クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージランド旅行から早いもので数か月たってしまいました。<br />すっかり旅行記の更新が途絶えてしまいましたが、また、いつの日か旅に出れることも願いつつ、残りも更新しようと思います。<br /><br />旅の四日目は、クイーンズタウン二日目。午前中はワカティプ湖にてTSSアーンスロー号クルーズで牧場散策、そして、午後はスカイラインゴンドラに乗って山の頂からの眺めを楽しんだのちのジップラインです。<br /><br />初日  羽田空港発 シンガポール経由 <br />二日目 空路 クライストチャーチ着 クライストチャーチ観光<br />三日目 クライストチャーチ⇒クイーンズタウン移動<br />四日目 クイーンズタウン <br />五日目 ミルフォードサウンド観光<br />六日目 クイーンズタウン⇒テカポ<br />七日目 マウントクック トレッキング<br />八日目 テカポ⇒クライストチャーチ<br />九日目 空路 クライストチャーチ発 シンガポール経由<br />十日目 成田空港着

2020ニュージーランド南島周遊④~クイーンズタウン・クルーズ&ジップライン

2020/02/10 - 2020/02/10

のんじぇら

のんじぇらさん

ニュージランド旅行から早いもので数か月たってしまいました。

初日  羽田空港発 シンガポール経由
九日目 空路 クライストチャーチ発 シンガポール経由
十日目 成田空港着

【ホテルの前】

今日も爽快な天気です。

ホテルからワカティプ湖まで歩いていきます

薄いもや

• 【ワカティプ湖】<br /><br />素敵な朝です

素敵な朝です

【TSSアーンスロー号】

9:40発のクルーズ。TSSアーンスロー号、蒸気船、に乗り込みます。

対岸にある牧場での見学などとパックになったツアーチケットです

船内の機関

• 【TSSアーンスロー号】<br /><br />この蒸気船は1912年に造られたそうです

この蒸気船は1912年に造られたそうです

【TSSアーンスロー号】

• 【TSSアーンスロー号】<br /><br />牧場が見えてきました

牧場が見えてきました

【ウォルターピーク牧場】

なんだか学校みたいに見えます

• 【ウォルターピーク牧場】<br /><br />牧場に到着。バーベキューなどの食事つきツアーの方や、私たちの牧場見学のツアーなどがあり、分かれて行動です

羊毛刈りの始まり

• 【ウォルターピーク牧場】<br /><br />あっと言う間にすっきりです。<br /><br />初めて羊の毛を刈るシーンを見たかもしれません。かわいそうにも見えますが、この炎天下、きっと早く刈ってほしかったのではないかとも思えます。

あっと言う間にすっきりです。

【ウォルターピーク牧場】

• 【ウォルターピーク牧場】<br /><br />続いては、先ほどからガイドさんと行動を共にしている犬君による、羊の追い込みショー<br /><br />この山の上にいる羊4頭を、

この山の上にいる羊4頭を、

【ウォルターピーク牧場】

たくみに、犬君が下のほうに追い込んでいきます

• 【ウォルターピーク牧場】<br /><br />で、見事に囲いの中に。<br /><br />なんだか、ほのぼのとしていつつも、追いつ追われつの緊張感もあり、楽しめました

で、見事に囲いの中に。

その後は牧場散策

餌もあげれます

【ウォルターピーク牧場】

牧場散策を終えたのちは、飲み物とお菓子のサービス

• 【ウォルターピーク牧場】<br /><br />手作り感満載のお菓子が素朴な味で美味しかったです<br /><br />天気も良くて、景色もよく、贅沢なひととき

手作り感満載のお菓子が素朴な味で美味しかったです

天気も良くて、景色もよく、贅沢なひととき

【ウォルターピーク牧場】

船が来るまで湖畔を散策します

• 【ウォルターピーク牧場】<br /><br />帰りの船がやってきました

帰りの船がやってきました

【ウォルターピーク牧場】

で、TSSアーンスロー号に乗り込み元来た航路を戻ります

【昼食】

クッキーを先ほどいただいてので、それほどおなかも空いていないので、パンやで買って

• 【昼食】<br /><br />軽く食事。ラップサンド。なんの具材だったかは覚えてないです。<br />

で、ゴンドラ乗り場へ

• 【スカイラインゴンドラ】<br /><br />

【スカイラインゴンドラ】

ワカティプ湖が見えてきます

• 【スカイラインゴンドラ】<br /><br />

【スカイラインゴンドラ】

ゴンドラを降りると、リュージュ(カート)のコースがありました。

【展望台】

リュージュもしてみたかったのですが、ジップラインと迷って断念。
    こちらも楽しそうです。

【展望台】

パラグライダーも楽しそう。
    いつかはやってみたいです。

16:00、ジップラインの集合場所に行きました

• 【ジップライン】<br /><br />最大6本のコース。<br /><br />私たちは4本のコースを。

最大6本のコース。

私たちは4本のコースを。

【ジップライン】

ジップライン、初めてです。

こちらのジップラインは自然との共生をテーマにされていて、ポイントポイントで自然やエコについてのレクチャーをしてくださいます

【ジップライン】

スタッフの方2人、参会者10人くらいのチームで行動します。

で、一人ひとり出発

【ジップライン】

• 【ジップライン】<br /><br />4本のジップライン、すぐに終わるかと思ってましたが、待ち時間もあるのでゆっくりと、そして爽快に楽しめました

【ジップライン】

4本のジップラインを終え、歩いて、出発地点まで戻ります。10分ちょっとの歩きです。
    途中、マウンテンバイクの滑走コースもありました

【展望台】

また展望台にやってきました

• 【展望台】<br /><br />しっかり見納めた後、

しっかり見納めた後、

【スカイラインゴンドラ】

ゴンドラに乗って、戻ります

【夕食】

ちょっと早めでしたが、ゴンドラ降りてすぐのところにあったレストランで夕食。

アメリカ南部っぽいコンセプトのお店です

【夕食】

チリコンカン、だったような

• 【夕食】<br /><br />付け合わせで頼んだオクラのフリット

付け合わせで頼んだオクラのフリット

ポークベリー

リンゴジャムがついているのがニュージーランド風のようです

団体のお客様がいらっしゃってなかなか商品が出てこず、店員さんからもとってもお詫びされましたが、逆にゆったりできてよかったです。
    お腹いっぱいになって満足です

食事を終えて湖畔を散歩

• 【ワカティプ湖】<br /><br />なかなか日が暮れません

なかなか日が暮れません

【ワカティプ湖】

• 【ワカティプ湖】<br /><br />クイーンズタウン二日目終了<br /><br />明日は、ミルフォードサウンドへ行きます