お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お台場の『シンボルプロムナード公園』と『水の広場公園』に咲く白いアジサイ(アナベル)を見に行ってきました。<br />いつもは鎌倉までアジサイを見に出かけるのが楽しみでしたが、今年は近場で。<br />お台場でこんなにきれいなアジサイが楽しめるとは思ってもいませんでした。

お台場の白いアジサイ『アナベル』

2020/06/27 - 2020/06/27

585位(同エリア1921件中)

旅行記グループ 東京さんぽ

emi

emiさん

• りんかい線の東京テレポート駅を出ると『シンボルプロムナード公園』が広がっています。<br />その中でもアジサイが咲いているのはヴィーナスフォートからダイバーシティ方面に向かう『出会い橋』のあたりです。<br />後ろにはダイバーシティとフジテレビが見えてます。

地図を見る

後ろにはダイバーシティとフジテレビが見えてます。

シンボルプロムナード公園 公園・植物園

このアジサイの品種は『アナベル』。北アメリカ原産のアジサイの仲間です。
    咲き始めはライムグリーンで、満開になると真っ白に変化します。
    こんもりとボリュームのあるアジサイで、白と緑のさわやかな色合いがとても素敵ですね。
    アナベルの花言葉は、『ひたむきな愛・辛抱強い愛情』です。

斜面には満開のアジサイ。

• 階段の両脇に咲くアジサイ。<br />ここで写真を撮っている方がたくさんいらっしゃいました。

階段の両脇に咲くアジサイ。
    ここで写真を撮っている方がたくさんいらっしゃいました。

この公園には季節ごとに色々なお花が植えられています。
    近くにラベンダーも咲いていました。

紫色のアジサイもありましたが、少し時期が過ぎたようでした。

次は『水の広場公園』へ。
    中でもアジサイが咲いているのは、ゆりかもめ『青海駅』付近です。
    こちらは駅から見下ろした様子です。

駅の階段を降りると、すぐに公園の入り口。

水の広場公園 公園・植物園

こちらには白いアナベルだけでなく、ピンクのアナベルも咲いています。
    白とピンクの組み合わせがとってもかわいい!

ピンクのアナベルの花言葉は『寛容な女性』です。
    ほのかなピンク色で繊細なお花ですね。

シンボルプロムナード公園よりもこちらの公園の方が遊歩道に沿って幅広く咲いている感じです。こちらの公園は見に来ている人も少なく、穴場のようでした。

大観覧車とアジサイ。

向こうには東京ビッグサイトが見えています。

そして、お散歩しながら、『有明駅』までやってきました。
    ずっと工事をしていた駅前も、整備されてすっかりきれいになりました。
    『花』のオブジェ。

有明駅

ゆりかもめとピンクのお花畑。

近づいてみたら...

ペチュニアでした。

久しぶりにお散歩を楽しんだ一日でした。

• sanaboさん 2020/07/03 23:42:37
    はじめまして
    emiさん、はじめまして

ザグレブ旅行記をご覧下さいまして、ありがとうございました。
    お台場にこんなに紫陽花の綺麗な場所があるのを知りませんでした。
    アナベルという名前も可愛らしいですね。
    可憐な白も素敵だけどピンク色のアナベルも可愛い~(^^♪
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

sanabo

emi

emiさん からの返信 2020/07/05 11:27:23
    Re: はじめまして
    sanaboさん、はじめまして。

大好きな旅行も思うようにできない日々が続きますね。
    クロアチアといったらドブロヴニクのイメージしかなかったのですが、首都のザグレブも素敵な街なんですね。トラムの走る旧市街の風景や市場など、見ているだけでとっても行ってみたくなりました!