沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋に毎年どこかへ家族旅行に行ってますが、2019年は沖縄へ3泊4日です。<br /><br />沖縄は2度目、前回は本島だったので離島を中心に行きたかったのですが、<br />父親が初沖縄のため、本島を含めた旅程になりました。<br /><br />当初は4泊5日でプランしていましたが、両親の仕事の都合?で予定している日程よりも1日少なく弾丸セルフツアーになります。<br /><br />マイルがチラホラたまっているので、利用する航空会社はバラバラ笑<br />行きはスカイマーク(現金)<br />石垣までは往復JAL(マイルをコイン変換して利用)<br />帰りはANA(マイルをコイン変換して利用)<br /><br />宿は基本寝るだけなので、朝食つきプランでリッチでもチープでもないレベルで笑<br /><br />初日<br />移動 セントレア ~那覇~石垣島<br />島内ドライブ~夕食<br /><br />2日目<br />西表島観光<br />移動 石垣島~那覇<br />那覇市内で夕食<br /><br />3日目<br />沖縄本島観光<br /><br />4日目<br />沖縄本島観光<br />移動 那覇~セントレア

3世代家族旅行in沖縄本島&八重山 2日目

7いいね!

2019/10/25 - 2019/10/25

31754位(同エリア46275件中)

旅行記グループ 3世代旅行2019 沖縄の旅

0

16

いーおーあー

いーおーあーさん

この旅行記スケジュールを元に

秋に毎年どこかへ家族旅行に行ってますが、2019年は沖縄へ3泊4日です。

沖縄は2度目、前回は本島だったので離島を中心に行きたかったのですが、
父親が初沖縄のため、本島を含めた旅程になりました。

当初は4泊5日でプランしていましたが、両親の仕事の都合?で予定している日程よりも1日少なく弾丸セルフツアーになります。

マイルがチラホラたまっているので、利用する航空会社はバラバラ笑
行きはスカイマーク(現金)
石垣までは往復JAL(マイルをコイン変換して利用)
帰りはANA(マイルをコイン変換して利用)

宿は基本寝るだけなので、朝食つきプランでリッチでもチープでもないレベルで笑

初日
移動 セントレア ~那覇~石垣島
島内ドライブ~夕食

2日目
西表島観光
移動 石垣島~那覇
那覇市内で夕食

3日目
沖縄本島観光

4日目
沖縄本島観光
移動 那覇~セントレア

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ ANAグループ スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目です。<br /><br />ホテルをチェックアウトして離島ターミナルへ。<br /><br />なんせ弾丸旅行なもので、、、<br /><br />少しでもたくさん観光はしたいってことで、<br />平田観光さんの西表島半日観光Dコースに<br />お世話になりました。<br /><br />船に乗って西表島へ向かいます。

    2日目です。

    ホテルをチェックアウトして離島ターミナルへ。

    なんせ弾丸旅行なもので、、、

    少しでもたくさん観光はしたいってことで、
    平田観光さんの西表島半日観光Dコースに
    お世話になりました。

    船に乗って西表島へ向かいます。

    石垣港離島ターミナル 乗り物

  • 行きの船は最新の大型フェリーでした。<br />デッキに上がれたので、気持ちよく風を浴びながら50分の移動でした。

    行きの船は最新の大型フェリーでした。
    デッキに上がれたので、気持ちよく風を浴びながら50分の移動でした。

    平田観光 乗り物

  • 写真が少ない‥泣<br /><br />中身を詰め込んだ半日ツアーなので待機時間がありません笑<br /><br />西表島に着いたらすぐにボートに移って、マングローブ探索です

    写真が少ない‥泣

    中身を詰め込んだ半日ツアーなので待機時間がありません笑

    西表島に着いたらすぐにボートに移って、マングローブ探索です

  • とても良い船頭さんに恵まれました。<br /><br />ちょうど干潮の時間帯になってしまったため川の奥までは行けませんでしたが、<br />代わりに細かな説明をしてくださり、個人的にはこっちの方が<br />良かったかな!

    とても良い船頭さんに恵まれました。

    ちょうど干潮の時間帯になってしまったため川の奥までは行けませんでしたが、
    代わりに細かな説明をしてくださり、個人的にはこっちの方が
    良かったかな!

    西表島マングローブ 自然・景勝地

  • この後、バスに乗って由布島へ向かいますが、ツアー参加者が多く?<br />時間が押しているようです。

    この後、バスに乗って由布島へ向かいますが、ツアー参加者が多く?
    時間が押しているようです。

  • 岸に着いたら、水牛さんが待っています。<br /><br />せかされるように水牛車に乗りこみます。<br /><br />行きの担当の方は、年配の方でした。<br />引いてくれている水牛がどんな子か教えてくれたり、<br />水牛は1歳からトレーニングを始めて、2歳くらいからデビュー、<br />20歳まで働いたら引退して牧場で過ごすんだよと<br />教えてくださいました。<br /><br />なんか僕よりも待遇良くない?

    岸に着いたら、水牛さんが待っています。

    せかされるように水牛車に乗りこみます。

    行きの担当の方は、年配の方でした。
    引いてくれている水牛がどんな子か教えてくれたり、
    水牛は1歳からトレーニングを始めて、2歳くらいからデビュー、
    20歳まで働いたら引退して牧場で過ごすんだよと
    教えてくださいました。

    なんか僕よりも待遇良くない?

  • なんせ時間がおしているので時間がありません。<br /><br />帰りのフェリーの時間もあるので、滞在時間は30分です。<br /><br />少しプラプラして、旅行の時に必ず買うマグネットを購入して島を離れます

    なんせ時間がおしているので時間がありません。

    帰りのフェリーの時間もあるので、滞在時間は30分です。

    少しプラプラして、旅行の時に必ず買うマグネットを購入して島を離れます

    亜熱帯植物楽園由布島 自然・景勝地

  • 帰りの担当の方は、若い方でした。<br /><br />三線の弾き語りを聴きながら、優雅に水牛車で移動です。<br /><br />水牛はとても綺麗好きで、水のあるところでしか排泄をしないらしいです。<br />お兄さん、木の板を上げてうちの子供が??タイムが見えないように<br />デリケートな部分はきっちり隠していました。<br /><br />時間がおしています。<br />急いで港まで移動してフェリーに乗りこみます。<br />帰りのフェリーは少し小さめ、<br />デッキもなく満席の席でジッとしてました。<br />

    帰りの担当の方は、若い方でした。

    三線の弾き語りを聴きながら、優雅に水牛車で移動です。

    水牛はとても綺麗好きで、水のあるところでしか排泄をしないらしいです。
    お兄さん、木の板を上げてうちの子供が??タイムが見えないように
    デリケートな部分はきっちり隠していました。

    時間がおしています。
    急いで港まで移動してフェリーに乗りこみます。
    帰りのフェリーは少し小さめ、
    デッキもなく満席の席でジッとしてました。

  • 石垣島に戻って、少し遅めのランチです。<br /><br />沖縄といえばA&amp;W!!<br />ポテトが独特だけどまたクセになる…<br />

    石垣島に戻って、少し遅めのランチです。

    沖縄といえばA&W!!
    ポテトが独特だけどまたクセになる…

    A&W 石垣店 グルメ・レストラン

  • ルートビア!<br />個人的には好きになれません。<br /><br />初AWの父親がトライしていました。<br /><br /><br />AWは店舗でグッズを販売していますよね。<br />この店舗で凄く気になるキャップを見つけたのですが、<br />本島に移動してから買えば良いかとスルーしたのが最後、<br />その後同じキャップはどこの店舗にもありませんでした…

    ルートビア!
    個人的には好きになれません。

    初AWの父親がトライしていました。


    AWは店舗でグッズを販売していますよね。
    この店舗で凄く気になるキャップを見つけたのですが、
    本島に移動してから買えば良いかとスルーしたのが最後、
    その後同じキャップはどこの店舗にもありませんでした…

  • 空港に向かう前に石垣島を象徴するスポットへ<br /><br />と言ってもA&amp;Wの目の前です笑

    空港に向かう前に石垣島を象徴するスポットへ

    と言ってもA&Wの目の前です笑

    730交差点 名所・史跡

  • ザワワ…<br />ザワワ…<br /><br />サトウキビと言えば、「ドラマ さとうきび畑」です。<br />脳裏にさんちゃんが出てきます。<br /><br />あの特別ドラマ、すごく好きです

    ザワワ…
    ザワワ…

    サトウキビと言えば、「ドラマ さとうきび畑」です。
    脳裏にさんちゃんが出てきます。

    あの特別ドラマ、すごく好きです

  • レンタカーを返却して、那覇へ出発です。<br /><br />JTA622便です。<br /><br />本当はもう少しゆっくり滞在したかったな。

    レンタカーを返却して、那覇へ出発です。

    JTA622便です。

    本当はもう少しゆっくり滞在したかったな。

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 那覇空港に到着です。<br /><br />ゆいレールに乗って2日間滞在するホテルに向かいます。

    那覇空港に到着です。

    ゆいレールに乗って2日間滞在するホテルに向かいます。

    ゆいレール 乗り物

  • 美栄橋駅を降りて、ホテルに連絡をして迎えに来てもらいました。<br /><br />沖縄本島の拠点は、国際通りまで徒歩ですぐの<br />Community&amp;Spa那覇セントラルホテルです。<br /><br />選んだ理由は隣接に銭湯があるから笑<br />サウナーだからです。<br />前年の6月にも宿泊しているので2度目の利用です。

    美栄橋駅を降りて、ホテルに連絡をして迎えに来てもらいました。

    沖縄本島の拠点は、国際通りまで徒歩ですぐの
    Community&Spa那覇セントラルホテルです。

    選んだ理由は隣接に銭湯があるから笑
    サウナーだからです。
    前年の6月にも宿泊しているので2度目の利用です。

    COMMUNITY&SPA 那覇セントラルホテル 宿・ホテル

  • 夕食は国際通りから少し入った琉球食king Eillyです。<br /><br />なぜか写真がポテトしかありません。。。<br />店内は少し暗め、生ビールが200円!<br />料理はリーズナブルですが美味しかった!!<br />お腹一杯になりました。<br /><br />食後は国際通りをプラプラしてホテルに戻りました。<br /><br /><br />3日目に続きます。

    夕食は国際通りから少し入った琉球食king Eillyです。

    なぜか写真がポテトしかありません。。。
    店内は少し暗め、生ビールが200円!
    料理はリーズナブルですが美味しかった!!
    お腹一杯になりました。

    食後は国際通りをプラプラしてホテルに戻りました。


    3日目に続きます。

    琉球食king Eilly グルメ・レストラン

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP