シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージランド旅行から早いもので数か月たってしまいました。<br />すっかり旅行記の更新が途絶えてしまいましたが、また、いつの日か旅に出れることも願いつつ、残りも更新しようと思います。<br /><br />最終日、クライストチャーチから、シンガポール航空にて、シンガポール経由で帰国。<br />シンガポールでは、乗り継ぎ時間が6時間もあったので、空港内にできた新名所を少し楽しみました<br /><br /> <br />初日  羽田空港発 シンガポール経由 <br />二日目 空路 クライストチャーチ着 クライストチャーチ観光<br />三日目 クライストチャーチ⇒クイーンズタウン移動<br />四日目 クイーンズタウン <br />五日目 ミルフォードサウンド観光<br />六日目 クイーンズタウン⇒テカポ<br />七日目 マウントクック トレッキング<br />八日目 テカポ⇒クライストチャーチ<br />九日目 空路 クライストチャーチ発 シンガポール経由<br />十日目 成田空港着

2020ニュージーランド南島周遊⑨~帰国・シンガポール航空、新名所Jewel立ち寄り

2020/02/15 - 2020/02/16

のんじぇらさん

ニュージランド旅行から早いもので数か月たってしまいました。

初日  羽田空港発 シンガポール経由
九日目 空路 クライストチャーチ発 シンガポール経由
十日目 成田空港着

【クライストチャーチ】

ニュージランド南島の旅最終日。

ホテルをチェックアウトし、大聖堂を眺めつつ、バスターミナルに移動

バスターミナル

• 【クライストチャーチ】<br /><br />空港行のバス、2度目ですので、さすがに迷いません

空港行のバス、2度目ですので、さすがに迷いません

バスからの車窓

公園でラグビーをされている方を見かけて、あ~ニュージランドだな、って思います

【クライストチャーチ空港】

• 【クライストチャーチ空港】<br /><br />エアニュージーランドのラウンジ

エアニュージーランドのラウンジ

【クライストチャーチ空港】

テレビではクリケット中継

シンガポール航空にて、シンガポールに向かいます

• 【クライストチャーチ⇒シンガポール】<br /><br />広々した座席

広々した座席

【クライストチャーチ⇒シンガポール】

• 【クライストチャーチ⇒シンガポール】<br /><br />最初の食事<br /><br />シンガポール航空といえばのサテ、

最初の食事

シンガポール航空といえばのサテ、

【クライストチャーチ⇒シンガポール】

サラダをいただいてからの

• 【クライストチャーチ⇒シンガポール】<br /><br />メインのお肉

メインのお肉

デザートと

• 【クライストチャーチ⇒シンガポール】<br /><br />チーズをいただいて、満腹です

チーズをいただいて、満腹です

二度目の食事、

• 【クライストチャーチ⇒シンガポール】<br /><br />お腹いっぱいです

お腹いっぱいです

シンガポールに到着

【シンガポール空港】

• 【シンガポール空港】<br /><br />シンガポールの乗り換え時間は6時間<br /><br />トランジットツアーに参加することも考えましたが、

シンガポールの乗り換え時間は6時間

トランジットツアーに参加することも考えましたが、

【シンガポール空港】

新しくできた施設、ジュエルへ

• 【シンガポール空港】<br /><br />いきなり目の前に<br /><br />最近、日本ではこの手のスケールのものを見かけず、海外のすごさを感じます。日本は日本でよいので真似しなくても良いですが。。。

いきなり目の前に

【シンガポール空港】

• 【シンガポール空港】<br /><br />お店の数もものすごい数で、地元のお客さんが多数

お店の数もものすごい数で、地元のお客さんが多数

【シンガポール空港】

時間があったので、迷路に参加しました(有料)

• 【シンガポール空港】<br /><br />

【シンガポール空港】

なんだかわかりませんが、あっと言う間に迷路は終了。。。

• 【シンガポール空港】<br /><br />さすがに疲れてきたので、ラウンジに早めに来ました

さすがに疲れてきたので、ラウンジに早めに来ました

【シンガポール空港】

• 【シンガポール空港】<br /><br />ヌードルバーがあったので、引き寄せられて頼んでしまいました。<br />

【シンガポール⇒成田】

深夜12時ごろ、ようやくボーディング

• 【シンガポール⇒成田】<br /><br />A380の最新のシンガポール航空のビジネスクラス<br /><br />

A380の最新のシンガポール航空のビジネスクラス

【シンガポール⇒成田】

• 【シンガポール⇒成田】<br /><br />これまでの機材と違って、ベッドも全自動なのでCAさんにお願いする必要もなくて便利です

とにかく、すぐに寝ます

• 【シンガポール⇒成田】<br /><br />で、朝ごはん<br />和食

で、朝ごはん
    和食

【成田】

成田空港到着

• 【成田】<br /><br />帰りは、電車がいい時間ではく、バスに乗って帰宅<br /><br />この旅は2月、そして今は7月。<br />早く海外旅行に行けるような時が早く来ることを願っています

帰りは、電車がいい時間ではく、バスに乗って帰宅

この旅は2月、そして今は7月。
    早く海外旅行に行けるような時が早く来ることを願っています

• たらよろさん 2020/07/13 22:33:26
    あ~、今頃は!!
    こんばんは、のんじぇらさん

実は、私は今本当ならシンガポールに居たはず。
    明日、日本に向けて帰国ということで、
    今日はチャンギ空港のホテルに泊まって、
    ジュエルで夜は遊ぶつもりだったんです…
    この噴水っていうか、逆噴水見て、美味しいもの食べて、
    シンガポールのきらめきに酔いしれるはずだったのに、コロナで勿論キャンセルです~(笑)
    凄いですよね!
    空港にこんなこの作っちゃう国の勢い。
    来年、行けたら良いなぁ~って思いつつ、
    旅行記で楽しませて頂きました!!

たらよろ

のんじぇら

のんじぇらさん からの返信 2020/07/16 21:32:11
    Re: あ~、今頃は!!
    こんばんは、たらよろさん

今頃、シンガポールのご予定でしたか。わたしも、こんな環境でなければどこにいっていたやら

シンガポール、わたしもジュエルだけではなく、次は様変わりした街並みを見たり、美味しい食べ物巡りがしたいです

早く旅に行けると良いですね
    世界の平和、健康を願うばかりです

のんじぇら

のんじぇらさんのトラベラーページ