飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の愛犬ゴールデンレトリバーと行く、真冬の飛騨高山への雪遊び旅行です。<br />雪が大好きなゴールデンですので、雪を見ると大喜びで遊びます。東京では、雪があまり降らないので、あえて真冬に雪のたくさんある飛騨高山まで、スタッドレスタイヤを着けて車で行きます。いつも宿泊する高山わんわんパラダイスホテルは、大型犬もOKだし、温泉もあり、食事も美味しいので、大満足です。東京からだとちょっと遠いという方もいるかもしれませんが、うちはどこでも車で行ってしまうので、全く問題ありません。ちなみに、こちらのホテルで特に良いのが、雪のドッグランですね。結構広いので、大型犬でも大満足です。雪は水分が少ないパウダースノーなので、毛に雪が付きにくいところも良いですし、ちょうど盆地になっているので、ほとんど風が無く、あまり寒くないところも良いですね。(もちろんマイナスにはなりますし、夜はマイナス10度近くにはなりますが・・)<br />そんな楽しいゴールデンとの雪遊び旅行記です。<br /><br />3日目は、最終日、帰る日です。そのまま帰るのはつまらないので、遠回りして寄り道して帰ることに。まずは、ホテルで朝食をいただいた後、チェックアウト。雪道を高山市街まで行き、雪の東海北陸道~北陸道経由で、金沢へ向かいます。金沢駅周辺やひがし茶屋街で遊んで、夕方になったので、雪の北陸道~上信越道~関越道というルートで帰ってきました。

Gレトリバーと行く、高山わんぱら雪遊び!3日目(2018年1月)

1いいね!

2018/01/14 - 2018/01/16

1667位(同エリア1914件中)

nettie2019

nettie2019さん

毎年恒例の愛犬ゴールデンレトリバーと行く、真冬の飛騨高山への雪遊び旅行です。
雪が大好きなゴールデンですので、雪を見ると大喜びで遊びます。東京では、雪があまり降らないので、あえて真冬に雪のたくさんある飛騨高山まで、スタッドレスタイヤを着けて車で行きます。いつも宿泊する高山わんわんパラダイスホテルは、大型犬もOKだし、温泉もあり、食事も美味しいので、大満足です。東京からだとちょっと遠いという方もいるかもしれませんが、うちはどこでも車で行ってしまうので、全く問題ありません。ちなみに、こちらのホテルで特に良いのが、雪のドッグランですね。結構広いので、大型犬でも大満足です。雪は水分が少ないパウダースノーなので、毛に雪が付きにくいところも良いですし、ちょうど盆地になっているので、ほとんど風が無く、あまり寒くないところも良いですね。(もちろんマイナスにはなりますし、夜はマイナス10度近くにはなりますが・・)
そんな楽しいゴールデンとの雪遊び旅行記です。

3日目は、最終日、帰る日です。そのまま帰るのはつまらないので、遠回りして寄り道して帰ることに。まずは、ホテルで朝食をいただいた後、チェックアウト。雪道を高山市街まで行き、雪の東海北陸道~北陸道経由で、金沢へ向かいます。金沢駅周辺やひがし茶屋街で遊んで、夕方になったので、雪の北陸道~上信越道~関越道というルートで帰ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP