戸倉上山田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウイルス感染症拡大に向けた緊急事態宣言へのカウントダウンの中、釜山とか台北とかへの旅程がぐちゃぐちゃになってしまい、我慢できずに信州の戸倉上山田温泉に湯治に行ってしまいました。<br /><br />ちょっと気になる高速バスでの往復でしたが、ほぼ密になることはなく、ひとりでのんびりしてきました。<br /><br />ひとりカタクリ祭り、ひとりあんず祭りもなかなかでしたよ。(後編)

緊急事態宣言カウントダウン中 信州戸倉上山田温泉2泊3日湯治旅(前編)

2020/03/20 - 2020/03/22

kuniさん

高速・路線バス 徒歩
楽天トラベル

• 犬のしぇりーさん 2020/07/29 22:01:57
    冬至じゃなかった湯治
    kuniさん

ワイン飲みながら書込みしたら字間違っちゃいました。
    ごめんなさい。
  • 犬のしぇりーさん 2020/07/29 21:58:36
    冬至
    kuniさん ご無沙汰です。

東京、関西感染拡大と思っていたら岩手もですね。
    マスク着用風景定着してきましたが、駅でマスク着用の放送あっても毎日しない人いるんです。
    沖縄行けれるのはお聞きしていましたが、森伊蔵旅行中止した頃冬至ですか。プンプン(笑)
    タイのビーチ美女、プロのカメラマンともいました。
    次どこへいきますか?

kuni

kuniさん からの返信 2020/07/29 22:35:13
    Re: 冬至
    犬のしぇりーさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

森伊蔵旅行は3月以降キャンセルに次ぐキャンセルで、6月19日の移動解除でようやく那覇と慶良間諸島の阿嘉島に行けましたが、とんでもない数の僧がいて森伊蔵に手が届きませんでした。

その前後は、この4連休含めて昨年から予約してあった多良間島は3回取り止め、来週は感染拡大際どいところで予約したどこかにマイルで行きたいと思わなかった高松が取れてますが、東京都民差別されてるので止めておこうかと思ってます。
    そして、その翌週お盆後半は感染の落ち着きを期待して、那覇・阿嘉島再訪も手配済ですが、明日か明後日には沖縄渡航自粛要請が出そうなのでこれまたダメかなと。

大都市以外はマスクしてない人多いみたいですね。やっぱり危機感が異なってしまうんですかね。6月沖縄行った時もマスクしてるの半分くらいだったと思います。感染させてください!もしくは感染させますよ!と言ってるように見えます。

早くタイのビーチに行きたいです!
    その前に行きたい多良間島のビーチですけど、ハードル同じに感じてます。

なんだか愚痴っぽく長文になってしまいました。申し訳ありません。

• ムロろ~んさん 2020/07/15 02:18:53
    私も出かけてた(^_-)-☆
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    上山田温泉へ行かれた旅行記を拝見しました。

私も群馬の方の温泉へドライブしてました。
    そうそう、東京の方がなんやかんやで埼玉にも影響が出ると聞いて、群馬の山の方にいたのですけれど、地元のスーパーで食材を買った思い出があります。
    混乱があるのではって思ったんですよ。
    でもそれほどなかったので安心しました。

この頃はマスクも付けるようになってきたかなぁって思いました。
    そうそう、花粉シーズンだったので、花粉症な私には付けてないと( ;∀;)(笑)。
    温泉でゆっくり休めて良かったです(^_-)-☆。

海外、私もクアラルンプール行きの航空券があるんですよ。
    ど~しよう(-_-;)。

ムロろ~ん(-人-;)

kuni

kuniさん からの返信 2020/07/15 15:07:56
    Re: 私も出かけてた(^_-)-☆
    ムロろ~んさん、またまたこんにちは。

またまたコメントありがとうございます。

何か大きなことが起こると、余計なものまで買い占めしちゃうのは日本人特有の大衆心理ですかね。この頃は、いつものスーパーにトイレットペーパーが並ぶことがなく、自宅は結構ハラハラなトイレでしたよ。

マスクは私も花粉症なので、この時期は例年通りマスクを付けているので、個人的にはあまり違和感は無かったですし、在庫がありました。4月に入ってから在庫が危なくなってからは入手困難で苦労しましたけどね。

戸倉上山田温泉は泉質がお気に入りで、毎年のように通ってのびいり湯治してます。でも、湯治と言いながら飲み過ぎ食べ過ぎで何を治してるのかわかりませんが。(笑)