北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前の2018年に2回、礼文島と利尻島に出かけました。<br />今年は出かけられません。お出かけになっているTravellerさんもいますけど…<br />我が家はまだ、自粛生活を送っています。<br />そこで、ふるさと納税を使って、「ウニ」を返礼品にして送って頂きました。<br /><br />家族は2人。2回食べるとして…<br />ムラサキウニ200g、バフンウニ200g。<br />7月に届く、と言うので楽しみに待っていました。

2020年夏 利尻島のウニを自宅でウニ丼にして食べる

20いいね!

2020/07/11 - 2020/07/11

17682位(同エリア54799件中)

Angelエンゲル

Angelエンゲルさん

2年前の2018年に2回、礼文島と利尻島に出かけました。
今年は出かけられません。お出かけになっているTravellerさんもいますけど…
我が家はまだ、自粛生活を送っています。
そこで、ふるさと納税を使って、「ウニ」を返礼品にして送って頂きました。

家族は2人。2回食べるとして…
ムラサキウニ200g、バフンウニ200g。
7月に届く、と言うので楽しみに待っていました。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 配達の前日に、時間を指定しました。<br />届くと…こんなふうに4パック入っています。

    配達の前日に、時間を指定しました。
    届くと…こんなふうに4パック入っています。

  • 保冷剤は4つ。<br />湖の前から撮った利尻富士の写真。<br />この写真は「白い恋人」の写真と同じところ。<br /><br />実際に行って、ガスでこの眺めは見ていません。

    保冷剤は4つ。
    湖の前から撮った利尻富士の写真。
    この写真は「白い恋人」の写真と同じところ。

    実際に行って、ガスでこの眺めは見ていません。

  • スプーンですくいながら丼にのせて行きます。

    スプーンですくいながら丼にのせて行きます。

  • ネットで調べて、サトウのごはんを買って来ました。<br />いかに美味しく食べるか、です。<br />ご飯の上に板海苔を揉んでのせます。<br />スーパーでいつも買うよりも高い海苔を購入。<br /><br />大葉を多めにのせてみましたが、要らないです。<br />ウニが海水に浸かっているので、味付けなし。<br />美味しく頂きました。

    ネットで調べて、サトウのごはんを買って来ました。
    いかに美味しく食べるか、です。
    ご飯の上に板海苔を揉んでのせます。
    スーパーでいつも買うよりも高い海苔を購入。

    大葉を多めにのせてみましたが、要らないです。
    ウニが海水に浸かっているので、味付けなし。
    美味しく頂きました。

  • 2年前に見た「レブンアツモリソウ」

    2年前に見た「レブンアツモリソウ」

  • 利尻島からフェリーで稚内へ向う道中でみた利尻富士。<br /><br />次はいつ、行けるのかしら。<br />自宅から車で稚内、フェリーで礼文島、泊まらず利尻島へ。<br />利尻で2泊、フェリーで稚内。稚内1泊後、車で自宅へ。<br />こんな風に自由に旅したいです。まだ無理ですね。

    利尻島からフェリーで稚内へ向う道中でみた利尻富士。

    次はいつ、行けるのかしら。
    自宅から車で稚内、フェリーで礼文島、泊まらず利尻島へ。
    利尻で2泊、フェリーで稚内。稚内1泊後、車で自宅へ。
    こんな風に自由に旅したいです。まだ無理ですね。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nikさん 2020/07/13 13:00:50
    ウニ丼、美味しそうですね。
    ストレスだらけの毎日ですが、ここまで潔く乗せると食べたーと言う感じになりますよね。
    僕も先週、北海道へ行ってイクラ丼を食べてきました。
    本当は海鮮丼にしたかったのですが、残念ながら売り切れでした。
    しかしながらとても美味しかったですよ。

    Angelエンゲル

    Angelエンゲルさん からの返信 2020/07/13 17:02:59
    Re: ウニ丼、美味しそうですね。
    nkiさん

    こんにちは。
    コメント、ありがとうございます。

    ふるさと納税でウニを頂く、とは我ながらいい考えだと思っています。
    2日連続でウニ丼を頂きました。贅沢の極みです。

    北海道には美味しいものがたくさんあります。
    多くの観光客の皆さんが楽しめるようになるといいですね。

Angelエンゲルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP