水戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この特訓は寒かった!!

SPACEMARKETでプールな休日

68いいね!

2020/06/27 - 2020/06/27

52位(同エリア842件中)

10

130

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん

この特訓は寒かった!!

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • それは、とってもレインボーな 令和2年 6月のある日

    それは、とってもレインボーな 令和2年 6月のある日

  • テレワークをサボってネットサーフィンしていたら、<br /><br />以前から、時おりチェックしていたSPACEMARKET(https://www.spacemarket.com/)というサイトで、<br /><br />こちらの物件を見つけました。<br />茨城県水戸市のプライベートプールハウス「Aloha Pool Village」。<br />https://www.youtube.com/watch?v=_A2xxqBMgZo<br />ここは「常磐の杜」(https://www.tokiwanomori.jp/)という、総開発面積41ヘクタール、総区画数819区画の大型分譲地の中に、「Dream Garden」(https://dreamgarden310.com/)という地元のガーデンデザイン会社さんが造られたプール付きのリゾート風邸宅で、もともと住宅展示場だったところを、現在はレンタルスペースとしても開放し貸し出しているそうなのです。<br /><br />あくまでレンタルスペースなので宿泊は出来ず、利用時間は最長でも朝9時から20時までの11時間なので、行っても日帰り(または宿泊だけどこか別のところ)になってはしまうのですが、それでも約半日はプライベートプール付きの邸宅をまるまる1棟貸し切って暮らすように遊べます。貸切リゾートヴィラのように、キッチンやバスルームも利用できます。<br /><br />利用プランはいろいろですが、「ひとり貸切」というプランがあって、これの日単位(朝9時~20時の最長11時間)での利用だと、消費税やサービス料もろもろ込みで15,015円です(Amazon payなどで払うとさらに5%割引)。<br />この他にも撮影目的等でのグループ利用プランもあるのですが、人数が増えるとその分お値段も増すので、気軽に遊ぶにはお一人様利用がいちばんお得。<br />宿泊可能なバケーションレンタルになるとこのお値段では無理でしょうから、ここは1時間あたり大体1,500円程度でのデイユースと考えれば、プライベートプール利用目的としてはなかなかです。<br /><br />こちらのプールは、コロナ禍で水泳の練習が出来ないプロの水泳選手にも貸し出しているそうなので、管理はきちんとしていそうで安心です。<br />水泳選手限定貸し出しのプランもあって、そのプランだと上記の金額より若干(3千円程度)安くなるのですが、これは正真正銘本物のアスリート・学生水泳選手じゃないとだめだそうで、証明書?の提示を求められるそうです。自分のようにスイミング教室通ってる程度のおばさんスイマーレベルじゃだめだそうで、そういう人は「ひとり貸切」プランのほうでお願いしますと言われてしまいました。<br /><br />それでも、海外にはまだしばらく行けそうにない昨今、泊まれはしなくてもまあまあこのお値段ならばという感じだし、また、自分は千葉県北西部に住んでいることもあって、アフターコロナの近場旅行気分を味わうにも距離的にはぴったり、また3密を避ける意味でもこういう貸切物件は最適ということで、とりあえずどんなものだか、興味本位で様子を伺いに行ってみることにしました。(^_^)<br /><br />去年の秋から続けているスイミングクラブも、コロナ自粛解除後からまた通い始めてるのですが、やっぱり屋外プールの開放感に敵うものはないです。スカーーッ!とした青空を見上げながら泳げる日が来るのをどれほど心待ちにしていたことか。<br />ただ、さすがに梅雨明け前ですから、お天気は心配ですが、自分は晴れ女で何となくいけそうな気がすることから直感を信じます。<br />ちなみに今回利用する「ひとり貸切」というプランには「雨保証」なるものがあって、雨天の場合でも無料で日程変更に応じてくれます。まさに至れり尽くせり!(^0^)  システム上でのオーナーさんとのやりとりもとてもスムーズで、大変親身になって下さり、予約時からとても好感が持てました。<br /><br />Aloha Pool Village 常盤の杜<br />https://www.spacemarket.com/spaces/nEcgTq8mwObD0Wc3/rooms/V0w2434kBqQ297jT

    テレワークをサボってネットサーフィンしていたら、

    以前から、時おりチェックしていたSPACEMARKET(https://www.spacemarket.com/)というサイトで、

    こちらの物件を見つけました。
    茨城県水戸市のプライベートプールハウス「Aloha Pool Village」。
    https://www.youtube.com/watch?v=_A2xxqBMgZo
    ここは「常磐の杜」(https://www.tokiwanomori.jp/)という、総開発面積41ヘクタール、総区画数819区画の大型分譲地の中に、「Dream Garden」(https://dreamgarden310.com/)という地元のガーデンデザイン会社さんが造られたプール付きのリゾート風邸宅で、もともと住宅展示場だったところを、現在はレンタルスペースとしても開放し貸し出しているそうなのです。

    あくまでレンタルスペースなので宿泊は出来ず、利用時間は最長でも朝9時から20時までの11時間なので、行っても日帰り(または宿泊だけどこか別のところ)になってはしまうのですが、それでも約半日はプライベートプール付きの邸宅をまるまる1棟貸し切って暮らすように遊べます。貸切リゾートヴィラのように、キッチンやバスルームも利用できます。

    利用プランはいろいろですが、「ひとり貸切」というプランがあって、これの日単位(朝9時~20時の最長11時間)での利用だと、消費税やサービス料もろもろ込みで15,015円です(Amazon payなどで払うとさらに5%割引)。
    この他にも撮影目的等でのグループ利用プランもあるのですが、人数が増えるとその分お値段も増すので、気軽に遊ぶにはお一人様利用がいちばんお得。
    宿泊可能なバケーションレンタルになるとこのお値段では無理でしょうから、ここは1時間あたり大体1,500円程度でのデイユースと考えれば、プライベートプール利用目的としてはなかなかです。

    こちらのプールは、コロナ禍で水泳の練習が出来ないプロの水泳選手にも貸し出しているそうなので、管理はきちんとしていそうで安心です。
    水泳選手限定貸し出しのプランもあって、そのプランだと上記の金額より若干(3千円程度)安くなるのですが、これは正真正銘本物のアスリート・学生水泳選手じゃないとだめだそうで、証明書?の提示を求められるそうです。自分のようにスイミング教室通ってる程度のおばさんスイマーレベルじゃだめだそうで、そういう人は「ひとり貸切」プランのほうでお願いしますと言われてしまいました。

    それでも、海外にはまだしばらく行けそうにない昨今、泊まれはしなくてもまあまあこのお値段ならばという感じだし、また、自分は千葉県北西部に住んでいることもあって、アフターコロナの近場旅行気分を味わうにも距離的にはぴったり、また3密を避ける意味でもこういう貸切物件は最適ということで、とりあえずどんなものだか、興味本位で様子を伺いに行ってみることにしました。(^_^)

    去年の秋から続けているスイミングクラブも、コロナ自粛解除後からまた通い始めてるのですが、やっぱり屋外プールの開放感に敵うものはないです。スカーーッ!とした青空を見上げながら泳げる日が来るのをどれほど心待ちにしていたことか。
    ただ、さすがに梅雨明け前ですから、お天気は心配ですが、自分は晴れ女で何となくいけそうな気がすることから直感を信じます。
    ちなみに今回利用する「ひとり貸切」というプランには「雨保証」なるものがあって、雨天の場合でも無料で日程変更に応じてくれます。まさに至れり尽くせり!(^0^) システム上でのオーナーさんとのやりとりもとてもスムーズで、大変親身になって下さり、予約時からとても好感が持てました。

    Aloha Pool Village 常盤の杜
    https://www.spacemarket.com/spaces/nEcgTq8mwObD0Wc3/rooms/V0w2434kBqQ297jT

  • ということで、出発前の準備編から~<br /><br />毎度おなじみ引きこもりステイ、加えて今回行く場所は、水戸駅から車で15分ほどの本当に何もないところのようですので、食料は事前にある程度調達していきます。今回は朝9時から20時までの最長11時間(日単位)貸切プランにしたので、朝9時前に水戸へ到着ということは、それなりに早い時間に自宅を出発しなければならず、そんな時間から開いてる店はないことから、買い物は前日までに自宅最寄りのスーパーで済ませておきました。<br /><br />このジュース、コンビニで買うと普通に税込み110円だけど、スーパーだと68円ぐらいで買えちゃうので、あらかじめ前日に買ったものを自宅の冷蔵庫から、電車で食べる朝食用に持って行くことにします。でも、それだとぬるくなってしまうので、<br /><br />私はいつもこの写真のように、滞在先で使うためのキッチンクロス(おしぼり、タオルハンカチなど何でもよいのですが)を、濡らして少しゆるめに絞ったものをジップロックに入れ、一晩冷凍庫でカチコチに凍らせます。そして翌朝冷凍庫から取り出して、上の写真のように二つ折りに出来るくらいの固さまで解凍したら、このように間に挟んでまたジップロックへ。

    ということで、出発前の準備編から~

    毎度おなじみ引きこもりステイ、加えて今回行く場所は、水戸駅から車で15分ほどの本当に何もないところのようですので、食料は事前にある程度調達していきます。今回は朝9時から20時までの最長11時間(日単位)貸切プランにしたので、朝9時前に水戸へ到着ということは、それなりに早い時間に自宅を出発しなければならず、そんな時間から開いてる店はないことから、買い物は前日までに自宅最寄りのスーパーで済ませておきました。

    このジュース、コンビニで買うと普通に税込み110円だけど、スーパーだと68円ぐらいで買えちゃうので、あらかじめ前日に買ったものを自宅の冷蔵庫から、電車で食べる朝食用に持って行くことにします。でも、それだとぬるくなってしまうので、

    私はいつもこの写真のように、滞在先で使うためのキッチンクロス(おしぼり、タオルハンカチなど何でもよいのですが)を、濡らして少しゆるめに絞ったものをジップロックに入れ、一晩冷凍庫でカチコチに凍らせます。そして翌朝冷凍庫から取り出して、上の写真のように二つ折りに出来るくらいの固さまで解凍したら、このように間に挟んでまたジップロックへ。

  • この凍りタオル作戦で、紙パックジュースのような小さいものなら1時間ぐらいは冷たいまま持ち運べます。空いてるスペースにいっしょに手作りサンドイッチも入れちゃいます。<br /><br />使い終わったタオルは、まだ冷水を含んでいて冷たいので、夏場は絞って顔を拭くなり首に巻くなりしていただいたあと、干して乾かせばお持ち帰りの邪魔にもなりません。おためしあれ~ (^_^)

    この凍りタオル作戦で、紙パックジュースのような小さいものなら1時間ぐらいは冷たいまま持ち運べます。空いてるスペースにいっしょに手作りサンドイッチも入れちゃいます。

    使い終わったタオルは、まだ冷水を含んでいて冷たいので、夏場は絞って顔を拭くなり首に巻くなりしていただいたあと、干して乾かせばお持ち帰りの邪魔にもなりません。おためしあれ~ (^_^)

  • 6月27日(土)<br /><br />それでは出発いたします。<br /><br />乗車券はViewカードの貯まったJREポイントをSuicaにチャージして、往復電車賃 0円で行っちゃいます。特急・グリーンは使いませ~ん。(^o^)

    6月27日(土)

    それでは出発いたします。

    乗車券はViewカードの貯まったJREポイントをSuicaにチャージして、往復電車賃 0円で行っちゃいます。特急・グリーンは使いませ~ん。(^o^)

  • 常磐線、土浦までは学生たちですっごい混んでて(まさに密!)座れないくらいだったんだけど、<br /><br />ようやく土浦過ぎて、密状態回避になり、のんびりとローカル列車の旅っぽくなってきたので、<br /><br />バッグから消毒グッズと朝ごはんを取り出し、

    常磐線、土浦までは学生たちですっごい混んでて(まさに密!)座れないくらいだったんだけど、

    ようやく土浦過ぎて、密状態回避になり、のんびりとローカル列車の旅っぽくなってきたので、

    バッグから消毒グッズと朝ごはんを取り出し、

  • 美しい<br /><br />車窓の田園風景など眺めながら

    美しい

    車窓の田園風景など眺めながら

  • むしゃむしゃと

    むしゃむしゃと

  • 8:45 AM<br /><br />到着しました~ (^o^)

    8:45 AM

    到着しました~ (^o^)

  • 水戸駅久しぶりだね~。(^o^)<br /><br />3年前ぐらいに大洗へ行ったとき以来かな。<br /><br />こうしてまた、マスク着用でもなんとか来れるようになって、何よりです。。

    水戸駅久しぶりだね~。(^o^)

    3年前ぐらいに大洗へ行ったとき以来かな。

    こうしてまた、マスク着用でもなんとか来れるようになって、何よりです。。

    水戸駅

  • この駅前からAloha Pool Villageのある常盤の杜へは、バスも運行してるのですが、本数が非常に少ないということなので、タクシーで行くしかないかなと思っていたのですが、<br /><br />ひょんなことから、オーナーさんの奥様になんと往復送迎いただけることになって、<br /><br />ほんとに、深く感謝いたします。m(__)m 私はほんとにラッキーです。

    この駅前からAloha Pool Villageのある常盤の杜へは、バスも運行してるのですが、本数が非常に少ないということなので、タクシーで行くしかないかなと思っていたのですが、

    ひょんなことから、オーナーさんの奥様になんと往復送迎いただけることになって、

    ほんとに、深く感謝いたします。m(__)m 私はほんとにラッキーです。

  • 奥様はとてもいい方で、約15分ほどの道のりを楽しくいろいろお話伺うことが出来ました。<br /><br />この道を右方向に進んでいった先が「常盤の杜」分譲地一帯で、ここからひたすらまっすぐな一本道になります。<br />

    奥様はとてもいい方で、約15分ほどの道のりを楽しくいろいろお話伺うことが出来ました。

    この道を右方向に進んでいった先が「常盤の杜」分譲地一帯で、ここからひたすらまっすぐな一本道になります。

  • 周囲一帯、ひたすら真っ平に拡がる田んぼと畑、真新しい家々<br /><br />水戸駅行きのバスともすれ違いました。<br /><br /><br />そして、このような道を約2~3分走ったいちばん奥のほうに・・<br />

    周囲一帯、ひたすら真っ平に拡がる田んぼと畑、真新しい家々

    水戸駅行きのバスともすれ違いました。


    そして、このような道を約2~3分走ったいちばん奥のほうに・・

  • ありましたー!

    ありましたー!

  • 到着でございます。(^_^)

    到着でございます。(^_^)

  • 周囲一帯はほんとにこの通りの・・

    周囲一帯はほんとにこの通りの・・

  • 土地と建物があるだけ!!!<br /><br />です。<br /><br />

    土地と建物があるだけ!!!

    です。

  • それではさっそくまいりましょう。<br /><br />今回お借りするのはこちらの手前のお宅です。奥に見えているのも同じオーナーさんのもので、手前と奥とそれぞれにプールがありますが、貸し出しているのはこの手前のほうだけとのことです。

    それではさっそくまいりましょう。

    今回お借りするのはこちらの手前のお宅です。奥に見えているのも同じオーナーさんのもので、手前と奥とそれぞれにプールがありますが、貸し出しているのはこの手前のほうだけとのことです。

  • 「本日貸切」の札を立てて下さってました。(^_^)<br /><br />写真撮影とSNSでの紹介については、許可をいただいています。

    「本日貸切」の札を立てて下さってました。(^_^)

    写真撮影とSNSでの紹介については、許可をいただいています。

  • おじゃましまーす (^▽^)

    おじゃましまーす (^▽^)

  • おぉぉ~

    おぉぉ~

  • わぁ~ とっても

    わぁ~ とっても

  • 広々としていて、きれいな空間ですね。(^_^)

    広々としていて、きれいな空間ですね。(^_^)

  • オーナーさん、キース・ヘリングがお好きなのかしら。

    オーナーさん、キース・ヘリングがお好きなのかしら。

  • 壁じゅうの、いたるところに。(^_^)

    壁じゅうの、いたるところに。(^_^)

  • キッチンも広々です。

    キッチンも広々です。

  • 食器や備品も<br />揃いすぎるくらいに揃ってる。<br /><br />以前は、パーティーなどでも貸し出していたそうですが、大人数でアルコールが入ると住宅街では騒がしくなってしまうことから、現在は行っていないそうです。<br /><br />なので、やっぱり静かに過ごしたい人向けにはぴったりですね。

    食器や備品も
    揃いすぎるくらいに揃ってる。

    以前は、パーティーなどでも貸し出していたそうですが、大人数でアルコールが入ると住宅街では騒がしくなってしまうことから、現在は行っていないそうです。

    なので、やっぱり静かに過ごしたい人向けにはぴったりですね。

  • 冷蔵庫の中のお茶、これ4本全部サービスとのことで、うれしいです。

    冷蔵庫の中のお茶、これ4本全部サービスとのことで、うれしいです。

  • こちらが、自宅から持ってきたものたち。<br /><br />短時間滞在なので、とりあえずこれだけ。お昼ごはんとおやつしかないので、晩ごはんをどうするかは、またあとで考えます。

    こちらが、自宅から持ってきたものたち。

    短時間滞在なので、とりあえずこれだけ。お昼ごはんとおやつしかないので、晩ごはんをどうするかは、またあとで考えます。

  • おトイレは、キッチンと反対側の奥まった目立たないところに、ひっそりとドアがありました。<br /><br />こういう設計すごく好きです。

    おトイレは、キッチンと反対側の奥まった目立たないところに、ひっそりとドアがありました。

    こういう設計すごく好きです。

  • とてもきれいで快適なトイレ。(^_^)<br /><br />インテリアは全体にアンティークアメリカンな感じでほっとしますね。

    とてもきれいで快適なトイレ。(^_^)

    インテリアは全体にアンティークアメリカンな感じでほっとしますね。

  • 先に、お二階も拝見します。

    先に、お二階も拝見します。

  • うふふ 階段にも (^_^)

    うふふ 階段にも (^_^)

  • かわいい~ (^_^)

    かわいい~ (^_^)

  • 二階の通路は細くて、突き当り奥がバスルームです。<br /><br />寝室は、この廊下づたいに二段ベッドの置かれたお部屋が何室かあってドミトリースタイルになっていましたが、スタッフの方専用とのことで、ゲストの寝泊まりは不可。<br /><br />着替えのために寝室のスペースを使うのは構わないけれど、ベッドの使用はお控え下さいとのことでした。

    二階の通路は細くて、突き当り奥がバスルームです。

    寝室は、この廊下づたいに二段ベッドの置かれたお部屋が何室かあってドミトリースタイルになっていましたが、スタッフの方専用とのことで、ゲストの寝泊まりは不可。

    着替えのために寝室のスペースを使うのは構わないけれど、ベッドの使用はお控え下さいとのことでした。

  • 突き当りの奥のバスルームも、新しくてとてもきれいです。<br /><br />ヘアドライヤーもありますが、タオルはないので、バスタオルなどは一式、必要な分だけ持参しなければなりません。

    突き当りの奥のバスルームも、新しくてとてもきれいです。

    ヘアドライヤーもありますが、タオルはないので、バスタオルなどは一式、必要な分だけ持参しなければなりません。

  • 浴槽もぴかぴかですね。<br /><br />こちらはあとで、利用させていただきたいと思います。

    浴槽もぴかぴかですね。

    こちらはあとで、利用させていただきたいと思います。

  • さぁ~、そして!<br /><br />ふたたび1階に降りると、窓の外には、

    さぁ~、そして!

    ふたたび1階に降りると、窓の外には、

  • おぉ!

    おぉ!

  • プールだーー!(≧▽≦)

    プールだーー!(≧▽≦)

  • なんか、こんな住宅街なのが・・<br /><br />不思議な感じ~ (^_^;<br /><br />https://youtu.be/RMX-5BeHmlw

    なんか、こんな住宅街なのが・・

    不思議な感じ~ (^_^;

    https://youtu.be/RMX-5BeHmlw

  • こちらのプールは、5.25m×2.25mで、深さは1.1m。<br /><br />内側と底面はタイルに見えますが、じつはシートが貼ってあるだけなんですって。<br /><br />なので、お掃除もタイルをブラシでゴシゴシ擦ったりせず楽です~と、奥様おっしゃってました。<br /><br />どう見てもタイルにしか見えないですけど~! 超リアル!

    こちらのプールは、5.25m×2.25mで、深さは1.1m。

    内側と底面はタイルに見えますが、じつはシートが貼ってあるだけなんですって。

    なので、お掃除もタイルをブラシでゴシゴシ擦ったりせず楽です~と、奥様おっしゃってました。

    どう見てもタイルにしか見えないですけど~! 超リアル!

  • Dream Gardenさんの手がけるプール付き住宅は、いま日本全国にどんどん広がっていってるそうです。<br /><br />他の物件も、SPACEMARKET内に掲載がありましたが、残念ながらコロナの影響なのか、年内は貸し出し自粛・・というところもありました。

    Dream Gardenさんの手がけるプール付き住宅は、いま日本全国にどんどん広がっていってるそうです。

    他の物件も、SPACEMARKET内に掲載がありましたが、残念ながらコロナの影響なのか、年内は貸し出し自粛・・というところもありました。

  • プールのメイキング動画が、<br />ひたすらすごーい・・と思ってしまう。<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=rkkTKJ33laY

    プールのメイキング動画が、
    ひたすらすごーい・・と思ってしまう。

    https://www.youtube.com/watch?v=rkkTKJ33laY

  • そして、また、

    そして、また、

  • 周りがこれだけ何にもないっていうのが、ほんとにすごい・・w

    周りがこれだけ何にもないっていうのが、ほんとにすごい・・w

  • このフェンスの外側はすぐ道路だけど、それほど頻繁に車が通るわけでもないし、<br /><br />すぐ近くの家に住む子供たちの声も、時おり聴こえてはくるけど、これだけの広い土地だからまったく気にならない。<br /><br />ほんとに鳥の声と自然の音しかしなくて・・<br /><br />ある意味、日本一静かなプールなんじゃないでしょうか、ここって・・(^_^;

    このフェンスの外側はすぐ道路だけど、それほど頻繁に車が通るわけでもないし、

    すぐ近くの家に住む子供たちの声も、時おり聴こえてはくるけど、これだけの広い土地だからまったく気にならない。

    ほんとに鳥の声と自然の音しかしなくて・・

    ある意味、日本一静かなプールなんじゃないでしょうか、ここって・・(^_^;

  • いまちょうど10時をまわった頃なんですが、チェックインした直後から、午前中は青空と太陽が覗いてくれて。(^_^)<br /><br />でもこのあと結局、午後からは曇り空に薄日が射す程度で、ピーカンというわけにはいかなかったので、これが数少ない貴重な青空ショット。まあ、梅雨のこの時期に一瞬でもこういう空が見られただけで奇跡ですね。<br /><br />関東でも私の住む千葉県や都内では、この金曜あたりからすごく蒸し暑くなってましたが、ここまで来るとぜんぜん空気感がちがう! 湿度が低くてすごい快適です。

    いまちょうど10時をまわった頃なんですが、チェックインした直後から、午前中は青空と太陽が覗いてくれて。(^_^)

    でもこのあと結局、午後からは曇り空に薄日が射す程度で、ピーカンというわけにはいかなかったので、これが数少ない貴重な青空ショット。まあ、梅雨のこの時期に一瞬でもこういう空が見られただけで奇跡ですね。

    関東でも私の住む千葉県や都内では、この金曜あたりからすごく蒸し暑くなってましたが、ここまで来るとぜんぜん空気感がちがう! 湿度が低くてすごい快適です。

  • 日なたに出ると陽射しは強烈なんだけど、日陰はほんとに爽やか。<br /><br />時おり風がそよそよ~~と頬を撫でて<br /><br />うーん、これは、<br /><br />この感じはまさしく、乾季のバリだ!(≧▽≦)ノ

    日なたに出ると陽射しは強烈なんだけど、日陰はほんとに爽やか。

    時おり風がそよそよ~~と頬を撫でて

    うーん、これは、

    この感じはまさしく、乾季のバリだ!(≧▽≦)ノ

  • あまりに気持ちがいいので<br /><br />まあ、まだ時間もたっぷりありますし<br /><br />さっき電車内での朝食用に自宅で淹れてきたコーヒーの残りが<br /><br />まだ熱いままたっぷりボトルにあったので、<br /><br />こちらのキッチンのマグカップに注いで<br /><br />プールを眺めながら

    あまりに気持ちがいいので

    まあ、まだ時間もたっぷりありますし

    さっき電車内での朝食用に自宅で淹れてきたコーヒーの残りが

    まだ熱いままたっぷりボトルにあったので、

    こちらのキッチンのマグカップに注いで

    プールを眺めながら

  • まったり・・

    まったり・・

  • いかん<br /><br />寝そう・・・(^_^;<br /><br /><br />ここへは、お昼寝をしに来たわけではございませんで、

    いかん

    寝そう・・・(^_^;


    ここへは、お昼寝をしに来たわけではございませんで、

  • そうです、来たからにはもちろん泳ぎますよ!<br /><br />いちおう住宅街なんで、いつもリゾートで着てるビキニではなく、真剣勝負の競泳水着で。世界のMizunoが私を本気モードにしてくれます。

    そうです、来たからにはもちろん泳ぎますよ!

    いちおう住宅街なんで、いつもリゾートで着てるビキニではなく、真剣勝負の競泳水着で。世界のMizunoが私を本気モードにしてくれます。

  • 耳鼻咽喉系が弱いので、必ず耳栓とノーズクリップもします。<br />これ忘れると大変なの。

    耳鼻咽喉系が弱いので、必ず耳栓とノーズクリップもします。
    これ忘れると大変なの。

  • いつも持参している温度計で水温測ってみると・・<br /><br />ぎゃ~! 23度だって! 修行だーー!

    いつも持参している温度計で水温測ってみると・・

    ぎゃ~! 23度だって! 修行だーー!

  • それでも<br /><br />頑張ります!!

    それでも

    頑張ります!!

  • ううう・・入水・・

    ううう・・入水・・

  • うううううう<br /><br />とりあえず、お腹まで・・<br /><br />その次、胸まで<br /><br />そして肩までと・・・<br /><br /><br />入りましたが・・<br /><br />なんというかもう、<br /><br />喩えようのないさぶさ!!((((&gt;_&lt;))))<br /><br />やめりゃいーのにw

    うううううう

    とりあえず、お腹まで・・

    その次、胸まで

    そして肩までと・・・


    入りましたが・・

    なんというかもう、

    喩えようのないさぶさ!!((((>_<))))

    やめりゃいーのにw

  • あっ、でも!<br /><br />プールの側面に<br /><br />なんと、こんなにちっこいカエル君見っけ!(^▽^)

    あっ、でも!

    プールの側面に

    なんと、こんなにちっこいカエル君見っけ!(^▽^)

  • こーんなにちっちゃいんだよ!

    こーんなにちっちゃいんだよ!

  • うふふ♪<br /><br />この子に遊んでもらってるうちに、寒さにも慣れてきた気が

    うふふ♪

    この子に遊んでもらってるうちに、寒さにも慣れてきた気が

  • まあ、それでも寒いは寒いのですが

    まあ、それでも寒いは寒いのですが

  • やっぱり

    やっぱり

  • 水の中は いいな<br />

    水の中は いいな

  • カエル泳ぎ、おしえて?<br /><br />https://youtu.be/jsii6I25iuQ

    カエル泳ぎ、おしえて?

    https://youtu.be/jsii6I25iuQ

  • 日射しは、強いのだけども

    日射しは、強いのだけども

  • 寒いのよーーーーー!!w

    寒いのよーーーーー!!w

  • 息継ぎするとき<br /><br />うっかりこの子を<br /><br />口の中に吸い込んだりしないよう、気をつけなくてはw

    息継ぎするとき

    うっかりこの子を

    口の中に吸い込んだりしないよう、気をつけなくてはw

  • 12:00 PM<br /><br />とりあえず、午前の部、終了で

    12:00 PM

    とりあえず、午前の部、終了で

  • ランチ作ります。<br /><br />もう今回は簡単に。持参した乾燥パスタとサラダで。

    ランチ作ります。

    もう今回は簡単に。持参した乾燥パスタとサラダで。

  • シーチキンスープパスタの見栄えが悪くって失礼。。<br /><br />バリのアシタバで買ったオーバル型のランチョンマットを持ってこようと思ってたんだけど、キャリーバッグに入らない大きさで断念。コースターだけ持ってきました。<br /><br />でもやっぱり持ってくるべきだったかな~。あれがあると一気にテーブルの上がリゾートになっていいんだけどね。こういう場所ではまさに映えます。

    シーチキンスープパスタの見栄えが悪くって失礼。。

    バリのアシタバで買ったオーバル型のランチョンマットを持ってこようと思ってたんだけど、キャリーバッグに入らない大きさで断念。コースターだけ持ってきました。

    でもやっぱり持ってくるべきだったかな~。あれがあると一気にテーブルの上がリゾートになっていいんだけどね。こういう場所ではまさに映えます。

  • ソーダ水の中で泳いでいるのは?<br /><br />自宅から持参したアメリカンチェリーたちでした。

    ソーダ水の中で泳いでいるのは?

    自宅から持参したアメリカンチェリーたちでした。

  • ごちそうさまでした。<br /><br />はぁ・・<br /><br />午後もまた泳ぎたくな~い。<br /><br />さぶいんだもの。<br /><br />いやまあ、温水プールじゃないことはもちろん知ってましたし、いいんだけど、<br /><br />この外気温と湿度の低さだけは、ちょっと想定外だった。もう少し蒸し暑いかと。<br /><br />せめて水温30度ぐらいだったらなー。

    ごちそうさまでした。

    はぁ・・

    午後もまた泳ぎたくな~い。

    さぶいんだもの。

    いやまあ、温水プールじゃないことはもちろん知ってましたし、いいんだけど、

    この外気温と湿度の低さだけは、ちょっと想定外だった。もう少し蒸し暑いかと。

    せめて水温30度ぐらいだったらなー。

  • でも、それでも

    でも、それでも

  • とりあえず、またがんばる。

    とりあえず、またがんばる。

  • ここへ来た目的のひとつは、自分の泳ぎを動画で撮って、客観的に見てみたかったっていうのがあるからですね。<br /><br />普段通っているスイミングスクールでは、自分の泳いでる姿は見られないので、ずっと続けていても、なんだかいいのか悪いのか、よく分からなくて。

    ここへ来た目的のひとつは、自分の泳ぎを動画で撮って、客観的に見てみたかったっていうのがあるからですね。

    普段通っているスイミングスクールでは、自分の泳いでる姿は見られないので、ずっと続けていても、なんだかいいのか悪いのか、よく分からなくて。

  • せっかくやるなら、美しく正しいフォームで泳ぎたいので。<br />変なふうに泳いでいるなら、いまのうちに矯正しとかないとと思い。。<br /><br />動画を撮っておけば、プロのインストラクターに送って見てもらうこともできるしね。<br />(さすがにこれをYouTubeにアップする勇気はありませんが・・w)

    せっかくやるなら、美しく正しいフォームで泳ぎたいので。
    変なふうに泳いでいるなら、いまのうちに矯正しとかないとと思い。。

    動画を撮っておけば、プロのインストラクターに送って見てもらうこともできるしね。
    (さすがにこれをYouTubeにアップする勇気はありませんが・・w)

  • まあ、こうして見てると、頭の位置がまだまだ高いなとは思うけれど、

    まあ、こうして見てると、頭の位置がまだまだ高いなとは思うけれど、

  • 自分で見てショックを受けるほどの、ひどいフォームではなさそうだったので、まずまずよかった。(^_^;

    自分で見てショックを受けるほどの、ひどいフォームではなさそうだったので、まずまずよかった。(^_^;

  • はぁ疲れた。<br /><br />さすがにこれ以上、冷たすぎる水の中にいるのは体に良くない気がするので<br />動画も撮ったし、もうこれくらいにしとくかな。

    はぁ疲れた。

    さすがにこれ以上、冷たすぎる水の中にいるのは体に良くない気がするので
    動画も撮ったし、もうこれくらいにしとくかな。

  • 午後になってお日さまも<br /><br />なんとなーく、出たり引っ込んだりで、はっきりしませんでしたが、<br /><br />でもカーッと照りつけると、あっという間に一気に日焼けしてしまいますね。<br /><br />いまの時期の紫外線は要注意です。

    午後になってお日さまも

    なんとなーく、出たり引っ込んだりで、はっきりしませんでしたが、

    でもカーッと照りつけると、あっという間に一気に日焼けしてしまいますね。

    いまの時期の紫外線は要注意です。

  • 15:30<br /><br />このオレンジ紅茶を飲むといつも<br /><br />大瀧詠一の『カナリア諸島にて』が聴きたくなるんだよね。

    15:30

    このオレンジ紅茶を飲むといつも

    大瀧詠一の『カナリア諸島にて』が聴きたくなるんだよね。

  • それじゃあ、またね。(^_^)

    それじゃあ、またね。(^_^)

  • 16:00<br /><br />プールから引き上げて、

    16:00

    プールから引き上げて、

  • 2階のお風呂で42℃のお湯に浸かり<br />ゆっくり温まらせていただきました。<br /><br />やっぱりお風呂はいいですな (^_^)

    2階のお風呂で42℃のお湯に浸かり
    ゆっくり温まらせていただきました。

    やっぱりお風呂はいいですな (^_^)

  • 16:30<br /><br />お風呂上りは<br /><br />琥珀色の時間をご一緒に(ウイスキーじゃないよw)

    16:30

    お風呂上りは

    琥珀色の時間をご一緒に(ウイスキーじゃないよw)

  • そろそろ17時で、さて晩ごはんをどうするか。<br /><br />こういう時こそウーバーイーツなんだけどねー!<br /><br />私の住んでる千葉県北西部でさえ、まだまだエリア外のUber Eatsちゃん。<br /><br />ならば出前館でピザでも?と思い、見てみたけど、このエリアで出前が取れるのは、近くのお寿司屋さんだけでした。。(^_^;<br /><br />お寿司って気分でもないなぁと思い、ここから歩いて1キロほどのところにセブンイレブンが一軒あって、そこがここから歩いていける一番近い、そして唯一のコンビニだとのことなので・・

    そろそろ17時で、さて晩ごはんをどうするか。

    こういう時こそウーバーイーツなんだけどねー!

    私の住んでる千葉県北西部でさえ、まだまだエリア外のUber Eatsちゃん。

    ならば出前館でピザでも?と思い、見てみたけど、このエリアで出前が取れるのは、近くのお寿司屋さんだけでした。。(^_^;

    お寿司って気分でもないなぁと思い、ここから歩いて1キロほどのところにセブンイレブンが一軒あって、そこがここから歩いていける一番近い、そして唯一のコンビニだとのことなので・・

  • 別にもうすることもないし、歩けばお腹も空くだろうということで<br /><br />ちょっと周辺の探検がてら、てくてくぷらぷらと行ってみることにしましたー♪<br /><br />

    別にもうすることもないし、歩けばお腹も空くだろうということで

    ちょっと周辺の探検がてら、てくてくぷらぷらと行ってみることにしましたー♪

  • とりあえず、ひたっっっっっすらまっすぐ行けば、どうにかなりそうだね。

    とりあえず、ひたっっっっっすらまっすぐ行けば、どうにかなりそうだね。

  • 歩いてすぐのところにあるこのバス停。<br /><br />水戸駅からバスで来る時には、ここで降りるとすぐです。<br /><br />ちなみにこのバス停のところにある自販機は、「このあたりで唯一」の自販機とのことです。。<br /><br />もう少し、カフェなど出来てくれば・・と、オーナーさんの奥様も先ほどおっしゃっていました。

    歩いてすぐのところにあるこのバス停。

    水戸駅からバスで来る時には、ここで降りるとすぐです。

    ちなみにこのバス停のところにある自販機は、「このあたりで唯一」の自販機とのことです。。

    もう少し、カフェなど出来てくれば・・と、オーナーさんの奥様も先ほどおっしゃっていました。

  • 「公園」で遊ぶ子供たち

    「公園」で遊ぶ子供たち

  • たまーーーに<br /><br />犬を連れて散歩する人ともすれ違います。<br /><br />とても丁寧に、こんにちは、と、きちんと挨拶してくれるので<br /><br />こちらも笑顔で返します。<br /><br />平和は平和だよね・・

    たまーーーに

    犬を連れて散歩する人ともすれ違います。

    とても丁寧に、こんにちは、と、きちんと挨拶してくれるので

    こちらも笑顔で返します。

    平和は平和だよね・・

  • 立ち並ぶ<br /><br />真新しいおうちがいっぱーい<br /><br />そして誰もいない・・・<br />うーん、不思議な雰囲気だ・・

    立ち並ぶ

    真新しいおうちがいっぱーい

    そして誰もいない・・・
    うーん、不思議な雰囲気だ・・

  • いや、人はいるのだろうけど、<br /><br />広すぎて、どこに誰がいるのかまったく分からない・・

    いや、人はいるのだろうけど、

    広すぎて、どこに誰がいるのかまったく分からない・・

  • ここは、もともと雑木林だった土地を宅地に開発したとのことで、地盤がしっかりしているのはいいですよね。<br /><br />私のいま住んでるとこなんか水田埋め立てエリアなので、家の前の道路をバスやダンプが走っただけで震度2~3相当の揺れを感じられるスリリングな住宅街です。まあそのぶん家賃も安いんですけど。

    ここは、もともと雑木林だった土地を宅地に開発したとのことで、地盤がしっかりしているのはいいですよね。

    私のいま住んでるとこなんか水田埋め立てエリアなので、家の前の道路をバスやダンプが走っただけで震度2~3相当の揺れを感じられるスリリングな住宅街です。まあそのぶん家賃も安いんですけど。

  • 800余区画あるうち、現在はまだ300区画ほどしか埋まっていないそうです。

    800余区画あるうち、現在はまだ300区画ほどしか埋まっていないそうです。

  • ふふふ~<br />おいくら万円~??(^w^)<br /><br />買いません(買えません)けどね。。

    ふふふ~
    おいくら万円~??(^w^)

    買いません(買えません)けどね。。

  • いや~ それにしても

    いや~ それにしても

  • 人恋しいなぁ~w

    人恋しいなぁ~w

  • 歩いてたら、突如、右手に現れましたこちらが<br /><br />総合販売所なんですね。<br /><br />人の気配はやっぱりない・・

    歩いてたら、突如、右手に現れましたこちらが

    総合販売所なんですね。

    人の気配はやっぱりない・・

  • さらに延々と行きます。

    さらに延々と行きます。

  • 日本って広い。

    日本って広い。

  • 私は今日ここでいったい<br /><br />何をしてるのでしょうか<br /><br /><br />そんな素朴な疑問をふと抱きながら<br /><br />カーブを曲がるとその先に

    私は今日ここでいったい

    何をしてるのでしょうか


    そんな素朴な疑問をふと抱きながら

    カーブを曲がるとその先に

  • おーーー!<br /><br />発見!!(^o^)<br /><br /><br />私の足で、写真を撮りつつぷらぷら歩いて、プールハウスからはちょうど20分でしたね。<br /><br />20分なんて時間は、けっこういつも普通に歩いてますけど<br /><br />人のほとんどいない、もの寂しい雰囲気に包まれた夕方のだだっ広い知らない田舎道を<br /><br />どことなく不安を抱えながらただただひたすらに歩くのは、気分的にやっぱりもっと長く歩いてたような気になりますね。<br /><br />セブンイレブンが前方に見えたときは正直ホッとしました・・(^o^)

    おーーー!

    発見!!(^o^)


    私の足で、写真を撮りつつぷらぷら歩いて、プールハウスからはちょうど20分でしたね。

    20分なんて時間は、けっこういつも普通に歩いてますけど

    人のほとんどいない、もの寂しい雰囲気に包まれた夕方のだだっ広い知らない田舎道を

    どことなく不安を抱えながらただただひたすらに歩くのは、気分的にやっぱりもっと長く歩いてたような気になりますね。

    セブンイレブンが前方に見えたときは正直ホッとしました・・(^o^)

  • ん~~・・なんとなく、<br /><br />これにしてみようかな。

    ん~~・・なんとなく、

    これにしてみようかな。

  • そしてまた<br /><br />弁当1個だけ携えて<br /><br />もと来た道を またぶらぶらと戻ります。

    そしてまた

    弁当1個だけ携えて

    もと来た道を またぶらぶらと戻ります。

  • うーん、やっぱりここは、トトロの森のようだ

    うーん、やっぱりここは、トトロの森のようだ

  • 森のなかにいろんなものが 棲んでそうな気がする。

    森のなかにいろんなものが 棲んでそうな気がする。

  • そしてそこは<br /><br />先祖代々が耕した土地<br /><br />かけがえのない宝

    そしてそこは

    先祖代々が耕した土地

    かけがえのない宝

  • 整体とか美容院とか<br /><br />そういったお店は(どこにでも)あるんですけどね・・

    整体とか美容院とか

    そういったお店は(どこにでも)あるんですけどね・・

  • 帰り道はやっぱり<br /><br />往きよりも断然ラクで、早かったです。

    帰り道はやっぱり

    往きよりも断然ラクで、早かったです。

  • ただいまー♪

    ただいまー♪

  • 18:25<br /><br />だんだん薄暗くなってきた

    18:25

    だんだん薄暗くなってきた

  • まだ若干、時間は早いですけれど<br /><br />ぼちぼちお始めになっちゃいます?

    まだ若干、時間は早いですけれど

    ぼちぼちお始めになっちゃいます?

  • プールもだんだん<br /><br />妖しい色のライトアップに

    プールもだんだん

    妖しい色のライトアップに

  • うーん<br /><br />シアワセな時間だなぁ~ これは

    うーん

    シアワセな時間だなぁ~ これは

  • ワイングラスの向こうの空がどんどん真っ赤に

    ワイングラスの向こうの空がどんどん真っ赤に

  • もえるような<br /><br />むらさきの夕暮れ

    もえるような

    むらさきの夕暮れ

  • さてさて、セブンめし

    さてさて、セブンめし

  • いただきます♪ (≧▽≦)

    いただきます♪ (≧▽≦)

  • すっごい美味しいこれ~!<br /><br />ワインに合うわ (*^_^*)<br /><br />にんにくがかなりがっつり強烈なので、<br />休日にしか食べられないですけどね・・

    すっごい美味しいこれ~!

    ワインに合うわ (*^_^*)

    にんにくがかなりがっつり強烈なので、
    休日にしか食べられないですけどね・・

  • 時が止まったかのような不思議な空間に

    時が止まったかのような不思議な空間に

  • ほど良いワインとダークチョコの溶け心地<br /><br />これが幸せでなくて<br /><br />なんだらふ

    ほど良いワインとダークチョコの溶け心地

    これが幸せでなくて

    なんだらふ

  • 夜のお部屋の雰囲気も<br /><br />素敵ですよ。<br /><br />

    夜のお部屋の雰囲気も

    素敵ですよ。

  • このあと20時に、オーナーさんの奥様がまた車でお迎えに来てくださいます。<br /><br />ちょうど良い頃加減のところで立ち去らなければならないのがこれは<br /><br />残念だったりもしますが、<br /><br />泊まれる施設ではないので、仕方ないですね。

    このあと20時に、オーナーさんの奥様がまた車でお迎えに来てくださいます。

    ちょうど良い頃加減のところで立ち去らなければならないのがこれは

    残念だったりもしますが、

    泊まれる施設ではないので、仕方ないですね。

  • The Party is over.<br /><br />Have to go.<br /><br />

    The Party is over.

    Have to go.

  • 20:30<br /><br />最後、プールハウスで鍵を返却する際に、奥様と一緒に来られたオーナーさんの旦那様にもちらっとお会いしてお見送りいただきましたが、とても感じのいい方で、ほんとに素敵なご夫妻でした。<br /><br />その後、また奥様と楽しくお話しながら、無事に車で水戸駅まで送っていただきました。本当にありがとうございました。

    20:30

    最後、プールハウスで鍵を返却する際に、奥様と一緒に来られたオーナーさんの旦那様にもちらっとお会いしてお見送りいただきましたが、とても感じのいい方で、ほんとに素敵なご夫妻でした。

    その後、また奥様と楽しくお話しながら、無事に車で水戸駅まで送っていただきました。本当にありがとうございました。

  • 帰りはボックス席で帰りましょう。<br /><br />21時ちょうど発の上野行き常磐線で。<br />

    帰りはボックス席で帰りましょう。

    21時ちょうど発の上野行き常磐線で。

  • 途中、特急ひたちの通過待ちなどはありましたが、<br /><br />なんとか、23時台には帰宅できました。

    途中、特急ひたちの通過待ちなどはありましたが、

    なんとか、23時台には帰宅できました。

  • コロナ自粛明けに日帰りでサクッと訪れてみたレンタルスペースのプールハウス、今回は梅雨時期でちょっと寒かったのは残念でしたが、これから夏本番になればもっと本格的にプールも楽しめるでしょうし、こういう場所が日本にももっと増えて、Withコロナの世の中での新しい過ごし方として、気軽に利用できるようになっていくといいのになと思いました。<br /><br />Dream Garden社の手掛けるプールヴィラが、もしかしたらこれから先の日本にますます増えていくかも知れないのもちょっと楽しみです。<br /><br />ちなみに広い世界に目を向けますと、世の中にはいろんな人がいてプールはDIYもできるみたいですよ。あなたも作ってみる? <br /><br />ご参考まで~ (^o^)<br />https://www.youtube.com/watch?v=SL05N7lagvg

    コロナ自粛明けに日帰りでサクッと訪れてみたレンタルスペースのプールハウス、今回は梅雨時期でちょっと寒かったのは残念でしたが、これから夏本番になればもっと本格的にプールも楽しめるでしょうし、こういう場所が日本にももっと増えて、Withコロナの世の中での新しい過ごし方として、気軽に利用できるようになっていくといいのになと思いました。

    Dream Garden社の手掛けるプールヴィラが、もしかしたらこれから先の日本にますます増えていくかも知れないのもちょっと楽しみです。

    ちなみに広い世界に目を向けますと、世の中にはいろんな人がいてプールはDIYもできるみたいですよ。あなたも作ってみる?

    ご参考まで~ (^o^)
    https://www.youtube.com/watch?v=SL05N7lagvg

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 楽園あそびさん 2020/08/03 20:52:13
    静寂の極上レンタルハウス
    こんばんは☆彡

    このプール付レンタルハウス最高ですね!
    オーナーご夫妻のお人柄も良く
    素敵すぎて宿泊できない事がこれほど悔やまれるとは^^

    タイルならぬシートプールの感覚も興味あるわぁ~
    本気モードの競泳用水着の方でも対応可能な大きさも嬉しいですね。

    おみヴぉ333さん凄い!コンビニご飯が映えてます^^
    ソーダ水+チェリーのアイデアも素敵です。今度真似させてください。


    楽園あそび

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2020/08/04 10:41:01
    RE: 静寂の極上レンタルハウス
    楽園あそびさん

    こんにちは〜 (^o^)

    このたびはメッセージとフォローありがとうございます♪
    それからコミュニティへの参加も♪ おかげさまで20人達成できました〜 v(^o^)v

    さて、水戸のプール付きレンタルハウス、ロケーションはものすごいところですけどw、お家の雰囲気は明るく、オーナーさんたちも感じが良くて居心地よかったです。
    SPACEMARKETには他にもプール付き邸宅いくつか出てきますが、他は1時間あたりがこんな安いお値段ではないので、水戸のここはコスパダントツだと思います。泊まるとなると、ちょっと周辺環境寂しすぎなので、やっぱり日帰りでちょうどいいのかもしれませんね。(^^;

    あのプール、ほんとに側面と底はタイルにしか見えないんですが、入ってみるとたしかにつるつるしたマットなシート感覚で面白かったです。(^^)
    せめてこれぐらいのお値段で泊まれるプールヴィラが国内にももっとあればいいですけどね〜。。民泊も含め探してますが、なかなか「これだ!」というのが見当たりませんね〜。その意味では水戸のこれは希少な物件だと思いました。

    まだまだ海外へ行ける日は遠いかと思うので、それまで楽園あそびさんのゴージャスなリゾート記で妄想旅行をたのしませていただきますね!(*^^*) またよろしくお願いします。

    おみヴぉ
  • たらよろさん 2020/07/02 12:49:59
    まさに!!
    こんにちは、

    おみヴぉ333さん

    これこそ、まさに!!
    プライベートプールですね~
    世の中には、こういった生活をされいてるセレブも居るのかと、、、、
    遠い目(笑)
    その一端にでも少しだけでも感じることができる
    こういう一棟貸し。楽しいわん♪

    少し特訓的な冷たさだったようですが、見栄え的にはとても素晴らしく、
    お酒も完璧♪
    あ~、私もプールでまったりしたいよ~~
    どこでしようかな?いや、どこでできる??(笑)

      たらよろ

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2020/07/04 12:13:08
    RE: まさに!!
    たらよろさん

    こんにちはー♪ (^▽^)/ コメントいただきありがとうございます。
    お元気なご様子でなによりです (^_^)

    レンタルスペースの時間貸し物件は、これからの時代の新しい旅スタイルの1つになり得るかもと思いました。まあ日本国内のセレブさんは別荘があってもなかなか開放しない(できない)方が多いですが、そんな中で今回のDream Gardenという会社は一般庶民でも手の届くなかなか面白い取り組みをされている所の一つだと思いました。こういう場所がもっと増えていくといいですね。

    AirbnbやHomeAwayなどでもお探しになると、おそらく関西エリアにもあるはずです。宮津HARBORは有名ですけど、私はもうちょっとマニアックなところを探したいと思っているんですw あーでも、YouTubeなんかでモルディブのゴージャスな水上コテを見てると、たまらなく行きたくなってきますねー。コロナ明けの初海外はモルにしようかしらなんて考えてるところです。たらよろさんの以前行かれた素敵な旅行記参考にさせていただきます♪

    また感染者も増えてきて先の見えない世の中ですが、どうぞ気をつけてお過ごしくださいねー。

    おみヴぉ
  • マズウェルさん 2020/06/30 12:19:34
    みと
    おみヴぉ333 さま

    こんにちはー。コロナももう半年…早いですね。お元気そうで何よりです。

    しかし、いつもながらよく調べていらっしゃいますねぇ。プールのために水戸までとは、恐れ入りました( ゚д゚)。

    自分もそろそろどこかへ…と思っていた所に都内感染者数もまた増え出して、ホントどこにも行けないです。地元千葉はどうもパッとしないけど(笑)、とりあえず県内で1泊しようかなーと思っています。GOTOキャンペーンもいつになるかわかりませんしね( ̄^ ̄)。

    しかしこの先どうなっていくんですかね。ウチの職場もコロナと関係なくテレワーク続けていきそうですけど、モチベーションや生活リズムを保つのがタイヘンです💦おみヴぉさんを見習って日々を大切に、日常の楽しみも見つけないといけないなぁと思いました。


    マズウェル

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2020/06/30 17:32:18
    Re: みと
    マズウェルさん こんにちは~ (^▽^)ノ
    メッセージありがとうございます。マズウェルさんもお元気そうで何よりです。

    三度の食事より好きなプールですので、地の果てまでも探します~ (^^)
    今回のはほんとに地の果て感たっぷりな分譲住宅地プールで、プライベート感もハンパなかったです。(^_^; 梅雨時期で水は冷たかったですが、猛暑になってくればもっと楽しめるプールかもと思いました。

    そうですね、森田さんはどうでもいいですけど、チーバ君は喜ばせてあげないといけませんよね。私はどうも房総の海というのが遠い気がしてしまって、南へ下がるよりは茨城のほうに親しみが湧いてしまうのですが、県民として貢献できるところがあれば行ってみたいです。良いところがありましたらぜひ教えてください♪^^

    私はもともと不真面目なサラリーマンなので、モチベーション的にはさほど影響ないのですが、変化があまりに急激すぎてうちの会社でもシステム等は対応しきれず戸惑っています。世の中変わる時というのはこんなものですかね。これからは地域社会のほうがより活性化する流れになるのでしょうか。。まあそれほど経済は単純ではないかもしれませんが、この流れにうまく乗って国内でも素敵な民泊宿がひょっこり出来てきたりするといいなと思ってます。と同時に、令和にもなったことだし、そろそろドラえもんも机の引き出しからひょっこり現れて、パスポートなし、ドアを跨ぐだけの海外日帰り旅ができるようになってもいい頃なのになぁと夢見ています。。

    今日は雨風すごくて・・お帰りどうぞお気をつけ下さいね。(^_^)

    おみヴぉ
  • まりりんさん 2020/06/29 07:48:08
    素敵1日
    お久しぶりです。今年はすでにキャンセルが6回しました。もうこうなったらコロナと共存することにスイッチしないと、仕事する気力も湧きません。
    近くでもこうして、素敵な時間を過ごすことができるのですね。たとえコロナ禍であっても穏やかに過ごせる日本にいること幸いに痛感します。
    しばらくは国内の感動を楽しむブログを、待っています。
    一刻も早く穏やかな世界になりますように!

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2020/06/29 20:27:11
    Re: 素敵1日
    まりりんさん

    こんばんは~。お久しぶりです。
    いつもお元気そうでほんとに何よりです。(^_^)

    キャンセル6回もとは! ほんと口惜しいですね。おつかれさまです・・(>_<)
    いつまでこの鎖国状態が続くか分かりませんが、少しずつでも解除に向かっていってほしいですね。。それまでのあいだは国内の良さを再発見するのもいいかもしれませんね。探せばまだいろんなところがありますし、今回私が行ったプールハウスのように、コロナ禍の今だからこそ、普段は貸さないようなゴージャスな別荘を貸したりするオーナーさんも出てくるかもしれず、何がどう転がるか分からないような面白さを孕む時代になってきつつあるのかなとは思います。

    何かともあれお身体にだけは気をつけて、これからの暑い夏を乗り切りましょうね~

    おみヴぉ
  • Sting boyさん 2020/06/29 05:46:14
    素敵な 休憩
    とても 誰も やらない レア物 旅行記 ありがとうございます。
    新鮮に 読みました!
    素敵な 方の 素敵な 休憩の 仕方を 学びました。    Sting

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2020/06/29 20:10:38
    Re: 素敵な 休憩
    StingさんとZさん こんばんは! ありがとうございます。(^_^)

    レンタルスペースって私も初めてだったのですが、いろいろ利用価値ありそうです。日本の田舎は広く深くミステリーに溢れてますね。
    プールにいたミニカエルですが、なぜかふと張料理長の旅行記を思い出し、飲み込んだら大変・・と気をつけて泳ぐことが出来ました。ありがとうございました。(^_^)

    おみヴぉ

おみヴぉ333さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP