慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イエーーーース!!!<br />GWの座間味がポシャって予約し直したなっがいなっがい2ヶ月をようやく乗り越え、<br />今年初の座間味ですよおおーーーー!!!!<br />GWの座間味キャンセルした直後、6月入れちゃえば?と気難しい同僚が言ってくれたので<br />有給突っ込んでここに座間味3泊4日の那覇前後泊で行ってまいりました。<br /><br />普段は例によってお一人様なんですけど、<br />昨年の宮古島台風直撃時にゲストハウスで共にサバイバルした子と仲良くなって(つってもLINEでやりとりしてただけだけど)<br />思い切ってその子を誘ってみたら二つ返事で行く!ってことになり、<br />手配は別だから前泊以外は宿も帰りも別だけど<br />実質2人旅になってガイドしまくりの楽しい旅行になりました!<br />彼女は雨女らしいので、私の晴れ女とどっちが勝つか?!のせめぎ合いの結果…はお楽しみ。<br /><br />GWがコロナのせいで幻と消えた分、前泊贅沢してやるー!とかりゆしアーバンをポイントでとってたんですが、<br />友達来ることになったからツインで取り直し。<br />わーい2人だと半額になるんだね!!!<br />スーパーセールのクーポンも突っ込んで全然高くない感じで予約できました。<br />やったね楽しみ!!

やっとたどり着いた2020年初座間味の旅 初日那覇前泊

17いいね!

2020/06/26 - 2020/07/01

687位(同エリア1566件中)

0

16

虹色ちゅらら

虹色ちゅららさん

イエーーーース!!!
GWの座間味がポシャって予約し直したなっがいなっがい2ヶ月をようやく乗り越え、
今年初の座間味ですよおおーーーー!!!!
GWの座間味キャンセルした直後、6月入れちゃえば?と気難しい同僚が言ってくれたので
有給突っ込んでここに座間味3泊4日の那覇前後泊で行ってまいりました。

普段は例によってお一人様なんですけど、
昨年の宮古島台風直撃時にゲストハウスで共にサバイバルした子と仲良くなって(つってもLINEでやりとりしてただけだけど)
思い切ってその子を誘ってみたら二つ返事で行く!ってことになり、
手配は別だから前泊以外は宿も帰りも別だけど
実質2人旅になってガイドしまくりの楽しい旅行になりました!
彼女は雨女らしいので、私の晴れ女とどっちが勝つか?!のせめぎ合いの結果…はお楽しみ。

GWがコロナのせいで幻と消えた分、前泊贅沢してやるー!とかりゆしアーバンをポイントでとってたんですが、
友達来ることになったからツインで取り直し。
わーい2人だと半額になるんだね!!!
スーパーセールのクーポンも突っ込んで全然高くない感じで予約できました。
やったね楽しみ!!

PR

  • 長いオフシーズンを終えようやく座間味!!と思っていた矢先に新コロのせいで幻と消えた過去最長期滞在だったGWの座間味旅行。<br />そこから2ヶ月伸ばして予約し直し、ながーい2ヶ月がようやく終わり、島からも明確な指標が出て安心してきちんと守って島に行ける!ということになり、絶対にうつらないうつさないの精神で自衛をガチガチに固めてきました。<br />被災宮古で知り合った子を軽い気持ちで誘ってみたら行く!ということになり、初めての座間味をご案内するためにはりきりました。<br />LINEで必要なものとか、予定の相談とか色々してどんどんテンションあがって、これよー!楽しいー!いよいよって感じするー!!<br />個別手配なので宿は別ですが、お互い基本一緒に行動しおのおの自由にするとこは自由にし、って感じで、でも前泊はせっかくだからかりゆしアーバンにしました。<br /><br />もともとサバニレースがあったはずの日程で、いつものみやむらさんが全日程は空いてなかったので座間味初日だけサマーハウス遊遊さんです。(みやむらさんでも和室→洋室の移動がある予定がキャンセル待ち通ってなんとか洋室2泊にできて安堵)

    長いオフシーズンを終えようやく座間味!!と思っていた矢先に新コロのせいで幻と消えた過去最長期滞在だったGWの座間味旅行。
    そこから2ヶ月伸ばして予約し直し、ながーい2ヶ月がようやく終わり、島からも明確な指標が出て安心してきちんと守って島に行ける!ということになり、絶対にうつらないうつさないの精神で自衛をガチガチに固めてきました。
    被災宮古で知り合った子を軽い気持ちで誘ってみたら行く!ということになり、初めての座間味をご案内するためにはりきりました。
    LINEで必要なものとか、予定の相談とか色々してどんどんテンションあがって、これよー!楽しいー!いよいよって感じするー!!
    個別手配なので宿は別ですが、お互い基本一緒に行動しおのおの自由にするとこは自由にし、って感じで、でも前泊はせっかくだからかりゆしアーバンにしました。

    もともとサバニレースがあったはずの日程で、いつものみやむらさんが全日程は空いてなかったので座間味初日だけサマーハウス遊遊さんです。(みやむらさんでも和室→洋室の移動がある予定がキャンセル待ち通ってなんとか洋室2泊にできて安堵)

  • かりゆしアーバンを楽天スーパーセールで予約したついでに予約済みの9月のSWのパックを見てみたらシンコロちゃんの影響か予約時より15000円くらい安くなってたのでさっくり取り直し!!<br />更にクーポン2000円分引いてポイント全額相殺して逆にポイントが戻ってきましたwwやったね!!<br />1泊7日とはいえ、これは安いわ…<br />やはりまめにチェックする努力が得を生むのだ。<br />ちなみに今回はエア往復JAL2万以下です&#10024;

    かりゆしアーバンを楽天スーパーセールで予約したついでに予約済みの9月のSWのパックを見てみたらシンコロちゃんの影響か予約時より15000円くらい安くなってたのでさっくり取り直し!!
    更にクーポン2000円分引いてポイント全額相殺して逆にポイントが戻ってきましたwwやったね!!
    1泊7日とはいえ、これは安いわ…
    やはりまめにチェックする努力が得を生むのだ。
    ちなみに今回はエア往復JAL2万以下です✨

  • で、沖縄梅雨明けしたはずなのにもどり梅雨なのか天気予報が大変よろしくない。<br />一緒に行く友達が雨女らしく、これは晴れ女との攻防戦にななる。<br />毎回言ってるけどこれで晴れたら私天気の子ですよね?!<br />お互いを象徴するように、出発の日予報は曇りのち雨なのに彼女は家を出た瞬間降ってきて、私は会社出たらジリジリの日差しだったww<br />まあいいんです、雨は今のうちにしぼりだしとこ!<br />いやしかしたまには行く前から天気予報で安心したいなあ<br />奇跡ばっかじゃなくて心やすらかに行かせてくれよw<br />まあ台風こないだけマシか。<br />逆に台風できないから雨雲が回収されてない感じもある。<br />GPV見たところ座間味最終日の30日だけ波が上がりそうでそれが不安要素でした。

    で、沖縄梅雨明けしたはずなのにもどり梅雨なのか天気予報が大変よろしくない。
    一緒に行く友達が雨女らしく、これは晴れ女との攻防戦にななる。
    毎回言ってるけどこれで晴れたら私天気の子ですよね?!
    お互いを象徴するように、出発の日予報は曇りのち雨なのに彼女は家を出た瞬間降ってきて、私は会社出たらジリジリの日差しだったww
    まあいいんです、雨は今のうちにしぼりだしとこ!
    いやしかしたまには行く前から天気予報で安心したいなあ
    奇跡ばっかじゃなくて心やすらかに行かせてくれよw
    まあ台風こないだけマシか。
    逆に台風できないから雨雲が回収されてない感じもある。
    GPV見たところ座間味最終日の30日だけ波が上がりそうでそれが不安要素でした。

  • いつもは晴れる代わりに無駄に試練があるのに、今回はスムーズすぎる走りだし。<br />コロナで潰れたGWが試練にカウントされたのかしら…<br />しばらくステイホームの間にリニューアルしてるお店多かったんだけど、JALさんも手荷物預けがフルセルフオートマシン化してました!<br />うわあ未来っぽい!!!<br />まだ座席もソーシャルディスタンスなのでそんなに混んでません。

    いつもは晴れる代わりに無駄に試練があるのに、今回はスムーズすぎる走りだし。
    コロナで潰れたGWが試練にカウントされたのかしら…
    しばらくステイホームの間にリニューアルしてるお店多かったんだけど、JALさんも手荷物預けがフルセルフオートマシン化してました!
    うわあ未来っぽい!!!
    まだ座席もソーシャルディスタンスなのでそんなに混んでません。

  • 1時間前に手荷物検査通過できたので久しぶりのラウンジ!!!<br />会いたかったよおおおお<br />こちらも座席がソーシャルディスタンスされてて隣は使えないようになり、フリーのドリンクも紙パックになってました。<br />どこもすごい頑張ってるなあ…<br />私もガッチリマスクして喋らない(1人だし<br />しずしずと過ごす、とうとう迎えた当日を噛み締める。

    1時間前に手荷物検査通過できたので久しぶりのラウンジ!!!
    会いたかったよおおおお
    こちらも座席がソーシャルディスタンスされてて隣は使えないようになり、フリーのドリンクも紙パックになってました。
    どこもすごい頑張ってるなあ…
    私もガッチリマスクして喋らない(1人だし
    しずしずと過ごす、とうとう迎えた当日を噛み締める。

  • 汚い足で済まないが、浮かれた気持ちを代弁するかのようなペディキュア(シールタイプ)も海です。ヘーイ

    汚い足で済まないが、浮かれた気持ちを代弁するかのようなペディキュア(シールタイプ)も海です。ヘーイ

  • 結局出発までよく晴れておりました!<br />友達は最終便で来るので一足先に那覇飛んでかりゆしアーバンで待ちます。<br />天気は何度見ても悪いww

    結局出発までよく晴れておりました!
    友達は最終便で来るので一足先に那覇飛んでかりゆしアーバンで待ちます。
    天気は何度見ても悪いww

  • いやっほう!離陸そして見えてきたー!うん!天気は微妙だね!!!

    いやっほう!離陸そして見えてきたー!うん!天気は微妙だね!!!

  • 那覇空港着。荷物流れてくるの見て私のスーツケースデカすぎて自分で引く。<br />そりゃ会社の人に「ヨーロッパでもいくんですか?!」とか言われるわ<br />おなじみ那覇空港の水槽でドリーちゃん見ながら次は海で会おうねと。

    那覇空港着。荷物流れてくるの見て私のスーツケースデカすぎて自分で引く。
    そりゃ会社の人に「ヨーロッパでもいくんですか?!」とか言われるわ
    おなじみ那覇空港の水槽でドリーちゃん見ながら次は海で会おうねと。

  • スーツケース重いしゆいレールから歩くよりバスの方が楽だろうとバス待ち。1時間2本しかないからね<br />しかし外は身体を縛り上げるような湿気で蒸していた<br />ずっと雨だったみたいだからなあ…

    スーツケース重いしゆいレールから歩くよりバスの方が楽だろうとバス待ち。1時間2本しかないからね
    しかし外は身体を縛り上げるような湿気で蒸していた
    ずっと雨だったみたいだからなあ…

  • バスで正解!!<br />小雨だったみたいだけどホテル目の前についてくれたのでめちゃ楽だった!<br />泊高橋行きは99のバスです。乗り場は三番です

    バスで正解!!
    小雨だったみたいだけどホテル目の前についてくれたのでめちゃ楽だった!
    泊高橋行きは99のバスです。乗り場は三番です

  • 久しぶりかりゆしーーー!!!<br />ここのロビーにきてもうテンションが天井知らず<br />だが巨大な試練を乗り越えた反動はでかかった。<br />スタンダードツイン(眺望指定不可)で予約してたのにプレミアムフロアにアップグレードしてくれてた!!<br />マジかよ…震えるぜ…<br />話とか聞いたりもらった説明書き見るとスパが半額とかウェルカムドリンクとか色々優遇措置があるらしい…<br />ジャグジーだけならいっかと思ってたのを変更してこれはいくしかない

    久しぶりかりゆしーーー!!!
    ここのロビーにきてもうテンションが天井知らず
    だが巨大な試練を乗り越えた反動はでかかった。
    スタンダードツイン(眺望指定不可)で予約してたのにプレミアムフロアにアップグレードしてくれてた!!
    マジかよ…震えるぜ…
    話とか聞いたりもらった説明書き見るとスパが半額とかウェルカムドリンクとか色々優遇措置があるらしい…
    ジャグジーだけならいっかと思ってたのを変更してこれはいくしかない

  • プレミアムフロアはほぼ最上階で、しかも海側だった!!<br />やべー贅沢…ありがとう…なんという幸先のよい滑り出し…<br />めっちゃ安いプランなのにこんな贅沢してよいのだろうか…<br />さっそくスパに行ってみた。<br />露天とかじゃないけどお風呂は気持ちいいしミストサウナもあるしアメニティは豪華だしフットレスト付きの長椅子もあるし<br />極楽じゃあー<br />湿気でへばりついた汗を流した。

    プレミアムフロアはほぼ最上階で、しかも海側だった!!
    やべー贅沢…ありがとう…なんという幸先のよい滑り出し…
    めっちゃ安いプランなのにこんな贅沢してよいのだろうか…
    さっそくスパに行ってみた。
    露天とかじゃないけどお風呂は気持ちいいしミストサウナもあるしアメニティは豪華だしフットレスト付きの長椅子もあるし
    極楽じゃあー
    湿気でへばりついた汗を流した。

  • もう外に出たくないのでウェルカムドリンクも恩恵に預かろうとダイニングへ。<br />遅めだしブッフェまではいいやとハンバーグセットにしてウェルカムドリンクを選ぶ。<br />割となんでもいいのね?!<br />ノンアルコールカクテルを見た目だけでチョイス<br />最高に綺麗だぜ…

    もう外に出たくないのでウェルカムドリンクも恩恵に預かろうとダイニングへ。
    遅めだしブッフェまではいいやとハンバーグセットにしてウェルカムドリンクを選ぶ。
    割となんでもいいのね?!
    ノンアルコールカクテルを見た目だけでチョイス
    最高に綺麗だぜ…

  • 石垣牛のハンバーグ!!<br />どうせ島行ったら泳ぐのに必死で粗食になるので今のうちにいいもん食べておこう

    石垣牛のハンバーグ!!
    どうせ島行ったら泳ぐのに必死で粗食になるので今のうちにいいもん食べておこう

  • 部屋からの眺望。<br />港のオーシャンビューの夜景が綺麗です。<br />すんげえ湿気で曇っててなんか写り込んだ<br />明日は晴れますようにーーー!!!<br />贅沢いわないから晴れ間がせめて出てくれ<br /><br />0時近くに相方が到着し、ようやく揃っておやすみなさーい

    部屋からの眺望。
    港のオーシャンビューの夜景が綺麗です。
    すんげえ湿気で曇っててなんか写り込んだ
    明日は晴れますようにーーー!!!
    贅沢いわないから晴れ間がせめて出てくれ

    0時近くに相方が到着し、ようやく揃っておやすみなさーい

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP