

    ホテル内に、いつも響き渡る大陸の方々の声が全く無いのは、観光業者の方々にとっては、インバウンドが無いことによる死活問題でしょうが、利用者にとっては穏やかにホテルステイを味わえることに尽きるかと思います。

    昨日の内閣府からの発表は多良さまが仰っていた"Go TO Travel" が"GO TO TROUBLE"
    になりそうですね。東京発着、都民は対象外って、何だかな、税の公平性も考えてもらいたいけど、本当にどうなってしまうのでしょうか。

    補助を受けられなくても、どこかに出かけたいと思っているレオンのしっぽです。
    今後も、よろしくお願いします。

レオンのしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP